『レイジング・ファイア』ニコラス・ツェー&ドニー・イェンW主演!大迫力の本編映像解禁!

2021年12月06日12時00分映画

香港アクション映画の巨匠ベニー・チャン監督、ニコラス・ツェー&ドニー・イェンのW主演作『レイジング・ファイア』12月24日全国公開!ドニー・イェン演じるチョン警部が、敵のアジトに乗り込み、たった一人で激しい銃撃戦を繰り広げる、大迫力の本編映像が解禁となった。



劇中のアクションシーンより、ドニー・イェン演じるチョン警部が、同僚刑事たちが惨殺された事件捜査のために敵のアジトに乗り込み、大勢の手下に囲まれるも、たった一人で激しい銃撃戦を繰り広げる、大迫力の本編映像が解禁となった!

rei今や全世界のアクション俳優のメンターとなったドニー・イェンとW主演を果たすのは、『ジェネックス・コップ』、『インビジブル・ターゲット』などでパワーみなぎるアクションを披露し、『孫文の義士団』や『密告・者』で数々の演技賞にも輝くニコラス・ツェー。 監督は、ジャッキー・チェン主演の『香港国際警察/NEW POLICE STORY』やニコラス・ツェーも出演した『新少林寺/SHAOLIN』など数々のアクション映画を世に出し、2020年に58歳の若さで急逝した香港アクション映画界の巨匠ベニー・チャン。
遺作となる本作は、中国で公開4週連続1位、220億円突破の大ヒットを記録。今年開催された第34回東京国際映画祭「ガラ・セレクション」での日本初上映チケットは争奪戦となり、上映後には会場から大きな拍手が沸き起こった。まさに映画ファン待望の香港警察アクションの新たなる金字塔だ。

そしてこの度、劇中のアクションシーンより、ドニー・イェン演じるチョン警部が、同僚刑事たちが惨殺された事件捜査のために敵のアジトに乗り込み、大勢の手下に囲まれるも、たった一人で激しい銃撃戦を繰り広げる、大迫力の本編映像が解禁となった!

何年も追い続けた凶悪犯ウォンによる薬物取引現場からブツを横取りした何者かの襲撃により、チョン警部と兄弟同然の仲だったイウ警部ら同僚刑事が命を落とした。
今回解禁となった本編映像では、執念の捜査により、事件にかかわったとみられるマンクワイの存在を突き止めたチョン警部が、一人でアジトに乗り込む場面から始まる。 手下がドアをあけるとそこにはチョン警部が。「誰だよ。何の用だ」という言葉には頭突き一発!素早い身のこなしで制圧し、何十人もの手下に囲まれようがお構いなしにマンクワイのもとに。「先週、チュンワンで同僚8人が死んだ」と尋問をし始めるチョン警部だったが、マンクワイも簡単には口を割らない。そしてついには激しい銃撃戦が!ライフル銃を撃ちまくるマンクワイに、チョン警部も二丁拳銃で応戦する姿もあり、単身で敵に立ち向かうドニー・イェンのキレキレのアクション、そして大迫力の銃撃戦に思わず息を呑む。必見の本編映像となっている。

本作でアクション監督も務めたドニー・イェンは、ベニー・チャン監督について、「ベニー(・チャン)とはTVシリーズの『クンフー・マスター 洪煕官(ハン・カーロ)』と『精武門』で初めてタッグを組んだけれど、その後は長い間、一緒に仕事をしていなかった」と振り返る。だが、その間も映画を作ることについてよく話し合っていたという。そして「『追龍』を観たベニーが、僕の演技をとても気に入ってくれて、『どうしても一緒に仕事をしたい』と言ってくれた。いよいよだなと思ったよ。本作は、ベニーと僕が長年にわたって経験したことの集大成だ」とドニー・イェン。本作のプロデューサーにも名を連ね、まさに本作完成を導いた一人でもあるドニーとベニー・チャン監督の渾身の一作だ!
12月24日(金)TOHOシネマズ日比谷他 全国公開!

大迫力の本編映像

『レイジング・ファイア』公式サイト

監督・脚本・プロデュース:ベニー・チャン
主演・アクション監督・プロデューサー:ドニー・イェン 
主演:ニコラス・ツェー チン・ラン
スタント・コーディネーター:谷垣健治
原題:怒火・重案/2021/香港・中国/カラー/シネスコ/5.1ch/126分/
字幕翻訳:鈴木真理子/PG12
配給:ギャガ  
©Emperor Film Production Company Limited Tencent Pictures Culture Media Company Limited Super Bullet Pictures Limited ALL RIGHTS RESERVED