ドS世子がダルヒャンに命じた秘密の任務とは?「三銃士」第3話あらすじと見どころ:放榜礼って?予告動画

[2016年09月17日14時30分]  【ドラマ】

ドS世子がダルヒャンに命じた秘密の任務とは?「三銃士」第3話あらすじと見どころ:放榜礼って?予告動画

キム・ジャジョン(パク・ヨンギュ)と密会していた謎の女をミリョン(ユ・イニョン)と呼んだソヒョン世子(イ・ジヌク)…果たして女は何者なのか?ソヒョン世子との関係は?今回は、いよいよダルヒャン(ジョン・ヨンファ)が武官となり、最初の任務が与えられる!ジョン・ヨンファ主演「三銃士」第3話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにてに予告動画が公開されている。

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介している。
「あらすじ」を読んでから視聴されても楽しめるように配慮しておりますが、詳しいあらすじを知りたくない方は、「見どころ」と「豆知識」だけご覧になって、「あらすじ」は視聴後の確認用にどうぞ。

■キャスト
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

三銃士■第3話「秘密の任務」
ダルヒャンは重臣たちの密談の場にいた謎の男女を追う。そこに突然現れた兵士たちにダルヒャンは攻撃される。ダルヒャンを逃がしたヨン将軍は、謎の男女に「世子に傷を負わせたことで、自分たちにまで被害が及べば、お前たちの命はない」と詰め寄り、立ち去る。

その頃、ケガをして宮殿に戻ったソヒョン世子は、騒動の最中に目撃した謎の女の顔に衝撃を受けていた。世子妃ユンソを下がらせ、お付きのク内官に死んだはずのミリョンを見たと話し、すぐに確かめるよう命じる。

その後、世子たち「三銃士」は、師と仰ぐ重臣チェ・ミョンギルの屋敷に行き、そこにダルヒャンも呼ぶ。ダルヒャンはソヒョン世子に、男女を追い詰めた山で大勢の兵に襲われたことを話し、彼らが悪名高きヨンゴルテ将軍率いる後金(女真族)の使節団だと知る。

無謀なことをしでかした世子たちを叱責していた師ミョンギルは、傍らのダルヒャンに気づく。そして、朝鮮に戦争が迫っていて再び戦争となれば朝鮮は再起不能になること、そんな状況下でも重臣たちは保身に走っていることをダルヒャンに教える。そして、武官としてどんな人生を望んでいるのか?どうやって国を守るのか?を訊き、任官までにその答えを出すようにという。
一方、世子は、ジャジョムがヨンゴルテとどんな約束をしたのかが気になる。

その頃ク内官はユン大監に会って、ミリョンの父であるユン大監でさえ、娘の遺体を直接確認できなかったと聞く。さらに、唯一目撃者の使用人も後に死んだと聞き、世子に報告する。

科挙合格者を祝う放榜礼(パンバンリェ)の日。家族席にミリョンが姿を見せる。

その夜、スンポたちにも内緒で世子がダルヒャンの部屋に現れる。世子は師チェ・ミョンギルがダルヒャンをスンポたちと同じ王族を護衛する翊衛司(イギサ)に推薦したが、それを断ったといい、ダルヒャンを後金の使臣団を護衛する迎接都監に任命。そして、ある密命を下す。

■第3話見どころ
世子妃ユンソとダルヒャン相手にソヒョン世子のドSぶりがさえわたる。ユンソには冒頭、王・仁祖への朝の挨拶のシーンで。ダルヒャンにはラスト、翊衛司にしない理由でからかう。ユンソの泣き顔、ダルヒャンの鳩が豆鉄砲を喰らったような顔とあわせてお見逃しなく。

スンポがダルヒャンへの合格プレゼントに奴婢証と共にパンセと言う奴婢を贈る。当時奴婢は、牛や馬などと同じように財産のひとつ。市場などで自由に売り買いしていた。奴婢の生活については、NHK同枠で前クールに放送していた「イニョプの道」第8話「豆知識」で詳しく紹介している。

どうやら世子たちが師と仰ぐチェ・ミョンギルが、ダルヒャンの父が話題にした果てしなく遠い親戚のようだ。ダルヒャン父の手紙を手に、必死で話を合わせようとするミョンギルが笑える。ミョンギル役を演じたのは「善徳女王」で妙齢のお姉さま方から絶大な人気を集めたチョン・ノミン(ミシルの情夫役)だ。

今回は最初から最後まで“ミリョン”という名前が何度も出てくる。演じたのは「星から来たあなた」「奇皇后」で報われない恋に泣いたユ・イニョン。本作ではどんな役回りなのか?今話でミリョンは世子を睨みつけ、世子妃ユンソには挑むような視線を向ける。これがどの場面で見られるのか?お見逃しなく。
そして、最後ダルヒャンの部屋で話す世子の衝撃的な告白。いったい何を話すのか?ここからミリョンと世子の関係を想像してみよう。

■豆知識:放榜礼(パンバンリェ)って?
放榜礼とは、科挙合格者に合格証書が授与される儀式のことで勤政殿(景福宮の正殿)庭で行われる。合格者には、王からの“紅牌”と“御賜花”が成績順に授与される。“紅牌”は合格証書のことで、最後ダルヒャンの部屋で世子が手にする。“御賜花”は、儀式で合格者たちが帽子に挿していた造花のこと。

Youtube【公式】「三銃士」予告編

kandoratop【作品詳細】【「三銃士」を2倍楽しむ】

※2016年9月4日(日)~11月12日(日)までNHKBSプレミアムにて放送時の紹介記事です。
※2018年9月現在、Huluで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!