【7月新ドラマ】3日、EXILE・AKIRAが伝説の教師に!「GTO」予告動画と相関図公開中-KTV

[2012年07月02日18時00分]  【ドラマ】

伝説の元暴走族にして、伝説の教師・鬼塚英吉が、日本一破天荒でアツいガチンコ授業をする学園ドラマ「GTO」が、いよいよ明日3日よりフジテレビ系列で夜10時から放送!番組公式サイトでは、予告動画や相関図と、昨日JR東日本の45駅に張り出された鬼塚英吉(AKIRA)らのメッセージ付の標語看板が公開されている。

「GTO」は藤沢とおるの同名漫画が原作。1998年には反町隆史と松嶋菜々子が主演でドラマ化され、最終回で35.7%を記録した大ヒットドラマ。1999年12月時点で、反町隆史の歌う主題歌「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」は50万枚を、ビデオは累計10万本を売り上げ、主演二人の代表作となった作品。さらに、このドラマでの共演がきっかけで反町隆史と松嶋菜々子は2001年2月に結婚。何から何まで話題尽くしとなった超ヒット作が復活する。

反町が演じた元伝説の暴走族の伝説の教師・鬼塚役をエグザイルのAKIRA(アキラ)が、松嶋が演じた冬月あずさを日本版「美男ですね(イケメンですね)」「ハングリー!」でヒロインを務めた瀧本美織が、白川由美が演じた理事長兼校長を黒木瞳が担当する。その他、鬼塚の天敵・内山田教頭を田山涼成、上っ面だけの教育論を持ち熱く語るエセ熱血教師にスギちゃんがふんする。
鬼塚の悪友で警察官になった冴島龍二役には山本裕典。前作では藤木直人が演じた役だ。

注目の第1話は、鬼塚が、明修学苑で樹木の剪定作業のアルバイトをしたことでトラブルに遭遇し、学苑の理事長・桜井をはじめ、冬月や教頭と出会う。
鬼塚が、明修学苑の校庭にある樹木の剪定作業をしていると、男子生徒が屋上から飛び降りようとしているところを目撃。鬼塚に声を掛けられた生徒は慌ててその場を去る。
また、鬼塚が校内の売店で、売店のおばさん・桜井良子(黒木瞳)と会話をしていると、同校を不当な理由で退学させられたと主張する3人の元生徒が乱入してくる。内山田教頭は生徒3人を口汚く罵る。生徒をクズ扱いする内山田の言動に怒りを覚えた鬼塚は、理事長・桜井の前で教頭を投げ飛ばしてしまう。
学苑を後にした鬼塚は、親友の弾間龍二(城田優)が店長を務めるカフェで、龍二に3人の仕事の世話を依頼。そんな中、警察官で鬼塚の親友・冴島俊行(山本裕典)に連れられて、屋上から飛び降りようとしていた男子生徒・吉川(中川大志)がやってくる。鬼塚は吉川からクラスの女子にいじめを受けていることを相談される。

キャスティングはストーリーは、前作を踏襲しているが、果たして反町と松嶋の結婚にまで至った最高に息のあった掛け合いが、AKIRAと滝本で再現できるのか?気になるドラマ「GTO」の初回は、明日3日より毎週火曜日夜10時から15分拡大版でフジテレビ系列にて放送。番組サイトには予告動画が公開されている。

関西テレビ「GTO」番組サイト

7月スタートの夏ドラマを一挙紹介⇒【2012年春SP・7月新ドラマを一挙紹介】

PR






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. 「馬医」第24話あらすじと見どころ:明かされたクァンヒョンの出自の秘密!蘇る過去…
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  5. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!