眞栄田郷敦、デレ100%!二階堂ふみもすっかり魅了?「プロミス・シンデレラ」第7話ネタバレと第8話予告動画

2021年08月25日10時00分ドラマ
@TBS

すっかり早梅(二階堂ふみ)にデレデレの壱成(眞栄田郷敦)!成吾(岩田剛典)は嫉妬の嵐に自制心を失う!そんな成吾を不気味に操ろうとするのが芸妓の菊乃(松井玲奈)!花火大会の夜、そんな菊乃の罠からか、早梅は怪我を!TBS 2021年8月31日(火)よる10時から「プロミス・シンデレラ」第8話放送!予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画を二階堂ふみ主演で放送している「プロミス・シンデレラ」の第7話が8月24日に放送された。第1話からしばらくの間、その「クソガキ」っぷりを存分に発揮していた壱成(眞栄田郷敦)だが、第7話では、素直になって、早梅(二階堂ふみ)への思いをただただまっすぐにぶつける高校生に変わっていた。そして、実は、小さい頃から茶道、華道など旅館の経営に必要なことはすべて祖母の悦子(三田佳子)から叩き込まれていたうえ、その才能は、優等生の兄・成吾(岩田剛典)の上をゆくこともわかった。この生け花シーンは、視聴者からの評判も高く、今までと違って真剣なまなざしで花を生ける眞栄田郷敦の魅力に落ちた人も多くいた。

第7話では、ツンデレではなく、デレデレの壱成に注目が集まると同時に、「目的が分からない」芸妓の菊乃(松井玲奈)の恐ろしさにも更に注目が集まった。売れっ子芸妓だが、入れあげてくる男性の家庭を崩壊させるのを楽しんでいると仲居たちに言われていたが、今まさに、壊したのは早梅と正弘(井之脇海)の家庭。正弘は「使えない」となったら、スタンガンで気絶させられてしまう。そして、菊乃がジリジリと追い詰めているのが、壱成への嫉妬でイライラしている成吾だ。もともと成吾と菊乃は大人の関係で、うまくやっていたと思われたが、菊乃の行動がエスカレートして、成吾は別れを決める。そんな成吾に動じることなく自分の手のひらで転がそうとしている。そんな菊乃が怖さを更に発揮するのは、8月31日に放送される第8話だ。

高校生らしいかわいいデートとして花火大会にゆき、屋台を楽しもうとしていた壱成と早梅だが、どうやら、菊乃の仕組んだ罠で、早梅は怪我をしてしまい、壱成とも行き違ってしまう。早梅、壱成、成吾の三角関係をいびつに動かす菊乃の行動から目が離せない。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第7話ネタバレあらすじ
夏休みの間、壱成(眞栄田郷敦)が旅館でバイトをすることになり、仲居たちは大喜びする。あの手この手で壱成にアピールするが、壱成は早梅(二階堂ふみ)のことしか頭にない。悦子(三田佳子)もやる気を出した壱成に感心するが、成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子だ。早梅がいるから旅館のバイトに来たと気が付いているのだ。

そんな中、早梅は落ち込んでいた。仲居たちから壱成との関係を怪しまれ、特に望(森カンナ)の風当たりが強い。その上、成吾からは、従業員用の意見箱に早梅に関する良くない意見が届いているため、別の旅館に職場を移るのはどうかと言われてしまう。辞めたくはないが、その方が周囲にとっていいのか悩む。そのことを仲居仲間のまひろ(松村沙友里)に話すと、あっという間に壱成の耳にも届いた。

意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、「俺が意見を書いた人間を見つけ出して撤回させてやる」と宣言し、仲居たちへの聞き込みを開始する。その意見から、望と茜(堺小春)が怪しいと察知した壱成は2人のところへ乗り込んでいく。休憩室で望と茜、早梅で話し合う。望は早梅にはっきりと「嫌いだ」というが、だからといって仕事を一緒にしないほど子供ではないといい、意見箱にも書いていないという。そして、成吾の前に早梅といき、疑いを晴らす。成吾もそれなら問題はないといい、今まで通りの勤務とする。その直前に成吾は、壱成が活けた華のすごさに打ちのめされていた。そして、帰りかけた早梅を散歩に誘う。旅館を離れたくないのは壱成がいるせいでは?と疑心暗鬼になっていて、思わず早梅を抱きしめた。しかし、冷静さを取り戻して旅館に戻ってゆく。

芸妓の菊乃(松井玲奈)は成吾に、壱成と早梅が抱き合っている写真を見せる。自分をイライラさせる菊乃に嫌気がさした成吾はもう二人の関係を終わらせようとするが、菊乃は、成吾のことを一番考えているのは自分だという。

仲居達が企画した壱成と早梅の歓迎会の場で、早梅は理想の人を聞かれて「大人な人」と答えてしまうと、壱成は自分のことではないと傷づいてしまう。そして、席をたつが、その後を菊乃がつけていた。そして、10年前、成吾と早梅が土手であっている写真を見せつけて、壱成を更に動揺させる。駆け付けた成吾に怒られるも「あなたのためにやったことを教えてあげようか」と脅す。早梅の家庭を壊したのは菊乃なのだ。菊乃に「アキラ」と声をかけると、それまでの冷静さを菊乃は失ってしまう。成吾はそんな菊乃を恐ろしいものを見る目で見ていた。

歓迎会の場所に戻った壱成に、早梅はお酒をぶちまけてしまった。アルコールに超弱い壱成はそれだけで倒れてしまう。壱成がベンチで気が付くと早梅がいてくれた。そして、壱成はぎこちないながらにも早梅の花火大会に誘った。

■第8話あらすじ
やっと早梅(二階堂ふみ)を花火大会に誘うことに成功した壱成(眞栄田郷敦)はウキウキしていた。当日。早梅の浴衣姿に思わず見とれてしまい、声を失う。今までいじわるしてきた壱成とは全く別人のよう。早梅との距離をなんとか縮めたい壱成だが、あまりにも素直すぎる恋心に、行動に移す勇気がでてこない。

そんな壱成の思いなどまったく気づかない早梅は、子どもの頃以来の露店で大はしゃぎする。壱成が仕掛けてきた「借金マイナス10万円」という射的での競争に夢中になっていた。

同じ頃、成吾(岩田剛典)は会場の詰め所で運営委員たちと酒宴を開いていた。そこに菊乃(松井玲奈)が現れ、何を企んでいるかわからない彼女に成吾は不安を覚える。最近の菊乃は成吾が嫉妬するように早梅と壱成が仲がいいことをアピールしている。それなのに、「成吾を一番思っているのは自分だ」という。

一方、射的勝負を楽しんだ早梅だったが、足をケガしたことで壱成と休憩することにした。
早梅の浴衣姿を「キレイだ」と褒める壱成に、急にドキドキする早梅。2人の距離は一気に近づくが、そんな二人のことを菊乃は許さない。そして、早梅が誰かに突き落とされた。

TBS 2021年7月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「プロミス・シンデレラ」。出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@pc_tbs2021」。

TBS「プロミス・シンデレラ」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】