テレ東「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第1-5話あらすじと見どころ:チャン・ドンユンが女装でキム・ソヒョンが男装?

[10月26日09時27分]  【ドラマ】

テレ東「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第1-5話あらすじと見どころ:チャン・ドンユンが女装でキム・ソヒョンが男装?

Licensed by KBS Media Ltd.©2019 KBS.
 All rights reserved

テレビ東京で放送する「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話)はチャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演の韓国時代劇!10月27日(水)からの第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は、おてんば女子が恋した相手は絶世の女装美男子プリンス!?出会うはずのなかった二人に始まる運命の恋にトキメキが止まらない王宮ロマンティックラブコメディ。



【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】では舞台の背景となる朝鮮王朝や15代王・光海君など実在人物、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■第1話
17世紀の朝鮮王朝時代。チョン・ノクドゥは離島で父ユンジョ、兄ファンテと暮らしていた。ある日、家族が謎の刺客に襲われ、原因は自分にあると考えたノクドゥは、自分の正体を知るために都へ向かい、男装したトン・ドンジュと出会う。王・光海君に矢を放つべく物陰に潜んでいたドンジュはノクドゥとともに捕まり、尋問にかけられるが…。
なぜノクドゥの家族が狙われ、なぜドンジュは王の暗殺をしようとするのか?孤島でノクドゥを狙った覆面の刺客は女性?牢に入れられたドンジュはどんな方法で脱獄を試みるのか?そして王はどんな夢にうなされるのか?序盤から謎がいっぱい。序盤からノクドゥ扮するチャン・ドユンのアクションがたっぷりみられるが、横顔のアップから始まる女装姿が美しすぎる。ヒロインのキム・ソヒョンの可愛い男装姿も見裸るが、彼女の最近時代劇「王女ピョンガン 月が浮かう川」は31日からNHKBSプレミアムにてスタートする。この回のネタバレあらすじと見どころ、「大提学(テジェハク)」についてなどは1話詳細で紹介。

■第2話
女装して男子禁制の寡婦村への潜入に成功したノクドゥは、そこで偶然ドンジュと再会する。奇しくも彼女と同じ部屋で暮らすことになるが、ドンジュはノクドゥが都で出会った青年であるとは夢にも思わず、世話の焼ける女性だと呆れ返る。そんなある夜、ノクドゥは村を守る女性たちの集会に出くわす。頭領を探るために後を追うが…。
クセツヨの女性キャラが面白い。ノクドゥ役のチャン・ドユンユンは声のトーンまで変えて女装も全く違和感し。女装したノクドゥに一目ぼれするのは寡婦村に派遣された役人ヨン・グン。ユルムは料理上手で女たちにご馳走をふるまうのが趣味。ユンジョとホ・ユンが思い出した雨の日のこととは?この回のネタバレあらすじと見どころ、「大提学(テジェハク)」についてなどは2話詳細で紹介。“朝鮮一の家来”として紹介されたユルム(カン・テオ)の護衛武士を演じたのはファン・イニョプ。「女神降臨」のハン・ソジュン役で今旬のイケメン若手俳優!光海君役チョン・ジュノも「女神降臨」でチャ・ウヌ(ASTRO)の父親役で出演している。

■第3話
やけどを負わせたドンジュを心配するノクドゥ。彼女の世話をしていたノクドゥは、突然ドンジュからお姉さんと呼んでもいいかと問われ、その可愛さに動揺し慌ててその場を去る。
そんな中、ノクドゥに絶体絶命のピンチが! 思わぬアクシデントから男であることをドンジュに気づかれてしまったのだ。行首たちにも正体を知られそうになり…。
母は死に際してなぜノクドゥに恨み言を言ったのか?衣裳部屋でどんなアクシデントからドンジュはノクドゥが男だと気づくのか?抱腹絶倒のシーンをお楽しみに。ドンジュの協力を得るために、彼女の耳元でノクドゥはなんと囁いたのか?男とバレてからはドンジュの前では男の声で話すノクドゥ。姿は女のままでそのギャップに笑える。この回のネタバレあらすじと見どころ、「永昌大君(ヨンチャンテグン」」についてなどは3話詳細で紹介。

■第4話
苦手な舞をノクドゥに教えてもらったドンジュは、彼を意識し始める。そんな女心を知る由もないノクドゥもまた、彼女を気にかけていた。ドンジュは皆が捜している男がノクドゥだと気づき、早く身を隠すよう伝える。そんな中、以前妓楼で問題を起こした両班が、ドンジュへ仕返しをするため強引に水揚げを迫る。それを知ったノクドゥは…。
滝の前で優雅に舞う細マッチョのドンジュ。水揚げを覚悟したドンジュの美しい妓生姿に注目。さあ、ノクドゥはどんな方法でドンジュを救うのか?ドンジュのピンチを知ったユルムもドンジュを助けようとするが…。この回のネタバレあらすじと見どころ、「玉春糖(オクチュンタン)」についてなどは4話詳細で紹介。

■第5話
養女に迎えたドンジュと母娘として寡婦村で同居を開始したノクドゥ。そんな中、殺人の任務を果たさなかったノクドゥは、ムウォル団のキム・スクから新たな任務を下される。ノク
ドゥはドンジュが飼いたがっていたヒヨコを2羽贈り、任務をこなすため漢陽へ向かう。1人になったドンジュはノクドゥのことが頭から離れず、彼を追うが…。
ノクドゥに課せられた新たな任務は、漢陽のパク・チョンチルの家に忍び込んで宝物の象の置物を盗むこと。助けた未亡人の婚家だ。どんな方法で象の置物を盗み出すのか?ところで、ドンジュは門の前で、何を思い出して怯え、号泣したのか?王暗殺とドンジュの涙にはどんな関係があるのか?この回のネタバレあらすじと見どころ、「大提学(テジェハク)」についてなどは5話詳細で紹介。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ/5urprise
王・光海君役:チョン・ジュノ
ノクドゥの父=チョン・ユンジョ役:イ・スンジョン
ノクドゥの師匠=ファン将軍役:イ・ムンシク
大提学ホ・ユン役:キム・テウ
チョン行首役:ユン・ユソン
 ほか

テレビ東京「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021年10月27日スタート 月~金8:15-9:11
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!