BS11「明蘭~才媛の春~」第66話-最終回あらすじ:憎しみの炎~勝負の決着|予告動画

[09月09日09時00分]  【ドラマ】

BS11「明蘭~才媛の春~」第66話-最終回あらすじ:憎しみの炎~勝負の決着|予告動画

© Daylight Entertainment CO.,LTD

気が付けば、いつも貴方が支えてくれた…BS11にて再放送の「明蘭~才媛の春~」(全73話)は実生活でも夫婦となったウィリアム・フォン×チャオ・イーリン主演の中国ラブ史劇!9月11日(土)からの第66話~最終回(第73話)のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

※9月23日からは、豪華キャストと実力派スタッフにより描かれる、宮廷を舞台にした中国愛憎史劇「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王」を放送する。

「明蘭~才媛の春~」は、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく中国ラブ史劇。



■第66話「憎しみの炎」
事件の匂いを嗅ぎつけた盛墨蘭(せいぼくらん)は盛家を訪れると林噙霜(りんきんそう)の元侍女・周雪娘(しゅうせつじょう)の手引きで密かに囚われの康(こう)夫人に会う。そして、盛家への復讐心から彼女の逃亡を助け、康夫人は秦(しん)氏の元に身を寄せる。そんな時、恒王・趙策英(ちょうさくえい)が刺客に襲われる。そこで顧廷燁(こていよう)が死んだという噂を耳にして不安になった盛明蘭(せいめいらん)は予定日より早く産気づき…。

明蘭ep67■第67話「雪辱の一太刀」
秦(しん)氏の陰謀で澄園が火事になり炎が迫る中、幸いにも無事に男児を出産した盛明蘭(せいめいらん)。ところが、喜びもつかの間、密かに侵入してきた康(こう)夫人が刃物を手に彼女と赤子を襲う。そして、その危機を救ったのは生還を果たした顧廷燁(こていよう)だった。その後、秦氏は顧廷緯(こていい)の寝所が燃えたのは顧廷燁のせいだと責め、康夫人が証人だと息巻くが…。

明蘭ep68■第68話「愛の鼓動」
秦(しん)氏から報告を受けた王(おう)夫人は皇太后に謁見し顧廷燁(こていよう)に娘を殺されたと訴える。一方、顧廷燁は火事の際に澄園まで消火に駆けつけてくれた斉衡(せいこう)を訪ねて礼を言う。その頃、秦氏は再び白亭預(はくていよ)を利用しようと考え、彼を都に呼び寄せると劉(りゅう)貴妃を訪ねる。また、盛明蘭(せいめいらん)は顧廷燁が側妻・銭鳳仙(せんほうせん)と顔を合わせるのに焼きもちを焼き始め…。

明蘭ep69■第69話「直訴の太鼓」
王(おう)家が直訴の太鼓を叩き、朝議で顧廷燁(こていよう)に娘を殺されたと訴え出る。これに証人として秦(しん)氏も加わり顧廷燁は窮地に陥るが、盛(せい)家を守るため康(こう)夫人が起こした事件のことは言い出せない。そんな中、澄園では盛明蘭(せいめいらん)の薬に毒が盛られたことが発覚。さらに、王家だけでなく白亭預(はくていよ)と朱曼娘(しゅばんじょう)まで現れて顧廷燁をあらぬ罪で告発し始め…。

明蘭ep70■第70話「夫婦の絆」
顧廷燁(こていよう)を助けたい一心で参内し皇后に嘆願した盛明蘭(せいめいらん)。その結果、獄中の夫に会うことを許された彼女は今のうちに離縁すべきという王若弗(おうじゃくふつ)の忠告を受け入れず、顧廷燁と面会する。そこで一緒に難局を乗り越えることを誓うが、顧廷燁は官爵を剥奪され流罪に処されることに。そんな彼女を励ましたのは斉衡(せいこう)と申和珍(しんかちん)の夫婦だった…。

明蘭ep71■第71話「妻の祈り」
盛明蘭(せいめいらん)は息子・団(だん)が生まれて1ヶ月の祝宴を開催。澄園は顧廷燁(こていよう)が失脚しても盛明蘭を励まそうと駆けつけてくれた親族や友人たちで賑わう。そんな中、盛明蘭が予想した通り団を狙う刺客が忍びこむ。そして、刺客を捕えて事なきを得た盛明蘭は、今度は自ら直訴の太鼓を叩いて顧廷燁の冤罪を晴らそうとするが、その声は届かず…。

明蘭ep72■第72話「決起の時」
国境で紛争が起こったという知らせが届き、皇帝はやむなく顧廷燁(こていよう)を出征させる。だが、程なくして精鋭軍は全滅し顧廷燁も消息不明だという報告が届き、皇帝は倒れてしまう。すると、皇太后と結託した劉(りゅう)貴妃の兄・馬輝(ばき)が反乱を決起、澄園にも反乱軍の兵士たちがやってくる。しかも、朱曼娘(しゅばんじょう)が秦(しん)氏の手引きで密かに侵入して…。

明蘭ep73■最終回(第73話)「勝負の決着」
盛明蘭(せいめいらん)が敵に襲われたところを救いに現れた顧廷燁(こていよう)。彼が生きていたとわかると反乱軍は士気を失い、これまでの全てが政敵を謀反に導き一網打尽にするための皇帝の罠だったことに気づいた皇太后は死を覚悟する。一方、ついに顧廷緯(こていい)が爵位を継げるとぬか喜びしていた秦(しん)氏も自分が一世一代の勝負に負けたことを悟ると絶望して…。

■キャスト
チャオ・リーイン
ウィリアム・フォン
チュー・イーロン
シー・シー
チャン・ジャーニン
 ほか

BS11「明蘭」番組公式サイト
 2020.11.09スタート 月~金15:29-16:30 BS初放送
「明蘭~才媛の春~」番組サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11「警視バンクロフト シーズン1」第1-4話(最終回)あらすじ:27年前の事件~実という名の罠
  2. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  3. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. BS12「黄金の庭~奪われた運命~」第29-最終回あらすじ:妊娠を切り札にしようとするサビーナ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!