チャウヌ(ASTRO)、演じたスホと対話しながら役作りをした!一番ふざけたのは僕…「女神降臨」インタビュー到着
頭脳明晰で誰もが認めるイケメン、男女問わず大人気のボーイズグループASTROのメンバーであるチャウヌ主演ドラマ「女神降臨」が好評リリース中で、これを記念してチャウヌのオフィシャルインタビューが到着した。
「女神降臨」はチャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演のメイクで変身する“女神”とイケメン男子2人のラブコメディ。
【「女神降臨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころと、チャウヌと人気を二分したファン・イニョプとの魅力を胸キュン写真と一緒に紹介もしている。
Q.ドラマ『女神降臨』に出演することになったきっかけや経緯を教えてください。
チャウヌ:これからどんなことをしたらいいんだろうと悩んでいた時に、(ASTROの)メンバーが「女神降臨って知ってる? スホってキャラクターがウヌそっくりなんだよ」と教えてくれ、「 へ~そうなんだ後で見てみるね~」と、こんなやりとりをしたんですよ。そうしたらその1週間後にこのドラマのお話をいただいたんです。お話をいただいてから、実は結構悩んだりもしました。周りの人たちともよく話し合いをして解決しながら、なんといってもこの『女神降臨』というドラマで僕の新しい姿をお見せできるのではないかと思いましたし、このスホという役を演じてみたくもありました。少し切なく、心が惹かれる感じがして。そうしてこのドラマへの出演を決めました。
Q.このドラマを通していつもとは違う新しい姿を見せたいという気持ちもありましたか?
チャウヌ:完全に新しい姿をお見せしようと思ったというよりは、『女神降臨』のスホという役を演じながら あ!ここの部分、前より成長したな と思っていただけるように考えながら取り組みました。
Q.スホというキャラクターについてウヌさん自身がどう解釈したのか、また、どんなキャラクターなのかを紹介してください。
チャウヌ:まずスホへの第一印象は“すごくかっこいい男の子”でしたね。本当に僕が演じることができるのかなと不安になったくらいかっこいい子なんですよ。作品を読んで、さらにスホの内面を知るうちにスホが抱えている辛さも感じて。この部分を誰よりも自分自身が理解して上げることでスホというキャラクターを表現できるのではないかと思い、その面に一番集中していました。
Q.スホの様々な面を見て、歩み寄ることができるよう努力したとおっしゃっていましたが、スホの性格や一面など共感した部分はありますか?
チャウヌ:この部分がというよりはただ、共感できる部分が多かったですね。まず、高校生が直面するであろう大変なつらさも抱えていますし。本人のせいで友達を亡くしたのはすごくつらい事じゃないですか。それを抱えて生きているスホがすごくつらくて可哀想だと思いますし、今後誰よりも幸せになってほしいという気持ちが自分の中でとても大きかったです。
Q.本人のせいで親友がこの世を去ってしまったというトラウマは、克服するのが難しい事だと思うのですが、演技をしながら理解しようと努力されましたか?
チャウヌ:スホを理解するというよりはスホと対話するというイメージでした。スホがどんな子で、どんなつらさを抱えているのか。冷たいといっても、冷たい性格をしているのではなくそうなってしまった理由があったわけで。
Q.怒りをぶつけたり、涙の演技など、今作は特に感情シーンが多いドラマだったと思いますがどのような事前準備をされましたか?また大変だったことなどありましたら教えてください。
チャウヌ:大変でした。シーンだけ考えると難しそうに感じたのですが、様々なことを経験して今この状況に面しているんだと思うと少しだけ集中しやすかったです。シーンだけを一つの方向から見るとこんな状況をどうやってと思ったりもしましたが、スホの経験を考えると浮かび上がってくる感情もあり、スホという人間に歩み寄ることができたと思います。
Q.そんな中、スホはジュギョンのどんなところに惹かれたと思いますか?
チャウヌ:運命的な出会いだったのではないかと思います。屋上での出会いから、学校でもずっとそうですし。ジュギョンの言葉がスホに響いた部分もあって2人の関係が始まったのではないかと思います。
Q.ジュギョンは自分にコンプレックスがあって、それを隠しています。スホにとって彼女のコンプレックスはそこまで大きく感じるものではないのでしょうか?
チャウヌ:メイク前でも後でも同じように接してくれる唯一の存在がスホであり、スホはメイクをしていてもしていなくても、そのこと自体は特に気にしていないんだと思います。見ている部分はそこではなくて、言葉だったり行動、態度だったり。外見的なところを気にする子ではないのだと思います。
Q.視聴者の皆さんに紹介したい胸キュンシーンは?
チャウヌ:バスの停留所でジュギョンと「私ブサイクだから…」「メイクしなくても綺麗じゃん」というやりとりがあるシーンがあって、ジュギョンは恥ずかしくてバスに乗って行ってしまうシーンがあるんですけど2人ともすごくかわいらしいなと思ったシーンでした。
Q.撮影現場の雰囲気をレポートしていただきたいのですが、現場での一番のムードメーカーはどなただったのでしょうか。
チャウヌ:スホです!…(笑)。楽しく過ごしていたと思います。ふざけるのも好きですし。でも僕だけではなくて皆さん本当に面白い方々ばかりで。でも一番ふざけたりいたずらをしていたのは僕でしたね。
Q.視聴者にメッセージを。
チャウヌ:一生懸命撮影しました。とても面白いドラマなのでぜひご覧ください。
「女神降臨」
DVD-BOX1、2 発売中
■Vol.1~16 レンタル中
各18,700円(税込)/17,000円(税抜)
※同時レンタル開始
発売元:「女神降臨」日本語版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント
◇公式サイト
◇予告編
【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】