Netflix「恋慕」第16話あらすじと見どころ:パク・ウンビンのヤキモチにニンマリ顔のロウン!

[2021年12月01日08時00分]  【ドラマ】

Netflix「恋慕」第16話あらすじと見どころ:パク・ウンビンのヤキモチにニンマリ顔のロウン!

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中!

秘密の愛をお互い背負って生きる事を誓い、熱き口づけを交わした王イ・フィとチョン・ジウンだったが…韓国時代劇「恋慕」第16話が11月30日(火)韓国KBSで放送、Netflixを通じて独占配信開始された。毎週月・火曜1話ずつ更新される。

「恋慕」は、王位継承者だった双子の兄の死により、男装して王となる運命を背負った女性が、自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいくフュージョン時代劇。
【「恋慕」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじ、豆知識など紹介している。



■第16話
先王の死の真相を明かすためにジウンは承政院日記(辛丑の年の7月8日)を探し、そこにある王の死の記述に不審点を見つけ、内医院で毒薬について詳しく調べる。

その頃、ユン・ヒョンソルは武器に関係した帳簿を探すが見つからず、サンホン君の私兵基地である閭延まで私兵の証拠となる帳簿を探しに行くことに。王フィと密会し、心配するフィに連絡係としてカウン/ウソンを使うよういう。フィが水面下で動いていることを知るソクチョは、フィを尾行し、殺害しようとするが、ジウンに声をかけられ剣にかけた手を離す。父ソクチョの視線の向こうにフィの背中があったことがどうにも気になるジウン。

大司憲となったシン・ヨンスを味方につけようと考えるサンホン君は、シンの娘ソウンとジウンを婚姻させてはどうかと言い出し、ソクチョも賛成する。さらにサンホン君は、ソクチョに私兵の証拠の帳簿類を全て持ち帰るよう指示する。フィとジウンが宮中を歩く途中で、王妃を訪ねてきたソウンと遭遇する。ジウンとソウンの仲を取り持とうとする王妃がジウンを茶会に誘う。相変わらず優しいジウンだが、心ここになくどこか突き放したような言動に、彼の心が自分に向いていないことを思い知り、そっと涙をぬぐうソウン。

王フィに謁見したソクチョはチェヒョン大君の流刑地である江華へ行く許可をもらいに来る。単なる視察というが不吉な予感がしたフィは、閭延の帳簿を盗み出す計画を中止することにし、カオン/ウソンを通してユン・ヒョンソルに閭延行きを延期するよう伝えるが、ユンはすでに閭延へ向かった後だった。

フィはヒョンを宮中で見かけ声をかける。このところ自分を避けるヒョンに幼い頃の思い出話をし、「従兄として一番信頼できる友として気楽に接してほしい」と頼み、ヒョンは優しい笑みに切ない思いを隠して頷く。

その頃、地方で胎室の移設の準備をするウォンサン君は、部下が割った王の壺から2本のへその緒が絡んでいるのを見て、王が双子だと知る。そして呼び寄せたのは自殺したはずのチャンウン君だった。実は、チャンウン君の死はウォンサン君が仕組んだ偽装だった。

閭延で目的の帳簿を見つけたユン・ヒョンソルだったが、そこにソクチョが現れ斬りかかる。後を追って駆け付けたカウンが加勢するが、2には大勢の兵に取り囲まれてしまう。王との約束を命がけで果たそうとするユンは、カオンに帳簿を託し、自ら兵士たちの矢の的となってカウンを逃がす。胸に受けた幾本もの矢に倒れた友ユンの死を嘆くソクチョだったが、彼の死をサンホン君に報告する。

一方、ジウンは三開房のチルグムの協力で、先王を死に至らしめた毒草が蘇朗草(ソナンチョ)だと突き止める。ジウンはフィに承政院日記にある先王の死の記述が偽りで、蘇朗草によって殺害されたと報告する。そしてそれが入手困難なので、入手ルートを突き止めれば死の真相が明らかにできるとも。そこに傷だらけのカウンが戻ってきて、ユンが亡くなったことをフィに報告する。ボロボロになった帳簿を受け取ったフィはうずくまって涙する。
本草画像:ウィキペディアより※本草綱目:漢方医術で薬用植物や虫魚・玉石などの薬学書。16世紀、明朝の李時珍によって完成した書で、中国の本草学史上、最も分量も多く、内容の充実している。2011年、ユネスコが主催する世界記録遺産にも登録された。

フィとフィの秘密をするジウンたちでユンを埋葬し、涙で弔う。フィはキム尚宮とホン内官をカウンに王宮へ連れ帰ることを頼み、立ち去るカウンに「ありがとう。生きていてくれて…」と言葉をかける。少女タミだった頃からフィを守ってくれたユンの死を悼み、「これからどこへ向かうべきかわからなくなった」と弱音を吐くフィに寄り添うジウンは、「目的地があるなら必ずたどり着ける」と元気づける。

王宮への帰路。薄(すすき)の原を歩く2人をチャンウン君が兵と共に狙っていた。チャンウン君は、ウォンサン君から世孫が誕生した直後の産室庁の惨事は生まれたのが双子だということを隠すためで、10年前にフィが急に人が変わったのは入れ替わったから、さらにフィが決して男同士の集まりに参加しなかったことなどから、フィが双子の妹ではないかという仮説を聞き、それを確かめるために襲ったのだった。刺客が死んだはずのチャンウン君だと気づいたフィの胸元をチャンウン君の剣が斬り開く。胸元を押さえるフィを抱きしめるジウンにチャンウン君の剣が降りかかったその時…。

■見どころ
フィとジウンの口づけを目撃し、2人を応援するつもりのホン内官。ソウンとの茶席で見張り役を務めるホン内官のジウンを見る目が険しい。フィも嫉妬でご機嫌斜め。そんなフィのヤキモチが嬉しくて仕方ないジウン。

それにしてもヒョンがいい人すぎる。断ち切れない恋慕を胸に抱くヒョンに、いい友達でいたいというフィの言葉が残酷だ。

一方、かつての友のユン・ヒョンソル(キム・ジェチョル)とチョン・ソクチョ(ペ・スビン)。今回は若々しい2人の剣の修練も回想シーンもみられる。だが現実は違う道を選んだ2人が剣で戦うことに。ベテラン俳優の友情に泣かされる。特に、ペ・スビンの鬼気迫る演技からは目が離せない。そして、ラストでジウンを守るのは誰か?

※Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

■キャスト
王イ・フィ役:パク・ウンビン/チェ・ミョンビン
チョン・ジウン役:キム・ロウン(SF9)/コ・ウリム
イ・ヒョン役:ナム・ユンス
ユン・ヒョンソル役:キム・ジェチョル
キム・ガオン[カオン]役:チェ・ビョンチャン
サンホン君ハン・ギジェ役:ユン・ジェムン
チョン・ソクチョ役:ぺ・スビン
 ほか

■スタッフ
演出:ソン・ヒョンウク「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」
脚本:ハン・ヒジョン「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」

Netflix
 2021年10月11日スタート 月・火
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「恋慕」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 心の友が悲しき暗殺者へ!グギョン転落の始まり…!「イ・サン」第65話あらすじ、見どころと予告動画-NHK
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 心の友ホン・グギョンの裏切りに、サン絶望の涙…「イ・サン」第66話あらすじ、見どころと予告動画-NHK
  5. BSフジ「悪い愛」第91話-最終回あらすじ:ファランがついにダンシルに謝罪!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!