BS朝日「刑務所のルールブック」第16話-最終回あらすじ:火災が起き、全監房が解錠される…

[2021年11月11日09時55分]  【ドラマ】

BS朝日「刑務所のルールブック」第16話-最終回あらすじ:火災が起き、全監房が解錠される…

© CJ ENM Corporation, all rights reserved

BS朝日でで放送の「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」(全21話)は、「応答せよ」シリーズや「賢い医師生活」シリーズを手掛けたスタッフによる刑務所を舞台にしたヒューマンドラマ!11月12日(金)から放送の第16話~最終回(第21話)のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※11月17日からは、Wanna One出身のオン・ソンウが俳優デビュー作にして初主演を務めた心温まる学園青春ドラマ「十八の瞬間」を放送する。



「刑務所のルールブック」は、プロ野球のスーパースターが一夜にして犯罪者となり、刑務所に収監され、絶望を味わい最悪の環境の中でも再起のために努力しながら成長する主人公(パク・ヘス)を中心に、刑務所内のさまざまな人間模様を描く極上の感動ヒューマンドラマ。
【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】には、本作の見どころや韓国での評判、各話のあらすじと見どころをまとめて紹介しているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。

■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン
 ほか

■第16話
トルマニに脅されている受刑者のソジは、ジェヒョクの薬をなんとかすり替えようとする。ソジの様子がおかしいことに気付いたユ大尉たちはジェヒョクに忠告するが…。一方、刑務所内で火災が起こり、パニックに陥ったペン部長は全監房を解錠してしまう。ペン部長の失態を受けて懲戒処分と転出を訴えるナ課長に、キム所長は意外な答えを出す。そんな時、ジェヒョクの契約条件を受け入れてくれる球団を探していた弁護士が結果を伝えに訪れる。

刑務所のep17■第17話
ジェヒョクは、トルマニを同じ監房に呼び戻し自分の練習を手伝わせる。トルマニは、これまでのいきさつから心の壁を作っていたが、自分を許してくれた周囲の面々を慕い始める。ジェヒョクは、トルマニを周りの悪党から引き離すため、ある計画を立て実行することに。その後、すっかり打ち解けたトルマニはカイストと共に女性受刑者との文通を始める。しかし、文通相手の女性が同一人物であることが判明して…。

刑務所のep18■第18話
カイストの退院が決まり、掃除を始めるジェヒョクたちだったが、カイストの行き先は西部刑務所ではなかった。そんな時、ミンチョルが仮釈放審査の対象に選ばれたという吉報が入る。一方、ジェヒョクは球団との契約も済み、順調に復帰の道をたどっていたが、突然ストライクを投げられなくなる“スティーブ・ブラス病”にかかってしまう。専門家の治療を受けても効果が出ず、困り果てたジュノはジホに相談する。

刑務所のep19■第19話
6号棟で薬物取引が行われていたことが明らかになり、ナ課長の追及を受けた売人の受刑者たちはハニャンを利用することを思いつく。そんなある日、西部刑務所の園芸室に別の刑務所から見学者が訪れる。そこには因縁のヨム班長の姿が…。一方、確実視されていた仮釈放が認められず落胆するミンチョルをジェヒョクたちは慰める。結果に納得のいかないペン部長は上層機関への抗議を考えるが、詳しい事情を知るキム所長に止められる。

刑務所のep20■第20話
ハニャンは、ついに出所となり家族や恋人が待つ場所へと向かおうとしていた。そんな時、ユ大尉が無実であるという記事が出て一気に世間の風向きが変わる。ユ大尉の兄はオ兵長の居場所を突き止め、そこで意外な人物と遭遇する。一方、面会に訪れていた女子大生の正体が分かり、幸せをかみしめるミンチョルのもとに更なる朗報が届く。そしてヨム班長は、ジェヒョクのスキャンダル記事を載せるために練習場で写真を撮ろうとするが…。

刑務所のep21■最終回(第21話)
ミンチョルの特赦やユ大尉の再審を邪魔された上に、トルマニが暴力を振るわれ、ジェヒョクは爆発寸前。そして、ヨム班長が妹ジェヒにまで危害を及ぼそうとしたことである行動に出る。その後、ジェヒョクは所長たちに頼まれて出所前にインタビューとPR映像の撮影を行うことに。インタビューで感謝している人々の名前を挙げるジェヒョクだったが…。そしてついに迎えた出所前夜、ジェヒョクはユ大尉やトルマニと共に最後の夜を過ごす。

BS朝日「刑務所のルールブック」番組公式サイト
 2021年10月22日-11月19日 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!