2PM ジュノ「自白」第11-12話あらすじと見どころ:4人の思~侵入者|BSフジ

2021年03月12日10時50分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマ「自白」は、2PMジュノの入隊前最後のドラマで、「梨泰院クラス」のチャン会長で注目を集めたユ・ジェミョンとバディーを組む法廷捜査ドラマ!第11話~第12話の詳しいあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。
※この記事はBSフジにて2021年3月1日~3月31日まで放送したときのネタバレあらすじと見どころ、豆知識です。



「自白」は、一度判決が確定した事件は再び扱うことができないという“一事不再理の原則”、その法の枠に隠れた真実を追う者たちを描いた法廷捜査ドラマ。【「自白」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや、キャスト紹介、韓国での評判等まとめて紹介している。

※BSフジでは全23話版で放送。オリジナル16話版を視聴しているために、あらすじなど前後することもあるのをご理解ください。

■キャストメインキャスト紹介
チェ・ドヒョン役:ジュノ2PM
 父・ピルス役:チェ・グァンイル
キ・チュノ役:ユ・ジェミョン
ハ・ユリ役:シン・ヒョンビン
チン・グムスン(チン女史)役:ナム・ギエ
 ほか

自白画像:「はんりゅうぴあ」チャンネルよりキャプチャー
古家正亨がARATAたちと 相関図を作ってみたら完成図になっちゃった!

■第11話「4人の思い」(7-8話/16話版)
チュノとともに料亭ファイェを訪ねた帰路、運転中のドヒョンは突然パニック状態になるがチュノの助けで事なきを得るが、そこにユリとチン女史がいた。各人が抱える事件について話すうちに、キム・ソニ事件、ハン・ジョング、チャンヒョン洞事件、ドヒョンの父チェ・ピルス、ユリの父ハ・ミョンス、チン女史の息子ノ・ソンフ検事の事故、そしてペチジンという薬…全てがつながるように思われた。ソンフの携帯履歴にあったソラがソニと同一人物だと教え、事件の関係図を見せてこれまで知り得た情報をチン女史とユリとも共有し、4人が動き出す。

その頃オ会長はドヒョンの動きに焦り、報告書とともにドヒョンたちを始末するようファン秘書に命じる。一方ジョングに接見したドヒョンは、少年時代のギタクの写真を見せ、どんな人物かと聞く。ジョングはギタクが凶暴で殺人現場をジョングに見せたと言い、パニック状態になる。接見の後、ドヒョンはホ・ジェマンと遭遇し、ジェマンにギタクのことを聞く。音信不通だと答えたジェマンは笑顔でギタクの写真を見る。その時ドヒョンはジェマンの胸に見覚えのあるものを見つける。ユリと古い写真の背景を調べるチン女史の携帯にヤン検事から電話が入る。その時、ユリが写真の背景から場所(セハヌル園)を特定することに成功する。

拉致されそうになったユリの元恋人をチュノが助け、彼女が10年前に外国に行っていたこと、死ぬ2週間前にニュースを見て何かを考えていたと聞き出す。その頃、ファン秘書がピルスに面会し、10年前の事件を探っているドヒョンを止めるように言うが、逆にドヒョンに手を出せば許さないとピルスに警告される。

ドヒョン達4人は、それぞれ得た情報を共有するが…。

料亭ファイェからの帰路、パニックを起こす直前ドヒョンは何を見たのか?そして待ち合わせでもないのに、なぜチン女史の息子の事故現場でチン女史たちと遭遇したのか?自宅に戻ったチン女史の手のソンフの写真。今度は顔が見れるのでお見逃しなく。さあ、ミステリー好きの方は、想像がついたのでは?今回、オ会長の回想で、ピルスとの関係、チャ・スンフが殺害される動機が垣間見える。また、今回ある人物が着用する制服に「CRPT」という文字が見える。果たしてその意味は?彼の胸には、軍隊において兵士の個人識別用に使用される「認識票=ドッグタグ」が。さあ、これをどこで見たのか?そしてスーツを着込んだチュノの出かけた先がになるが…。このドラマは重要なシーンで遠くから人の気配を感じさせるカメラワークが怖い。最初は気配だけだったが、今回、ジョングがパニックになったシーンでは人物の背中がはっきり映し出される。ソニが見た1月のニュースの内容は?

自白■第12話「侵入者」(8話/16話版)
夜分にドヒョンが事務所に戻ると何者かが侵入した形跡があり、ドヒョンやユリ、チン女史の写真がナイフで突き刺されていた。ギタクの仕業だと考える。ドヒョンとチュノはギョンソンとギタクの写った写真を手がかりに昔2人がいた施設に向かう。施設に着いた二人はギタクについて尋ねるが、施設長の記憶は曖昧で写真もない。しかし、名簿の中にホ・ジェマンという名前があり、施設長からの話でジェマンが行方不明になり、頬から首にかけて大きな傷があると聞く。ホ・ジェマンが偽物だと気づいたドヒョンは、ジョングの危険を察しチュノと刑務所にかけつける。

その頃ジョングは刑務所で、見覚えのある顔を見て青ざめる。ギタクに犯行を真似したと脅され、今後余計なことをドヒョンに言えば命がないと首を絞められる。怯えるジョングは所内移動中に隙を見て逃げ出し、緊急用の電話でドヒョンに連絡するが、電話がつながらない。追いかけてきたギタクにつかまり…。

ドヒョンとチュノがジョングの運ばれた病院に駆けつけると、そこに“ホ・ジェマン”になりすましたギタクがいた。ジェマンとして平然と話すギタクに、正体を見破ったと分かる決定的な一言をドヒョンが告げる。ドヒョンの携帯に残ったジョングからのSOSのメッセージで、ギタクがジョングを首吊り自殺に見せかけて殺そうとしたことが分かった。

ドヒョンとチュノがジョングの運ばれた病院に駆けつけると、そこに“ホ・ジェマン”になりすましたギタクがいた。ジェマンとして平然と話すギタクに、正体を見破ったと分かる決定的な一言をドヒョンが告げる。ドヒョンの携帯に残ったジョングからのSOSのメッセージで、ギタクがジョングを首吊り自殺に見せかけて殺そうとしたことが分かった。そんな中、空軍所属の戦闘ヘリの墜落事故が起きる。戦闘ヘリ導入を狙うオ会長は焦り、ソンイル財団チュ理事長に電話する。理事長は搭乗員の生死より、マスコミを利用して新しい戦闘ヘリを購入すべきという世論を作るよう告げる。

暗闇の中のドヒョンの事務所。ハラハラドキドキ。早く電気をつけてほしいものだ。ここでCRPTの説明をしておこう。CRPTとは、韓国の刑務所や拘置所の職員で、収容されている人が暴れたりトラブルを起こした時に拘束したり、時には凶暴な相手に対して警棒や拳銃で発砲して、刑務所の規律を守るために勤務する職員のこと。2020年のオ・ジホ主演の映画『プリズナー』でチョン・チャンがCRPTの隊長役で出演しており、2015年のファン・ジョンミン&カン・ドンウォン『華麗なるリベンジ』にも大勢出てきたのを思い出す。さて、ジョングの危険を察したドヒョンが刑務所に駆けつけるときに見事なドライビングテクが見られるのでお楽しみに。
ギタクは凶暴なだけでなく、なかなかの策略家でもあるようだ。ドヒョンとチュノと動きをどのように知るのか?


BSフジ「自白」番組サイト
 2021年1月3日-2月2日 月~金8:00-9:00 再放送
 2021.3月1日~3月31日 月~金10:00-10:57 BS初放送
Youtube「自白」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「自白」を2倍楽しむ】