【2021冬ドラマ】刑事・綾瀬はるかと殺人鬼・高橋一生が入れ替わる!日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」PR動画公開中!

2020年12月03日10時42分ドラマ
@TBS

1月スタートのTBS日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」は女性刑事・望月彩子(綾瀬はるか)とサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わってしまう!人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する究極の入れ替わりエンターテイメント!TBS 2021年1月スタート、日曜よる9時、「天国と地獄〜サイコな2人〜」放送開始!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。Paraviで1話から最新話まで配信!



綾瀬はるかがTBSの日曜劇場の主役として登場する。演じるのは、綾瀬自身初となる警視庁捜査一課の刑事・望月彩子役だ。彩子は、努力家で正義感が強く、気が強く、それに加えて上昇志向も強い、慌てん坊な35歳だ。物事を「〜すべき」「〜であるべき」と考える“べき論”タイプであるが故に、その物言いや性格は上司や周囲の人たちには煙たがられている。とにかく融通が利かず一直線で、頑張りすぎて失敗も多い存在となってしまっている。そんな周りに一矢を報いるため、殺人事件の捜査を一人で行い、その犯人の前にたった。

その犯人は高橋一生演じるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗だ。日高は、表向きは化学畑の研究者であり、若くしてベンチャーを立ち上げた、やり手の経営者だ。頭の良い人間にありがちな「上から目線」などまったくない超スマートな好人物だが、そんな日高の本当の姿は、その類いまれなる頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼という恐ろしい姿だ。

二人が偶然にも入れ替わってしまう。男と女、刑事と殺人犯、善と悪という真逆な人生が待っている。彩子の家に居候するのんきなフリータ役に柄本佑、彩子の先輩であり天敵とも言える刑事・河原三雄役に北村一輝と演技達者な演者が顔をそろえる。綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝の演技が今から楽しみとなる。

立場や性別はもちろん、言葉づかい、立ち振る舞いはおろか、24時間365日その生活様式全てが逆転し、一瞬の判断ミスも許されない緊張感あふれる日々が、入れ替わった2人を待ち受ける。そして、2人の魂が入れ替わった先には、互いの価値観を根底から揺るがす、予想もしない真実と“究極の愛”が待っていた。脚本は数々のヒットドラマを手掛けてきた森下佳子によるオリジナルストーリーだ。



TBS 2021年1月スタート。毎週日曜日放送、「天国と地獄〜サイコな2人〜」。出演:綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、北村一輝ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tengoku_tbs」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「天国と地獄〜サイコな2人〜」番組公式サイト

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】