BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」第6-10話あらすじ:毒娘ヴィシュカンニャ~アレクサンドロスとダレイオスの対面

2021年04月11日15時25分ドラマ
© One Life Studios Pvt. Ltd.

プルを亡き者にするための美しい暗殺者!BS日テレでは大ヒットインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン3」(全33話)を国内テレビ初放送!4月12日(月)からの第6話~第10話までのあらすじを紹介、本作は3月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。

※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

■第6話「毒娘ヴィシュカンニャ」
シヴダットはカニシカを連れ、毒に耐性のある美しい娘たち“ヴィシュカンニャ”の住む森を訪れる。暗殺者として育てられた娘たちを利用し、シヴダットはプルを亡き者にする計画だ。一方、船でペルシャを目指すプルたちは、遠くの森で煙が上がっているのを見つけ、救助のために上陸する。村は何者かに焼き払われていたが、たった一人生き残った娘を発見する。

ポロス3-7■第7話「小さな弟」
プルは、村で救出した娘ヴィシュッディの素性に疑念を抱く。その娘が弟として連れている少年は記憶を失っていたが、娘の話を聞いているうちに、彼女の正体を思い出す。恐怖で娘に支配された少年は、プルとラチに、娘は姉であり、記憶も戻ったと告げる。ペルシャのダレイオスはバルシネの裏切りが許せない。常に監視し、イッソスの戦いにも同道すると言い出す。

ポロス3-8■第8話「違和感」
何者かの攻撃を受けたプルは、ラチを連れて船内を捜索。アンビに誰か通らなかったかと尋ね、警戒するよう告げる。ラチは事情が分からず、疑問が膨らむ一方だ。続いてプルはハスティのもとへ行くが、彼はヴィシュッディが沐浴する部屋を見張っているところだった。プルは彼女が中にいないのではないかと疑いを抱き…。

ポロス3-9■第9話「ヴィシュッディの計画」
ヴィシュッディは、プルと親しくするマラヤに腹を立てて彼を柱に縛りつけ、プルを殺す計画を告げる。マラヤはひどくおびえながらも、なぜプルを殺そうとするのか尋ねる。プルはラチに、ヴィシュッディが何かを隠しているように感じると伝え、前夜の事件について打ち明ける。そしてヴィシュッディはプルを殺すために再び行動を起こす…。

ポロス3-10■第10話「アレクサンドロスとダレイオスの対面」
アレクサンドロスとダレイオスが初めて顔を合わせる。それぞれの兵から離れ、一対一で話す二人。ダレイオスは、ペルシャの兵力に圧倒されたであろうアレクサンドロスが和睦を申し入れてくると思っていたが、彼は全くひるまずに領土も王座も自由も奪い取ると宣言するのだった。一方、再びプルの暗殺に失敗したヴィシュッディは、たどり着いた岸でプルたちに正体を問われる。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」番組公式サイト
 2021.04.05スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Youtube予告動画


【作品詳細】【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】【シーズン1:各話のあらすじ】