韓国ドラマ「ホン・チョンギ」ってどんなドラマ?あらすじ、見どころ、キャスト紹介

[2021年10月25日10時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「ホン・チョンギ」ってどんなドラマ?あらすじ、見どころ、キャスト紹介

日本でも人気の女優キム・ユジョンと若手イケメン俳優アン・ヒョソプ共演のSBS月火ドラマ「ホン・チョンギ」が10月26日(火)、本国で最終回を迎える!全話予告動画はYoutubeにて公開中だ。

「ホン・チョンギ」は、神霊的な力を持つ女性絵師ホン・チョンギと、星座を読む赤い目の男ハ・ラムが描くファンタジーロマンス時代劇。韓国SBSで2021年8月30日~10月26日まで全16話で放送された。



本作は、「太陽を抱く月」の原作者チョン・ウングォルのベストセラー小説『홍천기(ホン・チョンギ)』が原作で、タイトルにもなっているヒロインの名前は、朝鮮時代に実在した唯一の女性絵師である洪天起/洪天機(生年没日不詳、15世紀)をインスパイアした人物。そんなヒロインと恋に落ちるのはハ・ラム。幼い頃に出会った2人は、国の雨乞いの儀式をきっかけに波乱に満ちた運命に翻弄されることに…。

舞台設定は架空の王朝“タン王朝”で、衣装や儀式などほぼ李氏朝鮮と同じだが、第1話冒頭では、凝ったCGが使用され、魔王が出てくるなど、正統派時代劇ファンを驚かせた。韓国での反応もその辺に関してはシビアだったようだが、話数を重ねるうちに演出に関する評価は高まった。しかも架空王朝という設定ながらも、実在の歴史的人物をモデルにしたキャラクターが登場するため、歴史に詳しいファンも楽しめるはず。

女性絵師ホン・チョンギを演じるのはキム・ユジョン。「トンイ」、「太陽を抱く月」、「秘密の扉」などで主人公の少女期を、「雲が描いた月明り」ではじめて成人女性を演じ、日本でも人気のある女優だ。ちなみにキム・ユジョンは「風の絵師」でヒロインの子供時代を演じており、本作で2度目の絵師を演じることになる。

キム・ユジョンが愛するハ・ラム役を演じるのは、アン・ヒョソプ。バラエティー番組「バッハを夢見て~いつもカンターレシーズン2」でバイオリンを披露して注目を浴びるようになった。「ポンダンポンダン王様の恋」で俳優デビューし、「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」「30だけど17です」などで着実に演技力を高め、「浪漫ドクター キム・サブ2」で大ブレイクした。

“詩”“書”“画”を愛するロマン主義者で、後にホン・チョンギを愛することになるタン王朝の3番目の王子ヤンミョン大君を演じるのはコンミョン。ボーイズグループNCTのドヨンの実兄で、「華政(ファジョン)」で時代劇は経験済。
タン王朝の2番目の王子で野心家のチュヒャン大君をクァク・シヤンが演じる。クァク・シヤンもまた時代劇「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」に出演している。
そしてタン王朝の聖君ソンジョを演じるのは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」で2度も朝鮮王朝第22代王・正祖を演じたチョ・ソンハ。2018年には「100日の郎君様」で悪役、左議政役で注目を集めた。
さらに、物語の冒頭では「ヘチ 王座への道」で悪役を演じたハン・サンジンが、ハ・ラムの父親ハ・ソンジンとして出演し、視聴者の心を惹きつけた。
他にも、「ピノキオ」「花郎(ファラン)」などで脇役を演じたキム・グァンギュが画団の主を演じるなど、時代劇でおなじみの俳優たちが物語に重厚さを与えてくれる。

いよいよ韓国で最終回を迎える「ホン・チョンギ」。日本での放送、配信が待ち遠しい。

■あらすじ
“鬼”と“魔”と“神”が、ロマン主義者で人間の生活に関与していたタン王朝時代。日照りが長く続き、国による雨乞いの儀式が開かれようとしていた。儀式の生贄になったのが、少年ハ・ラム。雨乞いの儀式の後、ハ・ラムは視力と父を失ってしまう。一方、魔王の呪いで生まれつき目が見えなかった少女ホン・チョンギは、神の加護によって目が見えるようになる。幼い頃に出会った2人は成長して19年後に再会し、ホン・チョンギはハ・ラムのために危険を承知で王の肖像画を描くことになるが…。

■キャスト
ホン・チョンギ役:キム・ユジョン
ハ・ラム役:アン・ヒョソプ
ヤンミョン大君役:コンミョン
チュヤン大君役:クァク・シヤン
ほか

■スタッフ
演出:チャン・テユ「風の絵師」「根の深い木」「星から来たあなた」
脚本:ハ・ウン
原作者:チョン・ウングォル「成均館儒生たちの日々」「太陽を抱く月」

SBS「홍천기」番組サイト
Youtube「予告動画」(日本語字幕なし)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 2/10開幕!「四大陸フィギュアスケート選手権2023」かなだい、りくりゅうなどペア競技もFODですべて配信!
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」最終回で武寧王から聖王へ!実在の王とドラマのその後を紹介
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,093作品!