「着飾る恋には理由があって」第3話 次はキャンプ!川口春奈と横浜流星の恋はどうなる?第2話ネタバレあらすじ

[04月28日09時00分]  【ドラマ】

「着飾る恋には理由があって」第3話 次はキャンプ!川口春奈と横浜流星の恋はどうなる?第2話ネタバレあらすじ

@TBS

冷蔵庫キスに騒然!翌朝の二人のぎくしゃくした感じにも共感の声!川口春奈、横浜流星、中村アン、丸山隆平の人間関係はどう発展してゆくのか?社長・祥吾(向井理)の再起はどうなるの?TBS 2021年5月4日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」第3話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



4月27日に放送された第2話、なんといっても話題になったのは、ラストシーンだ。真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)が冷蔵庫を開けて中をみているときにキスしたことだ。第2話のラスト5分での急な展開に、ネットも揺れた。

社長・葉山祥吾(向井理)が会社から、くるみの前から姿を消してすっかり意気消沈してしまったくるみのことをオンラインカウンセラーの陽人(丸山隆平)や駿がなぐさめようとあの手この手を尽くしてくれる。駿がシェフの腕を活かしておいしい料理を作ってくれたり、カウンセラーの陽人は優しく話をきいてくれる。駿がくるみのことが気にしているのは第1話からわかっていたが、第2話では陽人がぐいぐいと距離を縮めた。ただ、陽人は羽瀬(中村アン)のことも気になるようで5月4日に放送される第3話以降、ルームシェアする人々の人間関係がどうなるかが気になるところである。

ルームシェアするメンバーの一人、オンラインカウンセラーの陽人役を演じている丸山隆平(関ジャニ∞)のインタビューが番組公式サイトに掲載されている。若いころにジャニーズの合宿所生活をしたことのある丸山は、大部屋で雑魚寝状態の合宿所と、ドラマ内のルームシェアには大きな違いがあると言いながらも、同じ空間にいるので、人間同士の摩擦は避けられないと思うが、摩擦が人を成長させると話している。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第2話ネタバレあらすじ
葉山社長(向井理)の突然の退任にすっかり傷心の真柴くるみ(川口春奈)。父がくれた東京土産の虹色のタッセルもなくしてしまい、駿(横浜流星)も探す。駿は元気のないくるみに仕入れた海老を食べさせることを約束する。

同じ頃、一緒に暮らしている陽人(丸山隆平)は、くるみのSNSが全面停止になっていることを知り、元気づけようと「2人で花見へ行こう」と誘う。SNSは細貝新社長(赤ペン瀧川)のことが発表になるまで松下課長(飯尾和樹)からはSNSの更新はしないように言われていたのだ。社長交代の情報が間違ってもれてしまわないためだが、今まで懸命に届けていたことが中止になって、ほっとする一方、寂しさを感じていた。

花見にゆくことになったが、なぜか駿、羽瀬(中村アン)、香子(夏川結衣)も一緒に行くことになってしまった。当日、買い出しにいったり、駿は約束の海老を仕入れたりと花見に向けて準備をしていた。そこで、駿が昔スぺイン料理店を出したにも関わらず失敗してしまった過去を知る。駿はなにかを持っていると失くした時に辛いからミニマリストになっていたのだった。

しかし、思わぬハプニングが起こってしまった。一方、『el Arco Iris』の広報課では、社長退任の対応に追われていたが、なんと、トップシークレットだった社長交代のことがネットに漏れてしまったのだ。もちろん、花見などにいってはいられず、出版社や店舗の対応に追われてしまう。花見をしながら、くるみを待っている駿、香子、陽人は飲みながら盛り上がっていた。

くるみはなんとか仕事を終えて公園にゆくもののすでに夜になってしまっていた。誰もいないと思われたが、駿が待っていた。無理やり塀を超えて公園に入ろうとするが、くるみが止める。くるみはヒールで一日中走り回ったせいで豆ができていた。駿はそんなくるみのことを背負って家に帰っていった。

その後、羽瀬が書いた桜の絵を前に駿が作った料理でビールを飲む。駿は好きならSNSを上げ続ければいいといい、くるみも素直な気持ちになる。そして、次の食材をとりにいった冷蔵庫の前でキスしてしまった。お互い、飲みすぎたからと照れてしまった。

翌朝、くるみは羽瀬が書いた作品をSNSにあげてもいいかと尋ねる。自分が見ていいと思ったものをSNSで発信していきたいと素直な気持ちになっていた。そして、ハイヒールではなくスニーカーを履いて出社してゆくのだった。

■第3話あらすじ
真柴(川口春奈)は広報課課長の松下(飯尾和樹)にミスを指摘され、休暇を取るように進められる。

そんな中、羽瀬(中村アン)の絵が若手の登竜門と言われる「ART NEW WAVE2021」の最終選考に残る。よく行くキャンプ場の近くで展示と結果発表が行われることを知った陽人(丸山隆平)は、羽瀬の絵が見たいからと自分も行くことを決める。さらに、仕事で行けない香子(夏川結衣)の提案もあり、駿(横浜流星)と真柴も入れた4人でキャンプ場へと出発するのだった。

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アンほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。メイキング動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!