BSフジ「他人は地獄だ」第1-5話あらすじ:小説家志望のジョンウがソウルに上京!予告動画

2020年12月07日10時00分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

イム・シワン除隊後復帰作にして「トッケビ」のイ・ドンウクと共演した話題作「他人は地獄だ」(全13話)が、明日12月8日(火)から全国無料BS局のBSフジ(平日あさ10時~10時57分)でスタート!第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトなどで視聴できる。

「他人は地獄だ」は、累計閲覧回数8億回を記録したWEB漫画が原作で、ソウルで慣れない考試院(コシウォン、受験生などが缶詰で試験勉強をするために住む安価な宿泊施設)で生活を始めた青年が、思いがけず他人が作った“地獄”に出くわすスリラー。



他人は地獄だep1■第1話
小説家志望のユン・ジョンウは大学の先輩が経営する会社に見習いとして働くことになり、ソウルに上京する。貧しいジョンウは考試院(コシウォン)と呼ばれる国家公務員を目指す若者が寝泊まりする施設を借りようと部屋探しをするが、ソウルの物価は高く、住む部屋がなかなか見つからない。そんな中、家賃が格安のエデン考試院を見つける。

他人は地獄だep2■第2話
考試院生活1日目の夜、ジョンウは廊下から聞こえてくる声で目を覚まし、部屋を出ると、チンピラのアン・ヒジュンと丸刈りの男が言い争いをしていた。丸刈りの男が勝手に自分の部屋に入り、何かを盗んだと主張するヒジュン。しかし、丸刈りの男は手首を賭けて潔白を証明したいと物騒なことを言う。すると同じ風貌の丸刈りの男がもう1人現れ…。

他人は地獄だep3■第3話
ピョン・ドクチョンらから暴行を受けるヒジュン。刑事に連絡をして助けを求めるも302号室のユ・ギヒョクに見つかってしまう。帰宅したジョンウは自室の303号室で偶然“死ぬ”と書かれた手帳を見つけ、不気味になる。その日の夜、屋上で涼んでいると、同じ考試院に住む歯科医師のソ・ムンジョが親しげに話しかけてきて…。

他人は地獄だep4■第4話
住人の誰かが勝手に部屋に入ったと思うジョンウは、ある仕掛けをして部屋を出る。ウネ交番に勤務するソ・ジョンファ巡査は、交番の様子をうかがっている女性を見つけ、失踪中の人物と関わりがあるのではと話しかける。彼女の夫がエデン考試院に住んでいて、住人たちが自分を殺そうとしていると言っていたと聞いたジョンファは…。

他人は地獄だep5■第5話
ジョンファは不審な車を見つけ、職務質問を行う。運転手は数日前に猫殺しの容疑で取り調べたピョン・ドクチョンだった。後部座席にいたドクスがはめていた腕時計が以前相談に来た女性の夫の物と似ていることに気づいたジョンファはトランクを見せるよう言う。一方、ムンジョとの会話をヒントに犯罪小説を執筆したジョンウは…。

■キャスト
ユン・ジョンウ役:イム・シワン
ソ・ムンジョ役:イ・ドンウク
オ・ボクスン役:イ・ジョンウン
ユ・ギヒョク役:イ・ヒョヌク
ピョン・ドクチョン役:パク・ジョンファン
ホン・ナムボク役:イ・ジュンオク
 他

BSフジ「他人は地獄だ」番組公式サイト
 2020.12.8スタート 月~金10:00-10:57
「他人は地獄だ」作品サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】