テレビ大阪「私の国」第1-5話あらすじ:壁書の縁と武科試験が壊した友情

[07月25日11時00分]  【ドラマ】

テレビ大阪「私の国」第1-5話あらすじ:壁書の縁と武科試験が壊した友情

© My country the new age SPC. all right reserved

テレビ大阪(月~金曜、昼11時59分から)で明日7月26日から放送の「私の国」(全24話)は、ヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演で、製作費200億ウォン、撮影期間9か月の超話題作!第1話~第5話のあらすじを紹介、の「私の国」(全24話)で放送!作品公式サイトで予告動画が視聴できる。
※7月29日(木)の放送は休止



「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る「私の国」をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇。
【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめている・

■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

■第1話
フィは病気の妹と共に貧しい暮らしを送っていた。フィの親友ソノは対照的に高官の父を持ち裕福だったが母親の身分の低さ故に差別を受けていた。フィは妹との生活費を稼ぐため、ソノは出世して差別から解放されるため、二人は武官を志す。一方、戦争反対の貼り紙をしたヒジェは役人から逃げる途中でフィとソノに出会う。その後ついに武官を志願したフィだったが、かつて死罪を受けた男の息子だと判明し志願を取り消されてしまう。
冒頭のテロップや舞台背景と主な実在人物は【エピソード0】で詳しく解説している。梨花楼までのりこんできた金吾衛(クモウィ)のパク・チド。フィの顔を見た時のかすかな反応をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細/全16話版で。

■第2話
いわれのない差別を受け武官になる道が閉ざされたフィ。そこへ親友ソノが狩りの助手を依頼しに来る。それは将軍イ・ソンゲによる大掛かりな狩りで、武芸の腕前を披露できればフィでも将軍の私兵になれるという話だった。一方、ヒジェはかつて国で一番の剣士だったソ・ゴムの息子がフィだと知り驚く。幼い頃のヒジェの命を救い、その後不遇の死を遂げたソ・ゴムの息子に出会えたことにヒジェは密かに運命を感じていた。
武科試験受付会場への息の合った殴り込み!このシーンをよく覚えておこう。3か月アクションスクールに通って作り上げた2人の肉体美とキッレキレのアクションがたっぷりみられる。ところで、ヒジェが求める密書とは何なのか?パク・チドはなぜ、仲間を殺してまでソノを助けたのか?ソノの回想でナム家の嫡男の死と、ソノがどのように育ったのかわかる。この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細/全16話版で。

■第3話
武官になるための実技試験で主席の座を賭けて戦ったフィとソノ。激闘の末、試験官が勝利を宣言したのは先に倒れたはずのソノだった。理不尽な判定の理由がわからないままフィは倒れ、ヒジェが暮らす妓楼へと運び込まれる。その後、ヒジェが試験官の不正を告発し、将軍イ・ソンゲの知るところとなる。ソノと父ナム・ジョンが将軍に呼び出され山奥へ赴くと、そこにはナム・ジョンが手を回した試験官の姿があった。
壮元になったソノが頭に花“御賜花”をかざしてもらうが、これは放榜礼という儀式。詳しくは「三銃士」第3話「豆知識」で解説。自らの言葉でフィに軍役を課すと決めたソノ。その後の「フィは生涯の友だが、友のために命は捨てない」という言葉は、文字通り受け取っていいのか?それとも、フィを父の手から守るための策なのか?この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細/全16話版で。

■第4話
ソノの策によって戦争の前線に送られたフィ。そこには泥沼化した戦闘が待っていた。フィは遼東征伐軍の先発隊として壮絶な闘いの中なんとか生き延びるが、無能な隊長に目をつけられ、敵将の首を取れと無理難題を命じられる。そこでチドと2人で敵陣へ赴き、敵将に矢を命中させる。しかしチドが斬られ大怪我を負ってしまう。その後フィは見覚えのある入れ墨をチドの腕に発見し、チドとフィの父ソ・ゴムとの意外な縁を知る。
遼東に送られる多くは重罪人。チドがそんな場所に志願したのはフィのためだった。チドが語る入れ墨の意味が悲しい。父の形見の鎧を着けたフィはまるで隊長のような貫禄。ムンボクとボムの補助を受けた騎兵隊への息の合った弓矢攻撃に注目。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細/全16話版で。

■第5話
知略と武術に長けたフィは周囲の信望を集め、戦場で頭角を現していく。一方、ヒジェはイ・ソンゲの第二夫人カン氏の屋敷へ。カン氏を守り、仕えると話す。一方、将軍イ・ソンゲは王命に背き、軍を都に引き返させるという決断を下す。ソノは先発隊の生き残りを始末する刺殺隊として前線に送られフィと再会する。ところがその瞬間ソノは侍衛長のソンノクに誤って刺され、重傷を負ってしまう。
隊長が火の中に放り込んだ絹の布は、ヒジェがフィの傷隠しに巻いてくれた髪飾りの布。実在した李成桂将軍が軍を引き上げる決心をしたのは4つの理由から。「六龍が飛ぶ」20話「豆知識:四不可論」で詳しく説明している。少年のころ、亡父の埋葬をナム・ジョンに断られたが、息子のソノは、遺体の埋葬を手伝ってくれたことがフィの回想で分かる。3話詳細/全16話版で。この回の詳しいあらすじと見どころは、イ・ソンゲの人となりと共に、3-4話詳細で。

テレビ大阪「ドラマ」番組サイト
 2021.07.26スタート 月~金11:59~12:57
「私の国」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!