BS11「ミーユエ 王朝を照らす月」第41-45話あらすじ:移ろい~若き公子たち|予告動画

2021年04月30日10時55分ドラマ
(c)東陽市花児影視文化有限公司

総製作費58 億円!2016 年中国視聴率No.1 を記録したメガヒットの中国歴史エンターテイメント「ミーユエ 王朝を照らす月」(全81話)がBS11で放送!5月3日(月)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「ミーユエ 王朝を照らす月」は、楚王の庶子として生まれ不遇の幼少期を経て、やがて隣国の秦で側室から王の生母皇太后となったミーユエの波乱万丈の生涯。
【「ミーユエ」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころやインタビュー、各話のあらすじをまとめて紹介。

■第41話「移ろい」
孟昭氏の輿入れ道具を調べていると、中行期と通じていたことを示す手紙が見つかり、陰謀が発覚した孟昭氏は死罪となる。羋姝は大王のもとへ謝罪に向かうが、羋姝も被害者だとして、とがめられることはなかった。一時、咸陽に戻った魏冉は褒美の品を土産にユエと再会するが、すぐに戦場に戻る。ふさぎ込むユエの様子を見た大王は、献策される策論の分類をユエに任せる。するとユエへの対抗心で、羋姝もその手伝いに名乗り出る。そんな中、ユエは策論の中に孟嬴から大王への手紙を発見する。

ミーユエep42■第42話「親子の絆」
魏趙韓3国が函谷関に集結し緊迫した状況の中、蘇秦の策論の中に音信不通だった孟嬴からの密書が見つかる。蘇秦の証言で、孟嬴と息子の職公子が韓にとらわれていることが分かり、孟嬴は秦に連れ戻されるも、職公子は趙の人質となってしまう。蘇秦の才覚を見抜いたユエだが、張儀が重用されている今、登用するのは混乱を招くと判断する。一方、孟嬴が蘇秦に心を寄せていると気付いた羋姝は、蘇秦の登用を阻んでいるのはユエだと孟嬴に吹き込み、ユエへの疑念を植え付けるのだった。

ミーユエep43■第43話「対抗心」
咸陽を去る直前、孟嬴に引き止められた蘇秦は、職公子を救い諸国を退ける妙策を伝える。その策を評価した大王は蘇秦を呼び戻そうとするが、ユエが挙げた懸念を羋姝から聞き、登用を断念する。孟嬴は蘇秦の登用を阻んだのはユエだと誤解し、恨みを抱く。秦は函谷関の戦いで勝利。魏冉が昇進したと聞いた羋姝は、甘茂と樗里疾を取り込むべく贈り物をする。太子候補となった蕩は、子犬を巡って兄の通と争いケガをさせ、子犬も死なせてしまう。ユエは蕩の横暴さを指摘し、羋姝は不満を抱く。

ミーユエep44■第44話「草原の再会」
大王と共に義渠に向かったユエは、義渠王に秦の臣下となることを同意させる。ユエは魏冉と再会し、義渠の弟、狼と引き合わせる。ユエは狼に「白起」と名付け、秦に従軍させることにする。毒虫に刺され体調を崩した大王のもとに、斉による燕侵攻の一報が入る。孟嬴の子、職を燕王に擁立すべく、趙と連合して燕を攻めるため大王は急いで秦に戻る。ユエが秦に戻った時には、大王も孟嬴も燕に向かって出発していた。ユエは孟嬴に避けられた理由が、孟嬴の蘇秦への好意だと知る。

ミーユエep45■第45話「若き公子たち」
王宮では立太子が話題に上がる。羋姝に口添えを頼まれた樗里疾は大王に進言に向かうが、祖父や父の例を引き合いに、慎重に進める意向を告げられる。羋姝は大王に蕩の練兵を見せるべく段取りをするが、うまくいかず蕩は癇癪を起こす。それを見た大王は顔を曇らせるが、機転を利かして蕩を助けた稷に感心する。心労から頭痛や咳に苦しむ羋姝は、女医の摯の治療を受ける。部屋に入ってきた殺人蜂が強力な毒を持つと聞き、羋姝は何かを企む。



■キャスト
ミーユエ:スン・リー (孫儷)
芈姝:リウ・タオ(劉涛)
嬴駟:アレックス・フォン (方中信)
黄歇:ホアン・シュアン(黄軒)
翟驪:ガオ・ユンシャン (高雲翔)

BS11「ミーユエ」番組公式サイト
 2021.03.08-6.28 月~金10:00-11:00
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【「ミーユエ」を2倍楽しむ】