BSフジ「他人は地獄だ」第6話-最終回あらすじ:考試院に帰りたくないジョンウだが…予告動画
イム・シワン除隊後復帰作にして「トッケビ」のイ・ドンウクと共演した話題作「他人は地獄だ」(全13話)が、明日12月15日(火)から全国無料BS局のBSフジ(平日あさ10時~10時57分)でスタート!第6話~最終回(第13話)のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトなどで視聴できる。
「他人は地獄だ」は、累計閲覧回数8億回を記録したWEB漫画が原作で、ソウルで慣れない考試院(コシウォン、受験生などが缶詰で試験勉強をするために住む安価な宿泊施設)で生活を始めた青年が、思いがけず他人が作った“地獄”に出くわすスリラー。
■第6話
留守中、誰かが部屋に入ったと確信したジョンウは、大家に被害を訴える。防犯カメラを見せてもらうと313号室のホン・ナムボクがジョンウの部屋の前に立っている様子が映し出されていた。激高したジョンウはナムボクを問い詰めるが話にならず、かえって恐怖を覚える。一方、ジョンウの恋人ミン・ジウンは女性上司に無理難題を押しつけられ…。
■第7話
考試院に帰りたくないジョンウは、先輩に一晩泊めてほしいと頼むも断られる。ジョンウが会社の飲み会で酔い潰れたと聞き、考試院へ向かうジウン。建物の前でジョンウを待つジウンだが、ムンジョに声をかけられ…。一方、泥酔状態でウネ交番に運ばれたジョンウはジウンからのメッセージを見て、ジウンが考試院に向かったことを知り…。
■第8話
ムンジョから昨晩酔っ払って暴れていたと聞いたジョンウは、自分がそんな事をするはずがないと防犯カメラを確かめる。引越し先を捜すジョンウは、ジウンとの待ち合わせ場所でムンジョを見かける。それがきっかけでジウンとケンカになってしまう。その日の夜、ラッパー志望のカン・ソギュンという青年が考試院に引っ越してきたことを知る。
■第9話
ジョンファはエデン考試院の大家オム・ボクスンの周辺を調べていた。ボクスンが昔、セムト児童養護施設という施設を営んでいたことを知ったジョンファは同じセムトという名前を持つムンジョの歯科医院を訪ねる。一方、先輩とジウンが二人でいるのを目撃したジョンウ。その時、ソギュンから写真が送られきて、危険を感じ急いで考試院へ向かう。
■第10話
ジョンウは高校生数人と殴り合いのケンカをし、相手にケガを負わせてしまう。高校生の保護者から警察で糾弾を受けるジョンウだが、ムンジョが示談金を肩代わりし、事なきを得る。考試院に戻ったジョンウが部屋の扉を開けると、机の上に…。また、ジョンファはチョ巡査とともにエデン考試院近くの駐車場を訪れ、怪しげな注射針を発見する。
■第11話
ジウンと一緒にホテルに泊まったジョンウ。夜中にふと目を覚ますと部屋の入り口にはムンジョが薄気味悪い笑顔で立っていた。身の危険を感じたジョンウは護身用に持っていた包丁の刃先をムンジョに向けるが、ムンジョだと思っていたのはジウンだった…。一方、ジョンファは人けのない山道に不法投棄された不審な車を発見する。
■第12話
会社の社長のジェホ先輩が亡くなった。なぜこんなことに、と思うジョンウに鏡のジョンウが“お前が殺したんだろ”と話しかける。一方、考試院ではソギュンがムンジョらに殺されかけていた。足を引きずりながらも必死に逃げるソギュンは、大家の言葉を信じ、身を隠すが…。その頃、ジョンウは兵役時代の後輩チャンヒョンに偶然出会う。
■最終回(第13話)
エデン考試院の住人たちが数々の殺人事件を起こしたことを確信したジョンファは単身で考試院へと向かう。しかし、入口にいた大家によって捕まってしまう。ムンジョの記事が出ることを楽しみにしていたドクチョンは、記者が死亡したというニュースを見て、ムンジョに勘づかれていたと知り、悔しがる。そして、ついに住人同士が凶器を向け合う。
■キャスト
ユン・ジョンウ役:イム・シワン
ソ・ムンジョ役:イ・ドンウク
オ・ボクスン役:イ・ジョンウン
ユ・ギヒョク役:イ・ヒョヌク
ピョン・ドクチョン役:パク・ジョンファン
ホン・ナムボク役:イ・ジュンオク
他
◇BSフジ「他人は地獄だ」番組公式サイト
2020.12.8-12.24 月~金10:00-10:57
◇「他人は地獄だ」作品サイト
【作品詳細】【各話のあらすじ】