BS11「明蘭~才媛の春~」第31-35話あらすじ:危険な逢引き~秘密の手柄|予告動画

2021年07月24日20時00分ドラマ
© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にて再放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!7月24日(土)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第31話「危険な逢引き」
庭で手巾を落とした盛如蘭(せいじょらん)はある書生と出会う。それは盛紘(せいこう)が盛墨蘭(せいぼくらん)の結婚相手にと考えていた文炎敬(ぶんえいけい)だった。一方、盛墨蘭は永昌(えいしょう)伯爵家に嫁ぐ機会を盛明蘭(せいめいらん)に奪われまいと捨て身の作戦に出る。侍女に変装して屋敷を抜け出し、玉清観で梁晗(りょうかん)と密会を重ねるようになったのだ。だが、その秘密は程なく王若弗(おうじゃくふつ)の知るところとなり…。

明蘭ep32■第32話「結婚の条件」
盛紘(せいこう)によって梁晗(りょうかん)との密会の現場を押さえられた盛墨蘭(せいぼくらん)は縛られて屋敷に連行される。この醜聞に一家は騒然となるが、開き直った林噙霜(りんきんそう)は盛紘の前で本性を現し、盛家の名誉を楯に盛墨蘭を永昌(えいしょう)伯爵家に嫁がせるよう迫る。そこで仕方なく王若弗(おうじゃくふつ)が永昌(えいしょう)伯爵家を訪問するが、盛墨蘭を娶るなら盛明蘭(せいめいらん)も一緒に娶ると条件を出されて…。

明蘭ep33■第33話「果たされた復讐」
卑劣な手段を講じてついに永昌(えいしょう)伯爵家に嫁ぐという野望を果たした盛墨蘭(せいぼくらん)は、氷のように冷たい態度の盛紘(せいこう)と王若弗(おうじゃくふつ)によって家から送り出される。そして、娘を見送ることすら禁じられた林噙霜(りんきんそう)は棒で打たれた後、平嶺村に監禁されたが、数日後に訃報が届いたのだった。この一連の出来事について盛明蘭(せいめいらん)は大奥様にある告白をして…。

明蘭ep34■第34話「世継ぎ問題」
皇帝からの密詔を受け取った趙宗全(ちょうそうぜん)の元に刺客が現れ、顧廷燁(こていよう)がすんでのところで命を救う。そして、黒幕が皇太子の座を狙う兗(えん)王だとわかると趙宗全を説得して共に都へ上る。一方、盛明蘭(せいめいらん)は泊まりこみで立太子の儀の準備を急ぐ盛紘(せいこう)と盛長柏(せいちょうはく)に差し入れを届けるため宮中を訪れる。するとその時、兗(えん)王と栄(えい)妃の叛乱が起こって…。

明蘭ep35■第35話「秘密の手柄」
斉衡(せいこう)との縁談を望んでいた妹・栄飛燕(えいひえん)を死に追いやった邕(よう)王家を恨み、兗(えん)王側についた栄(えい)妃が復讐を果たす中、錯乱したふりをした平寧(へいねい)郡主は辛くも一命を取り留める。一方、盛明蘭(せいめいらん)は犬が通る穴から皇宮の外へ逃げる際に趙宗全(ちょうそうぜん)への密詔と兵符を預かる侍女と出会い、彼女の使命を引き継ぐことに。そして、再び顧廷燁(こていよう)に助けられ…。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2021.06.12-09.22 火-土04:00-05:00 再放送
 2020.11.09-2021.02.17 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】