GWにイッキ見|Netflix「ヴィンチェンツォ」第6-10話あらすじ:ソン・ジュンギ、今度はBLで魅力炸裂?
名画のパロディやソン・ジュンギのボーイズラブ作戦、銃撃戦、など見どころ満載の「ヴィンチェンツォ」がNetflixにて独占配信中!今週末5月2日には全話揃う本作をGWに一気見してはいかがだろうか?第6話~第10話のあらすじを紹介しよう。第8話ではNetflix で独占配信中のゾンビドラマ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」出演のキム・ソンチョルが、ゾンビ嫌いの役でカメオ出演するのでお楽しみに。
「ヴィンチェンツォ」は、組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアのマフィアの顧問弁護士がベテランの悪徳弁護士らと共に、母国韓国で繰り広げる悪党一掃の物語。【「ヴィンチェンツォ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、韓国での評判などまとめて紹介している。
■第6話
裁判が幕を開けるが、両陣営が仕掛けたあらゆる妨害工作により法廷は大荒れとなり、裁判は1週間後に延期に。そんな中、ヴィンチェンツォは刑務所に収監されているオ・ギョンジャの面会に行く。そしてジュヒョンという名前だった幼少期のことを思い出す。一方、バベルのCEOの正体を知らされたハン・スンヒョク代表と弁護士ミョンヒは、マスコミを使って策を講じ、昏睡状態のウヨンが麻薬常用者に仕立て上げる。
■第7話
バベル化学のシン部長に暴行を加え逮捕されていたヴィンチェンツォが、加害者として法廷の証人として出廷。そして被害者への脅迫の証拠としてシン部長のスマホを提出する。思わぬヴィンチェンツォの登場で痛い目にあわされたジュヌとミョンヒは、怒りの矛先をチャヨンに向ける。クムガ・プラザに意外な価値があることを知る入居者たちは、『民衆を導く自由の女神』(ドラクロワ)ポーズで立ち上がり、パク・ソクドらをやっつける。
■第8話
罪を犯しても裁かれないものが他にもいることを知り、怒りに燃えるヴィンチェンツォ。若き銀行頭取ミンソンが同性愛者だとわかり、チャヨンはヴィンチェンツォの魅力でバベルの投資から手を引かせようとする。その中で、ミンソンの亡父で前会長が、家政婦だったギョンジャにセクハラし、突き倒されて倒れたが、ミンソンの母が救急車を呼ばなかったために死亡したと真相を知ったヴィンチェンツォは、彼をストーカー容疑で逮捕させる。
■第9話
オ・ギョンジャがヴィンチェンツォを養護施設に預けた当時、肺がんを患っていたことを知る。パートナーの忠誠を確かなものにするため、自分の恐ろしさを示すジュヌ。ジュヌに恐れおののいた地検長ファン・ジテは、バベルへの融資を拒否する銀行の頭取を逮捕させ、銀行はバベルへの融資を余儀なくされる。そんな中、何者かに自宅を襲撃されたチャヨンは、ヴィンチェンツォの家に身を寄せる。
■第10話
さらに多くの無実の人がバベルの犠牲になる。その罪を命で償わせる決意をしたヴィンチェンツォは、自分をおとりにして影のボスである会長をおびき寄せようとする。ヴィンチェンツォは住民たちを使ってミョンヒやハンソを脅し、カサノの脅迫文字である“C”の赤文字を壁に書かせる。ジュヌはヴィンチェンツォがマフィアのコンシリエーレだと知る。一方、バベルに見捨てられたパク・ソクドらはプラザで旅行代理店を開く。プラザにバベルが放った輩が現れるが、クリーニング店のホンシクが撃退する。ヴィンチェンツォはおびき寄せ殺し屋たちを制圧し、ジュヌの車で駆け付けたチャヨンを抱きしめ…。
■キャスト
ヴィンチェンツォ・カサノ役:ソン・ジュンギ
ホン・チャヨン役:チョン・ヨビン
チャン・ジュヌ役:オク・テギョン(2PM)
チェ・ミョンヒ役:キム・ヨジン
チャン・ハンソ役:クォク・ドンヨン
ホン・ユチャン役:ユ・ジェミョン
チョ・ハンチョルヤン・ギョンウォン、チョ・ハンチョル
他
◇Netflix
◇「ヴィンチェンツォ」予告編
【作品詳細】【「ヴィンチェンツォ」を2倍楽しむ】