妹を探す旅へ!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第18話あらすじ:ガリョンの恋!BSテレ東

[02月11日17時00分]  【ドラマ】

妹を探す旅へ!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第18話あらすじ:ガリョンの恋!BSテレ東

Ⓒ 2017 MBC

モリの過去と秘密も明らかに!そしてついにガリョンの恋が実り、ギルドンたちは義賊として本格的に動き出す!ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日2月12日(金)第18話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第18話「妹の居場所」
ジョンハクはギルドンを陥れる計画を立て、チュンウォン君の奴婢の中にオリニがいたという偽りの情報を告げる。ギルドンは怒りのあまりチュンウォン君を殺そうとするが、幼い頃の怪力を取り戻したモリに投げ飛ばされ気絶してしまう。仲間たちに救出されたギルドンはチュンウォン君が持っていた書物にオリニの名前があることを確認し、妹を探す旅に出ようと決意する。ガリョンは妻として帰りを待ちたいという願いをギルドンに明かす。

ギルドンはガリョンの願いを聞き入れ婚礼を挙げ、二人は夫婦になり結ばれる。そして、ギルドンは妻ガリョンをのこして、仲間と一緒に「車人(コイン)」の欄にオリニの名が記された書物『行録』を頼りに妹探しの旅に出る。奴婢をいたぶる守貴単(スギダン)の両班たちを成敗し、蔵から米や財宝を盗み出し、貧しい民たちに与える。その後、ギルドンたちは別々に行動し“ホン僉知(チョムジ)”として悪両班たち成敗しながらオリニ探しの旅を続ける。

巷では義賊・ホンチョムジ(ホンチョンジ)の名前が知れ渡り、ガリョンはそれを『ホンチョムジ伝』として書き留めていた。

ホンチョムジの噂は朝廷や燕山君の耳にも届く。ギリョンは民が消えた村にホンチョムジが現れていることに気づく。ソン・ドファンもまたホンチョムジが守貴単を一人ずつ訪ねていることに気づく。

冒頭の回想シーンで幼いオリニが登場するのでお見逃しなく。今回、悲しい回想シーンでモリもまた怪力童子だったことが分かる。彼の怪力が戻るキッカケは?モリとギルドン、怪力二人のアクションに注目。傷ついたギルドンを看病するガリョンが美声を聞かせてくれる。演じたチェ・スビンは「愛と」でOSTにも参加している。
ギルドンの口調がどんどんアモゲに似て来た。オリニ探しの旅で見せるギルドンたちの義賊ぶりはまさに、おなじみの「ホン・ギルドン」の姿。ところで悪両班たちが揃って身に着けている緑の玉2つに見覚えは?忘れた方は11話あらすじと見どころのチェックを。

※豆知識:三従の道とは、男性中心の儒教道徳から生れた女性道徳の原則で、婦人の守るべきものとされた三つの事柄。結婚前には父に、結婚後は夫に、夫の死後は子に従うということ。“女三界に家無し”とも。
※豆知識:婚礼の時にガリョンがほっぺに赤い丸を付けている。ほっぺ以外にもおでこにも付けることが多い。ほっぺにつけるのが“ヨンジ”でおでこが“ゴンジ”、あわせて“ヨンジゴンジ”という。赤色には“魔除け”、丸には“純潔、覚悟、健康”の意味がある。詳しくは【韓国の伝統的な婚礼衣装】で解説。


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!