関ジャニ∞大倉忠義主演「知ってるワイフ」松下洸平が広瀬アリスに告白!第4話ネタバレあらすじと5話予告動画

2021年01月29日12時20分ドラマ
@フジテレビ

ついに津山(松下洸平)が澪(広瀬アリス)に告白!そして元春(大倉忠義)は!?「知ってるワイフ」(フジテレビ)2月4日(木)第5話予告と1月28日(木)第4話ネタバレあらすじをご紹介!第5話予告動画は番組公式サイトで、放送後FODにて期間限定無料配信公開される。



「知ってるワイフ」は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年に放送され、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得した作品の日本リメイクドラマ。「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうラブファンタジーだ。。原作の韓国版「知ってるワイフ」の各話のあらすじや見どころなどは【「知ってるワイフ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

1月28日(木)に放送された「知ってるワイフ」第4話では、ついに津山(松下洸平)が澪(広瀬アリス)に告白した!いよいよ動き出した津山にSNSでは「津山主任のスマートで無理のない口説き方が最高」「どう見ても、津山主任とのほうが幸せになれそう」等、津山推しの声が多数上がっている。

一方、自分は妻を入れ替えておきながら、同僚と元妻の恋愛に嫉妬する元春(大倉忠義)については疑問の声もチラホラ。しかも、今妻・沙也佳(瀧本美織)の気持ちにも気付かない元春の不甲斐なさに、主人公のダメ夫ぶりがしんどすぎるとの声も上がっている。

しかし、ここからがこの作品の見どころ!元春がこのままで終わるはずがないのだ!澪の本当に気持ちに気付き始めたダメ夫の元春が今後どうなっていくのか!その巻き返しぶりに注目してほしい。澪と元春が元サヤに収まるであろう展開は視聴者の想定内ではあるが、それだけでは終わらないのが本作の素晴らしさ。あっと驚く今後の展開に大いに期待されたい。

こんなにおもしろいなら韓国版も見てみたくなった!という声もSNS上で上がっている。韓国版での主演はチソンとハン・ジミンで、2018年の放送時には同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得した。韓国版では、銀行の同僚や上司らのラブストーリーも本編に絡んでくるのだが、日本版では今のところ出てこない。そちらはFODで配信中の「知ってるシノハラ」でお楽しみいただけるので、そちらも併せてご視聴をオススメしたい。




※FODで1話~最新話まで配信中!

■前回:第4話ネタバレあらすじ
澪(広瀬アリス)を家へ送る元春(大倉忠義)。すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。久恵は元春を家に連れて行き、元春の大好物だという肉じゃがを振る舞う。澪の父親が亡くなってから支えてくれたのは元春だったと、久恵は元春との再会を喜ぶ。澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と謝るが、元春は気が気ではない。元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

澪の家を出た元春は、久恵が「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。元春は小池を探しに出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。

翌日、元春はなぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを思い出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。

澪はなぎさにある人から告白されたと打ち明ける。ある日、木田尚希(森田甘路)となぎさの店に津山と澪が連れ立ってやって来る。元春も鉢合わせし、5人が偶然知り合いだったことが判明。これは縁だと元春以外の面々は盛り上がるが…。

そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった津山と澪。津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対する。

元春は、妻・沙也佳(瀧本美織)の両親とのゴルフ中もうわの空、一方、沙也佳も悩みを抱えていた。居ても立っても居られない元春は津山と澪の研修先に押しかけ津山にうざがられるが、結局、澪を含めた三人で飲むことに。

元春は、津山と澪の会話から、泣きたい時は泣く口実に悲しい恋愛映画を見ていたという澪の気持ちを知る。澪が寂しさを抱えていたことを初めて知った元春は、思わず澪の頭を撫でるのだった。自分が何をしているのかわからなくなった元春は町を彷徨い、謎の男・小池を見かけるが見逃してしまう。そんな小池は澪の母・久恵と視線を交わしていた。

ある日の退勤時、澪は頭を撫でてくれたのが元春だと確認したくて、元春の手を取り自分の頭に乗せて見るが、そこに沙也佳が現れる。

■第5話あらすじ
剣崎元春(大倉忠義)は夕食の約束のため銀行に迎えにきた妻・沙也佳(瀧本美織)に、建石澪(広瀬アリス)の頭に手のひらを乗せている姿を見られてしまう。頭の上にほこりがついていたとごまかす元春だが、沙也佳は紹介された澪の建石という名字を聞き逃さなかった。以前、沙也佳が元春の車の中で見つけた名札だ。二人の関係を怪しむ沙也佳は、もう澪を車に乗せないようにと元春に告げる。
フジテレビ2021年1月7日(木)よる10時スタート。出演:大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリス、松下洸平、川栄李奈、瀧本美織、生瀬勝久、片平なぎさほか。番組公式Twitterアカウントは「@WifeShitteru」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「知ってるワイフ」番組公式サイト
フジテレビ「知ってるワイフ」番組公式Twitter @WifeShitteru

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】