「危険なビーナス」楓も突き落とされた!悪ディーン・フジオカがかっこいい!第2話ネタバレと第3話予告動画

[10月19日10時03分]  【ドラマ】

「危険なビーナス」楓も突き落とされた!悪ディーン・フジオカがかっこいい!第2話ネタバレと第3話予告動画

@TBS

東野圭吾原作「危険なビーナス」の第3話は、歩道橋から突き落とされた楓(吉高由里子)が犯人捜しをするところからスタート!30億の遺産、それ以上に価値のあるものとはいったいなんなのか?遺産に興味のなかった伯朗(妻夫木聡)もすっかりその渦中に!TBS 2020年10月25日(日)よる9時、「危険なビーナス」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



10月18日に放送された第2話、”悪”ディーン・フジオカ全開の話であった。第2話の視聴率も12.5%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)と2桁をキープしている。視聴者の多くは、翻弄される妻夫木聡に感情移入しながらも、悪役のディーン・フジオカのスマートさ、格好良さにひかれているようだ。SNSでも「勇磨(ディーン・フジオカ)、どんだけ悪いのよ!でも、惹かれる」や「格好いい!こういう役がぴったりはまる」などの声が多くあがっている。

第1話で複雑な登場人物の紹介が終わり、第2話から本格的なミステリーとなっている。第1話のラストでエスカレーターから突き落とされた牧雄(池内万作)の犯人捜しをしていた楓(吉高由里子)が歩道橋から突き落とされるという2話連続、事件が最後に発生するというラストだった。楓が伯朗(妻夫木聡)にとって、いいひとなのか、本当に明人(染谷将太)の妻なのか、まだまだ、ミステリーは始まったばかりだ。

10月25日に放送される第3話、遺産の行方を左右する当主・康治(栗原英雄)の具合が更に悪化する。遺産相続までタイムリミットが近づいてくる。そして、楓を突き落とした犯人の”匂い”を確認するため、またまた、矢神家に入り込む楓だった。そして、その時に感じた匂いを同じ匂いは、康治の看護師・杏梨(福田麻貴)だと確認する。さらに、祥子の娘・百合華(堀田真由)にも疑いをかけるが、伯朗とともに犯人を探し出せるのか?

■前回:第2話あらすじ
伯朗(妻夫木聡)と楓(吉高由里子)が待っていた牧雄(池内万作)は、すぐ近くのエスカレーターの下で倒れていた。救急隊員が応急処置をするなか、伯朗たちは矢神家へと急ぐ。遺産に関する情報を握る牧雄が、矢神家の誰かに口封じのためにエスカレーターの上から突き落とされたと楓は考えたのだ。だとすれば、今屋敷にいない人物か、帰宅したばかりの人物が怪しい。

2人が屋敷に到着すると、当主の妹・波恵(戸田恵子)とその異母妹・祥子(安蘭けい)、祥子の夫で医師の隆司(田口浩正)、看護師の杏梨(福田麻貴)は在宅していた。外出中でアリバイがないのは養子の勇磨(ディーン・フジオカ)と佐代(麻生祐未)。さらに、車で戻ったばかりの使用人兼執事の君津(結木滉星)も怪しい。

警察から波恵に連絡が入り、遺産に関わる全員が牧雄の病室に集まった。警察もやってきて、牧雄の転落が事故によるものか、故意によるものかを調べたいといって、波恵に話を聞こうとするが、”矢神家”のことに簡単に口出ししてほしくないといい、警察の上の人を通すようにといいだす。刑事がひるんでいるところ、伯朗は「牧雄はここにいる矢神家の遺産相続に関係する人全員と関係がある」と言い出す。「牧雄が死ねば、自分の取り分が多くなると考えている」と。

しかし、転落直前に連絡を取っていた楓の番号が牧雄のスマホに残っていたことから、楓にも疑いの目が向けられてしまう。

そんな楓を弁護しつつ、一方で伯朗は、牧雄の転落事故にも動揺を見せることなく冷静に犯人捜しをする楓に違和感を覚える。そんな時、伯朗は勇磨から、楓が本当に明人(染谷将太)の妻なのか確かめるために彼女のスマホを盗んで自分に渡してほしいと頼まれる。勇磨を敵対視する伯朗だったが、勇磨から楓のことを聞かされると、自信がなくなってくる。牧雄が転落したことがわかった寸前、楓は伯朗とは一緒にいなかった。

警察から戻ってきた楓は伯朗に「勇磨に近づきたい」という。勇磨からも頼まれていたこともあり、楓を勇磨の経営するレストランへ連れて行った。そこで、勇磨はすきを見て楓のスマホを覗こうとしたが、伯朗が止める。そんな伯朗に「惚れてるのか?」というが、「弟の嫁だぞ」と憤る。

帰ろうとすると、楓は、勇磨の車にGPSをつけようとする。結局、伯朗が着けされられるのだが、後日、楓から連絡が入り、GPSが指し示すところに、伯朗が行ってみた。そこは古びた民家だ。現れた勇磨は「ここは俺が生まれた家だ」という。そして、自分は康之介の愛人が産んだ子だといい、伯朗よりもずっと貧乏だった話をした後で、伯朗に「楓のスマホを盗め」と。「負け犬なんかじゃないぞ」ともいわれて、伯朗は出て行った。

楓に会った伯朗は、楓の家のことを聞く。葛飾で焼き鳥屋をやっているといい、娘たちの結婚については何も言わないという。明人との写真についてきいても「PCに全部移した」という。そんな話をしながら、白朗は楓のスマホを盗んだ。

伯朗はそのスマホを勇磨に渡した。勇磨は楓を呼び出し「遺産はビジネスパートナーである勇磨に渡す」と証言するように迫る。楓は、牧雄を突き落としたのは勇磨ではないかと聞くが、それは否定された。遺産の話をしているところに、伯朗もやってきた。そしてスマホが楓のものではなかったことを話し「負け犬の俺に教えてくれただろう。目の前のことから目をそらすなって」といって、楓とともに出てゆく。

唖然としている勇磨のもとに佐代がやってきた。勇磨も佐代は貧乏などではなく、小さいころから贅沢三昧でくらしていたのだ。「負け犬なんかと一緒にされてたまるか」と暴言を吐くが、計画は失敗した。しかし、二人は、伯朗と楓は誰かを探しているということを掴んだ。二人が探すといったら、「明人」しかいないと確信する。

一方、楓は伯朗に信頼してもらったと喜んでいた。帰り道、伯朗と別れてから歩道橋を歩いていると、誰かに突き落とされた。

■第3話あらすじ
伯朗(妻夫木聡)は楓(吉高由里子)が救急搬送されたと看護師の元美(中村アン)から聞き、病院に駆けつける。しかし、楓はすでに帰宅した後で、伯朗はそのまま彼女が住む明人(染谷将太)のマンションへ。楓は何者かに階段から突き落とされたと言う。さらに、突き落とした犯人は「いい匂いがした」と伯朗に告げる。

翌日、矢神家を訪ねた楓は、当主・康治(栗原英雄)の病状が思わしくないと聞いて、叔母の波恵(戸田恵子)と祥子(安蘭けい)の心中を思いやるふりをしてハグをする。「匂い」を確かめるためだ。そして、康治の看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いが犯人と同じであることに気づく。さらに、祥子の娘・百合華(堀田真由)も疑う楓。そのことを動物病院に行って伯朗に伝え、伯朗は百合華と会う約束を取り付ける。

一方、勇磨(ディーン・フジオカ)は楓の帰宅を待ち伏せていて…。

TBS 2020年10月スタート。毎週日曜日放送、「危険なビーナス」。出演:妻夫木聡、吉高由里子、染谷将太、ディーンフジオカ、麻生祐未、中村アン、斉藤由貴、小日向文世、坂井真紀、戸田恵子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikenna_venus」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「危険なビーナス」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第66-70話あらすじ:我慢の限界に達したシューレ!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. BS11「明蘭~才媛の春~」第16-20話あらすじ:馬球大会~残酷な真実|予告動画
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,610タイトル、  86,053作品!