LaLa TV「聴雪楼 愛と復讐の剣客」第21-25話あらすじ:舒靖容を捜す蕭憶情の背後に孤光が…予告動画

2020年12月10日15時25分ドラマ
© H&R Century Pictures Co., Ltd.

LaLa TVでテレビ初放送の「聴雪楼 愛と復讐の剣客」(全56話)は再生回数20億回!美しき剣士たちが愛と復讐に生きる中国ドラマ!12月11日(金)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、特設サイトにて予告動画と相関図が公開されている。



■第21話
突然消えた舒靖容(じょ・せいよう)の姿を捜し求めて、蕭憶情(しょう・おくじょう)は龍(りゅう)府をさまよっていた。その背後に孤光(ここう)が。剣の一撃をかわした靖容は、掌打を放ち孤光の動きを止めた。靖容の行方を問う憶情。「身柄は預かっている。楼主にお渡ししよう」――そう告げた孤光は、ある取引を持ちかけ…。

■第22話
「別の男を想っているのか?」――その問いには答えず、ただ涙を流す江千ビ。そんな花嫁の姿を目にした龍青崖(りゅう・せいがい)は、婚礼を中断し、彼女を閉じ込めて見張っておくよう命じるのだった。同じ頃、鴬歌(おうか)島へと上陸した竹娘(ちくじょう)は、娘の紅塵(こうじん)に重大な秘密を打ち明けていた…。

■第23話
「本当に妹がいたとは…」。龍青崖(りゅう・せいがい)は驚きのあまり言葉を失った。ずっと自分をだましてきたばかりか、実母と双子の妹を殺そうとした母への怒りと、これまで育ててくれた情の狭間で、青崖は1つの決断を下す。一方、迦若(かじゃく)と剣を交えた蕭憶情(しょう・おくじょう)は、仮面の下に秘められた彼の素顔を目にするが…。

■第24話
龍(りゅう)夫人が殺された。亡骸に残る夕影刀の傷跡を目にした龍青崖(りゅう・せいがい)は、蕭憶情(しょう・おくじょう)の仕業だと確信する。舒靖容(じょ・せいよう)は、何者かが憶情に罪を着せようとしたのだと主張するが、青崖の耳には届かない。龍府に憶情の姿はなく、不思議なことに小間使いの小吟(しょうぎん)も行方不明となっていた…。

■第25話
母を殺したのは雪紋(せつもん)――明河(めい・か)の言葉を耳にした教団の幹部たちに動揺が走る。明河はそれを見届け、仇を討つのは簡単だが、母殺しの真の黒幕である聴雪楼を倒すと宣言するのだった。一方、舒靖容(じょ・せいよう)は、幻花宮に閉じ込められている蕭憶情(しょう・おくじょう)を救出するため、攻撃を仕掛けることを決断し…。

■キャスト
ユエン・ビンイエン(袁冰妍)
チン・ジュンジエ(秦俊傑)
ハン・チェンユー(韓承羽)
アンジェラ・ユン(袁澧林)
リン・ユエン(林源)
ほか

LaLa TV「聴雪楼 愛と復讐の剣客」番組公式サイト
 2020.11.13-2021.01.29 月~金14:30-15:30 TV初放送
プロモーション動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】