BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」第16-20話あらすじ:プルとアレクサンドロスの対面~脱出路
プルに興味を持ったアレクサンドロスは!BS日テレでは大ヒットインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン3」(全33話)を国内テレビ初放送!4月26日(月)からの第16話~第20話までのあらすじを紹介、本作は3月現在Huluなど配信各社でも配信中で、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年のインドを舞台に、実在したインドの王様・ポロスの活躍を描いた超話題作。
※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!
■第16話「プルとアレクサンドロスの対面」
ヘファイスティオンを倒したプルはマケドニア兵に囲まれるが、インド人と思しき容姿のプルに興味を持ったアレクサンドロスが兵たちを止めて話しかけてくる。ヘファイスティオンと自分に平伏して敬意を示せば、無礼を許して命を助けると言うのだ。パウラヴァではアヌスヤが、プルの帰国を待ちながらもカニシカを王太子にするようバムニに勧める。
■第17話「オリュンピアス、ペルシャへ」
アレクサンドロスは、インドは宿命の地であると語った巫女の予言を回想している。そんな時、マケドニアにいるはずのオリュンピアスが前触れもなく現れ、剣闘試合でインド人を対決させようとしている息子をとがめるのだった。インドにまつわる全ての事柄に関与するべきではないと言うが、アレクサンドロスは聞く耳を持たない。
■第18話「内に秘めた力」
剣闘試合でマケドニア兵に勝利したプルだが、試合はまだ続く。その裏でハスティ、アンビ、ラチ、ヴィシュッディはある計画を実行に移す。それはプルが彼自身の救出より優先するよう4人に頼んだ任務だ。一方パウラヴァでは、プルに代わって王太子となるカニシカの灌頂式が始まるが、バムニは席を外したままのアヌスヤを気にかけている。そのアヌスヤは懸命にマラヤを捜していた。
■第19話「決して望みを捨てない」
バムニがアヌスヤの行方を案じている間に、カニシカの灌頂式は進行していく。アヌスヤはシヴダットからマラヤを守ろうとしていた。二人を追ってきたシヴダットと対峙したアヌスヤは、非道な行いの意図を彼に問うのだった。一方ペルシャでは、プルに刃を向けられたアレクサンドロスが、言葉巧みにバルシネたちの脱出を妨害しようとしていた。
■第20話「脱出路」
またも謀反を起こしたシヴダットと戦い、彼の手から剣を弾き飛ばしたバムニ。その剣を拾ったカニシカが、ゆっくりと二人の元へ歩いてゆく。カニシカの本心を知らないバムニとアヌスヤ、そしてカディカは、彼がバムニの加勢に向かうと信じていた。一方、逃走を続けるプルたちは森の中で再びマケドニア兵に囲まれる。アレクサンドロスたちも間近に迫ってきていた。
■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット
他
◇BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン3」番組公式サイト
2021.04.05スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】【シーズン1:各話のあらすじ】