「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第5-6話あらすじと見どころ:禁断のキスで韓国史劇版BL誕生?BSフジ

[05月25日10時50分]  【ドラマ】

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第5-6話あらすじと見どころ:禁断のキスで韓国史劇版BL誕生?BSフジ

Licensed by KBS Media Ltd.
©2019 KBS. All rights reserved

未亡人からもらった金のカエルで、ドンジュ(キム・ソヒョン)を養女に迎えたいとチョン行首に申し出たノクドゥ(チャン・ドンユン)!二人は母子として同居することに…韓国王宮ロマンティックラブコメディ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話・字幕)がBSフジにて放送、5月26日(水)・27日(木)放送の第5話と第6話のあらすじと見どころを紹介、日本版予告動画は作品公式サイトで視聴できる。



「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は男子禁制の寡婦村を舞台に描かれるロマンティック時代劇。【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング映像、時代背景や人物紹介、寡婦などまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ/5urprise
王・光海君役:チョン・ジュノ
ノクドゥの父=チョン・ユンジョ役:イ・スンジョン
ノクドゥの師匠=ファン将軍役:イ・ムンシク
大提学ホ・ユン役:キム・テウ
チョン行首役:ユン・ユソン
 ほか

■第5話
殺人の任務を果たさなかったノクドゥは、ムウォル団のキム・スクから新たな任務を下される。ドンジュが飼いたがっていたヒヨコを2羽贈り、任務をこなすため漢陽へ向かう。1人になったドンジュはノクドゥのことが頭から離れず、男装して彼を追う。その頃ノクドゥは盗みを働く屋敷の偵察をし、隣家に侵入。ところがその家には人が暮らす気配がない。ドンジュはノクドゥが侵入した家の門の前に立っていた。そして、幼い頃の恐ろしい記憶を思い出し涙する。家から出てきたノクドゥは、泣いているドンジュを見て驚き、心配する。

翌日、指示された宝物を確認したノクドゥは、自分が助けた未亡人が下男と共に捕まり漢陽に到着次第、家の墓に埋葬される運命にあることを知る。未亡人が捕まったという噂は寡婦村にまで届き、ノクドゥが宝物を盗みに忍び込んで捕まったと思い込んだキム・スクは様子を見に漢陽へ向かう。その頃、ノクドゥは手先の器用なドンジュに頼んで宝物を盗むための弓矢を作ってもらい、首尾よく盗みに成功。ところがドンジュが再び家を訪れると、そこにはユルムがいた。二人並んで座る姿を目撃したノクドゥは嫉妬心を抑えきれなくなる。実はこの家はドンジュが幼い頃に暮らしていた家。2人は許嫁関係で、いつかドンジュが帰ってきたときのために、ユルムが家を綺麗に保っていたのだった。ちょうどそのとき、捕まった未亡人が連行されてきて、見かねたノクドゥが再び助けてやる。泣いてノクドゥに縋る未亡人。その様子を見たドンジュは勘違いして行きすぎようとするが、スクを見かけ狭い駕籠の中にノクドゥ押し込んで一緒に隠れ…。

一方、ノクドゥの父と兄が身を隠すファン将軍の故郷では、ファンの幼い娘エンドゥがノクドゥに会うために漢陽に向かう舟に潜り込み、ファン将軍も追いかけて舟に乗り込む。

ノクドゥに課せられた新たな任務は、漢陽のパク・チョンチルの家に忍び込んで宝物の象の置物を盗むこと。助けた未亡人の婚家だ。どんな方法で象の置物を盗み出すのか?ところで、ドンジュは門の前で、何を思い出して怯え、号泣したのか?王暗殺とドンジュの涙にはどんな関係があるのか?一方、王宮で重臣たちとの茶会や永昌大君を見る目から王・光海君の残忍さが見て取れる。桜の花びらが舞い散る中、チマをなびかせてブランコに乗るドンジュが美しい。ノクドゥの見事なアクションにも注目。

ノクドゥ■第6話
ドンジュとともに危機に直面したノクドゥは、駕籠の中でドンジュの着ている女服に着替え、助けに来たキム・スクに盗みを働くための作戦だと大芝居をうってスクを追い払う。2人は逃げた未亡人から事情から事情を聞いたユルムによって助けられる。

翌日、人相書きと同じ刀傷をつけてムウォル団の都のアジト・アソ院に出向いたノクドゥは、男としての自身の存在をアピールし、女装している自分に疑いがかからないようにする。一方、ノクドゥを探しに来たファン将軍と娘エンドゥが、ノクドゥの人相書きを見て意外と簡単に見つけられるかもしれないと考える。その頃、隠れて暮らしていたユンジョとファンテは再びムウォル団の女刺客に襲われるが、彼女を別の刺客が殺害する。

危機を乗り切ったノクドゥはムウォル団への入団に一歩近づくが、ドンジュとユルムの関係が気になって仕方ない。そんな中、ヨン・グンはノクドゥの帰りを歓迎する宴会を開催する。そこに、ファン将軍と現れたエンドゥが大声で「旦那様(オラボニム)!」と叫ぶ。その場を取り繕うためにノクドゥは、「ユルム様を慕っています」と言って…。さらに酒癖の悪いドンジュの「好きなの!」の爆弾宣言でノクドゥは大ショックを受ける。翌朝、村では母娘がユルムを巡って争っているという噂で持ち切り。一方、ノクドゥは「旦那様」と呼ぶエンドゥに「姉さん(オンニ)」と呼ぶよう言い聞かせ、ファン将軍にもこれまでの経緯を話して協力を仰ぐ。

ユルムの言葉からドンジュへの気持ちに気づいたノクドゥは、誤解を解くために話をしようとドンジュを誘うが断られる。その夜、信女の鈴の音を聞いたノクドゥは鎮魂堂へ向かい、「光海君がインモク大妃と永昌大君の逮捕した」と知らせに来たチルソンとホ・ユンの話を盗み聞きする。2人の会話から、ノクドゥの家族を襲わせたのがホ・ユンだと察し、さらにそれに王がかかわっているらしいことを不審に思う。

ユルムと何をしてたかと問い詰めるノクドゥ。「お前のことが気になる」というノクドゥの言葉にドンジュはどう対応するのか?寡婦村への帰路、2頭の馬を用意してくれたユルム。さあ、ドンジュが二人乗りをするのはノクドゥか、ユルムか?今回は韓国でも大いに話題になったチャン・フォンユンとカン・テオの禁断のキスも!果たしてどんな経緯で?ユルム役のカン・テオはこのキスを「とても満足でした」とインタビューで答えており、果たして韓ドララブ史劇初のBL(ボーイズラブ)に発展するのか?(参:キスメイキング写真カン・テオのインタビュー動画)。
一方、個性的な烈女団の女性軍に負けない存在感を見せるのはちびっ子エンドゥ。演じたのは子役のパク・ダヨン。「九尾狐伝」では、チョ・ボアの少女時代を演じた。果たしてノクドゥはエンドゥを言い聞かせることができるのか?そして、ユンジョとファンテを襲うムウォル団の女刺客を殺した黒覆面の男は何者?


BSフジ「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021.05.20スタート 月~金10:00-10:57
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第26-30話あらすじ:私は味方~幸せのための選択
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!