LaLa TV「海棠(かいどう)が色付く頃に」第21-25話あらすじ:顧海棠が朗月明に離縁を求め…予告動画

2021年05月26日22時25分ドラマ
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

配信24時間で2億ビュー突破!「霜花の姫」ダン・ルン×「剣王朝」リー・イートン待望の初共演で送る中国発の時代ロマンス「海棠が色付く頃に」(全52話)がLaLa TVでテレビ初放送!5月27日(木)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「海棠(かいどう)が色付く頃に」は、激動の民国時代を背景に、優れた才能を持った化粧師が伝統ある化粧品会社の御曹司と出会い、愛と運命に翻弄されていく様子を描く。

■第21話
朗斯年(ろうしねん)はいつものように龍徳水(りゅうとくすい)に賄賂を渡して事を収めようとするが、今回ばかりは彼も首を縦に振らない。一方、弟の顧夏合(こかごう)から朗青青(ろうせいせい)が頬紅に薬を混ぜたと聞いた顧海棠(こかいどう)は、朗月明(ろうげつめい)に朗(ろう)家を救うため離縁してほしいと話す。そこで朗月明は離縁状を書くが、龍徳水に会いに行くと、真犯人は自分だと訴え顧海棠の釈放を要求し…。

■第22話
顧夏合(こかいどう)と朗青青(ろうせいせい)は易蓉蓉(えきようよう)の主治医を尾行し、彼が足しげく通う妓女が施済周(しせいしゅう)に易蓉蓉の情報を提供したことを突き止める。そこで朗月軒(ろうげつけん)がこの情報を新聞社にリークすると、施済周は真実を隠蔽するため身代わりを出頭させて事件を終わらせたのだった。その後、朗里春の名誉を回復するため朗月明(ろうげつめい)が公開治療に臨むことを決断して…。

■第23話
龍徳水(りゅうとくすい)の部下である胡(こ)副官は易蓉蓉(えきようよう)との密通がばれると、追い詰められて龍莫カクを誘拐。それを阻止しようとした顧海棠(こかいどう)と朗月軒(ろうげつけん)も一緒に拉致されてしまう。だが、朗月軒の勇気ある行動で3人は事なきを得たのだった。そして、平和が戻った朗(ろう)家では朗月明(ろうげつめい)がキョハ膏による治療に専念。治療結果を公開する記者会見の日を迎えると…。

■第24話
約束通り離縁状を受け取り実家に戻った顧海棠(こかいどう)。彼女は朗里春の工房も辞めるつもりだったが、朗月軒(ろうげつけん)の説得で続けることにする。一方、顧海棠とやり直すため正々堂々と朗月軒と勝負することにした朗月明(ろうげつめい)は龍莫カクに助言を求める。そして、桃花祭りで顧海棠に告白しようと決心、彼女に朗里春の山車に乗る桃花の精の役を頼むが…。

■第25話
施迪文(してきぶん)は父・施済周(しせいしゅう)に命じられて龍莫カクに施杭露の山車に乗る桃花の精の役を頼もうと龍徳水(りゅうとくすい)を訪ねるが、彼女は一足先に朗里春の桃花の精を務めることを決めていた。だが、当日、高い所が怖い龍莫カクは山車に登れず、急遽、顧海棠(こかいどう)が代役となる。その後、皆は仕来り通り廟へお参りへ。そこで父親の位牌を見つけた顧海棠は…。

■キャスト
朗月軒(ろうげつけん)役:ダン・ルン(邓伦)
顧海棠(こかいどう)役:リー・イートン(李一桐)
朗月明(ろうげつめい)役:イン・ハオミン(应昊茗)
龍莫嫿(りゅうばくかく)役:チャン・ヤージゥオ(张雅卓)
朗斯年(ろうげつめい)役:アレックス・フォン(方中信)
票馮言(ひょうしゅんげん)役:カーマン・リー(李若彤)
ほか

LaLa TV|特設WEBサイト
 2021.04.29スタート 月~金21:30-22:30 他 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】