BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」第1話あらすじと見どころ:入試会場から逃げ出した先は朝鮮時代!?
BS日テレで5回にわたって放送する、ユン・ドゥジュン(HIGHLIGHT)×キム・スルギ主演のタイムスリップ&男装女子のラブロマンス「ポンダンポンダン 王様の恋」、明日9月16日(木)第1話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
「ポンダンポンダン 王様の恋」は、「タイムスリップ」と「ヒロインの男装」をドッキングした奇想天外な物語。【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】ではドラマの時代背景など紹介している。
■キャスト : (朝鮮時代/現代)
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ソヒョン役:チン・ギジュ
最終回まで謎の男(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ
(大殿内官/ダンビの数学教師)役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚/ダンビの父)役:キム・ガプス
シム・オン(/昭憲王后の父)役:チョン・ギュス
(世宗の母/ダンビの母)役:イム・イェジン
チェ・マルリ(学者/)役:イ・デヨン
ほか
■第1話あらすじと見どころ
ダンビは数学が苦手な高校3年生。親友のソウは成績も良く美人で美大を目指すお嬢様。ダンビは、たった一度の試験で人生が左右されることに嫌気がさす。大学入試当日、バスの中に傘を忘れ土砂降りの雨の中、ダンビは試験会場から逃げ出してしまう。雨の降る中、行く当てもなく公園で佇んでいたダンビは「消えてしまいたい」と願い、水たまりを見つめているうちに引き込まれるように足を踏み入れ、そのまま水中へ飲み込まれる。
同じくヒロインがタイムスリップするドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子」は公園の池が時空の扉だったが、こちらは水たまり。なんとも規模が小さい(笑)。果たしてどこにつながっているのか?
※以下、ネタバレあらすじ。
※Huluで1話~最新話まで配信中!
ダンビが水面から顔をだすと、そこは朝鮮時代。雨乞い儀式真っ最中の宮中。人々は深刻な日照りに苦しんでいた。侵入者と間違われたダンビは王に何者かと問われ、時代劇の撮影だと勘違いしたダンビは「私はただの高3(コサン)です」と答える。剣まで突きつけられピンチのダンビだが、「朝鮮を干ばつから救う天の子」と言われ、テレビでみた時代劇を真似て誤魔化し、その場を逃げ出す。
「高3」の発音「고삼(コサム)」といったことで「宦官」と勘違いされてしまう。「고삼(コサム)」とは去勢を意味する俗語らしい。そのために、去勢を施して王族の傍に仕える宦官と勘違いされたのだ。
本作は現代と朝鮮時代で同じ人物が登場するのも魅力。まずは、数学教師が大様付きの大殿内官役で登場する。その他も続々と登場するのでお見逃しなく。
侵入者と間違われて王宮の中を逃げ回るダンビだが、結局チェアジク(朝鮮時代の非正規役人)であるヨンに捕まり王様の世宗の前に突き出されてしまう。世宗はダンビの見ならない格好に“明の国”から来たと勘違い。必死で“未来”から来たと説明するが理解してもらえず、命乞いのために数学が得意だと嘘をつくダンビ。世宗は国中の学者たちが解けなかった数学の問題を解くことを命じる。そして、軽々と問題を解いた“未来の国”から来たダンビを、内侍として世宗に仕えるよう命じ、雨が降れば未来に帰ってもいいと約束する。王命で算数も教えることになるダンビ。王である自分に対して自然に接するダンビが気に入り…。
現代では数学が苦手なダンビだが、ピタゴラスの定理は習得済らしい。スマホにびっくりしたり、サインペンに仰天したり、果ては学者も解けない問題をやすやす解いたりするダンビに驚く王。アラビア数字、足し算。まるで幼稚園児の算数ドリルのような問題に悪戦苦闘するユン・ドゥジュン(BEAST)が何とも可愛い。
ダンビの方でも朝鮮時代の文化にドン引き。室内の蓋付き容器の便器に驚くキム・スルギの間抜けな顔がチャーミング。
宦官衣装にリュック姿のキム・スルギが可愛いが、彼女はこの姿で「雲が描いた月明り」最終話にもカメオ出演している。
※豆知識:世宗は朝鮮王朝第4代王。詳しくこちらで紹介⇒韓国紙幣1万ウォンになった世宗を知る
◇BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」ページ
2021.09.16~10.14 23:00-23:30 5週連続放送
◇Youtube予告動画
【作品詳細】【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】