最新作公開記念!18日『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』フル3DCGリメーク作をテレビ東京で地上波初放送!

2020年12月17日19時57分アニメ

『劇場版ポケットモンスター ココ』の12月25日(金)公開を記念して、テレビ東京では2週連続ミュウツースペシャルをお届け!明日18日(金、午後5時55分~7時56分)は、昨年の大ヒット映画で第22作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(20)を地上波初放送!映画公式サイトで予告動画を公開している。



『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は、ポケモン映画シリーズ第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(98)をフル3DCGでリメイクした作品。

全てのポケモンの“はじまり”と言われ、「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」の2つを持つ冒険者の前にだけ現れるという幻のポケモン・ミュウを世界中のポケモン研究者がその行方を追う中、ついにある科学者がミュウの化石を発見し、それをもとに禁断の行為に手を染めてしまうことで物語は始まる。人間のエゴによって生み出された伝説のポケモン・ミュウツーは、自身の存在理由も分からないままに兵器としての実験を繰り返され、心の中に人類への憎悪の念を宿していく。ミュウツーの人間への逆襲は果たされてしまうのか・・・。

旧作同様、ミュウツーの声を市村正親が担当し、これまで数々のポケモンアニメを手がけてきた湯山邦彦と『ルドルフとイッパイアッテナ』の榊原幹典が監督を務めた。

なお、「2週連続ミュウツースペシャル」第2夜となる12月25日(金)は、午後6時25分から第46話「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」を放送する。

■あらすじ
全世界に告ぐ――。原点にして、最高峰。
「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ...。わたしは誰だ...。」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく――。

【監督】 湯山邦彦、榊原幹典
【原案】 田尻智
【脚本】 首藤剛志
【キャスト】 松本梨香、大谷育江、林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ ほか

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2019 ピカチュウプロジェクト

テレビ東京「2週連続ミュウツースペシャル!」公式サイト