BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第11-15話あらすじ:愛の鎧(よろい)~仕組まれた疑念

2021年12月16日15時25分ドラマ
©Tims Productions

衝撃事実を知る皇女ミフリマーフ!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!12月17日からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第11話「愛の鎧(よろい)」
皇女ミフリマーフは宮殿で側女たちに揚げ菓子が振る舞われているのを見て驚きの事実を知る。赴任地キュタフヤに到着した皇子バヤジトはフーリジハンのことを思っていた。歩兵常備軍との宴席で抜刀騒ぎを起こしたリュステムに皇帝の沙汰が下る。マニサでは市場での皇子セリムの騒動で側女ヌールバーヌーたちが対応に苦慮していた。アマスヤではミフリュニーサに縁談話が持ち上がる。そんな中、ミフリマーフの体調に異変が…。

オスマン帝国4-12■第12話「心の命」
ミフリマーフの体調は幸い大事に至らずスレイマンとヒュッレムは安堵する。心配してヘルツェゴビナへの出立を遅らせていたリュステムは、捕まえた歩兵常備軍の兵士から自分を陥れた黒幕が誰なのかを聞き出す。一方、ファトマが離縁した本当の理由を知ったヒュッレムは、アンタキヤからファトマの元夫を呼び出し、ファトマが宮殿へ来た真の目的を知る。夜、ミフマリーフの回復祝いの席にファトマの元夫ムスタファが現れ…

オスマン帝国4-13■第13話「海軍提督の窮地」
海軍提督の娘ミフリュニーサの身に危険が迫る。マニサでは側女ヌールバーヌーが地下牢に入れられていた。トプカプ宮殿では皇帝スレイマンが皇子ムスタファが帝都に攻め入る夢を見る。リュステムはヘルツェゴビナへ出立。皇女ファトマは招かざる元夫ムスタファが帝都に現れたことに腹を立てる。宦官長スンビュルは後宮でまさかの再会をする。皇子セリムは訴訟騒動に終止符を打つべく寡婦と会う。海軍提督フズルは窮地に立たされる。

オスマン帝国4-14■第14話「スンビュルの恋」
娘を拉致された海軍提督は、依然見つからない娘のため意を決してスレイマンのもとへ出向く。ヒュッレムはスレイマンの子供を身ごもった側女を排除したいと考えていたが、子供を心待ちにするスレイマンを見て迷いが生じてくる。一方兄セリムの失態を探るため、バヤジトは赴任県を離れひそかにマニサに来ていた。ヒュッレムの指示を受け翌朝の市場へ出向くはずだったスンビュルは、伝言をもらった行商人の女性のもとを訪れる。

オスマン帝国4-15■第15話「仕組まれた疑念」
マニサの地下牢で意識を失っていたヌールバーヌーは驚きの事実を知る。トプカプ宮殿でヒュッレムから密命を受けた門衛長ソコルル・メフメトは、イスラムの長老を辞任に追い込むための証拠を探していた。ムスタファの一行は拉致されたミフリュニーサの行方を懸命に追跡する。だがその後、責任感の強いムスタファは自身の行動があだとなりスレイマンに深い疑念を抱かせてしまう。ヒュッレムは占いの結果に強い危機感を覚えていた。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】