【2021冬ドラマ】藤原竜也主演「青のSP」に少年忍者(元木・内村・深田)ドラマ初出演!主題歌版予告動画解禁

[2020年12月11日08時00分]  【ドラマ】

【2021冬ドラマ】藤原竜也主演「青のSP」に少年忍者(元木・内村・深田)ドラマ初出演!主題歌版予告動画解禁
<br/>

藤原竜也主演の警察×学園の新次元ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」が2021年1月期のカンテレ・フジテレビ系の新火9ドラマとして1月12日(火)スタート!番組サイトで公開された予告動画に続いて、主題歌であるSHE’Sの新曲「追い風」が流れるドラマ映像も公開となった。



「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」は、学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定の下、赤嶺中学校に配属されたスクールポリスが校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント。

青のSP藤原が演じるのは、日本初の学校内警察に志願する冷静沈着で毒舌家の敏腕刑事の嶋田隆平。藤原は本作を「現代の事件・事故・社会問題などに非常にリンクしていく内容がそれぞれの回にあり、メッセージ性があるドラマになっている」と紹介しており、劇中ではSNSトラブルや盗撮事件など社会問題とも言えるテーマを解決する。

スクールポリス制度に反対し、嶋田と度々衝突をくりかえす赤嶺中学校3年1組担任の国語教師・浅村涼子役に真木よう子が扮する。他にも、校長・木島敏文役に高橋克実、英語教師・水野楓役に山口紗弥加、嶋田の後輩刑事・三枝弘樹役に山田裕貴、涼子の後輩で社会教師・柴田透役に泉澤祐希、野球部顧問の体育教師・阿部裕亮役に音尾琢真、気弱な数学教師・一ノ瀬悟役に石井正則、音楽教師・小川香里役に明日海りおが教師役で登場。

そして、鈴木梨央、米倉れいあ(821)、『天気の子』の吉柳咲良や、『浅田家!』の中川翼、ドラマ「恋する母たち」の宮世琉弥、鈴木悠仁(少年忍者)ら先行発表された31人の生徒に続いて、ジャニーズJr.のアイドルユニット 少年忍者に所属する元木湧、内村颯太、深田竜生の3人が本作でドラマデビューを果たす。

本作でいじめっこ役に扮する元木は、「アクションシーンでは実際に藤原さんに分かりやすく当てていただけたので、自然に激しく躍動感のあるアクションが出来たと思います」と自信をのぞかせながらも「いじめっこ役ですが、あくまでも役ですので勘違いしないでください(笑)」と念押ししている。

アクション監督とボクシングのミット打ち練習したという内村は、藤原との共演を「目の前にテレビに出ている方がいる!と思い感動しました。現場でもお話をさせていただいたりして本当にうれしかったです!」と感動しながらも、「(役ではオラオラしているが)僕は喋るときもいつもフワフワしている感じですので、今回、新たな一面に期待していてください!」とPR。

ドラマ出演を家族全員で喜んだという深田は、「藤原さんが途中アドリブでビンタを入れてこられて驚きました。藤原さんの色々な作品を見させていただいていたので「あの映画の方が目の前に!」という思いですごく嬉しかったです!」と藤原との共演に感動し、「演技をするのが初めてでしたのでどう映っているか分からないですが、僕の初演技を楽しみにしていてください!」と意気込みを語っている。

脚本は、「金田一少年の事件簿」(日本テレビ)シリーズや「探偵学園Q」(同)、「警視庁ゼロ係2」(テレビ東京)の大石哲也と、「GTO」(フジテレビ)、「遺留捜査」(テレビ朝日)の山岡潤平。学園モノや刑事ドラマを多く手掛けている2人に、「ぼくのセンセイ」でフジテレビシナリオ大賞を受賞した小島聡一郎が、新次元の学園×警察ドラマを描く。

また、ドラマ主題歌にSHE’Sの新曲「追い風」が決定した。同曲はドラマのために書き下ろした楽曲で、毎話の最後に前向きな気持ちになれるよう、背中を押してくれるような楽曲に仕上がっている。同曲を聴いた藤原は「生徒の心が動くシーンにかかる主題歌は子供達への応援歌のような雰囲気があると思いました」と感想を寄せている。(主題歌発表navicon記事より)

子供たちの救いになって、背中を押してあげられるドラマ「青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―」は、2021年1月12日(火)より毎週火曜夜9時よりカンテレ・フジ系全国ネットで放送。

主演は藤原竜也、共演は真木よう子、山田裕貴、泉澤祐希、音尾琢真、石井正則、須賀健太、峯村リエ、山口紗弥加、高橋克実ほか。

【脚本】大石哲也、山岡潤平、小島聡一郎
【音楽】菅野祐悟、主題歌:SHE’S「追い風」
【演出】国本雅広、白川 士、高橋貴司

ドラマHP
ドラマTwitter
ドラマInstagram



【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. 「馬医」第24話あらすじと見どころ:明かされたクァンヒョンの出自の秘密!蘇る過去…
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  5. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!