BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第21-25話あらすじ:謀略の海図~不肖の息子

2021年12月30日18時00分ドラマ
©Tims Productions

海軍提督の後任者探しに奔走するヒュッテム!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!12月31日からの第21話~第25話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第21話「謀略の海図」
海軍提督フズルが天に召され、皇帝妃ヒュッレムと大宰相リュステムはさっそく海軍提督の後任者探しに着手。海軍を支配下に置きたいヒュッレムはまたもや策を巡らせる。一方、皇帝妃マヒデブランは、ヒュッレムたちの動きに危機感を募らせていた。後宮宦官長スンビュルは行商人ジェヴヘルに酒を勧められ、ほろ酔い気分で口を滑らせる。皇女ミフリマーフは不仲のセリムとバヤジトを見かね、屋敷に兄弟たちだけを招いて食事会を催す。

オスマン帝国4-22■第22話「深まる亀裂」
ミフリマーフの屋敷で食事会が開かれ、久しぶりに兄弟全員が一同に会したものの不仲のセリムとバヤジトの距離は縮まる気配がなかった。自分に対する激しい嫉妬から兄弟全員に責められていると感じたセリムはヒュッレムの忠告も聞かずスレイマンに会いに行く。一方、伝令アトマジャはムスタファを守るために命じられた任務を遂行すべきか迷っていた。そんな中、皇女ファトマのもとへヒュッレムに関する耳寄りな情報が入る。

オスマン帝国4-23■第23話「ヒュッレムの秘密」
皇帝妃ヒュッレムは皇子バヤジトが腹違いの兄ムスタファを慕うことに危機感を覚える。ヒュッレムの秘密を握った皇女ファトマは大宰相リュステムに会い、不安をあおる言葉で揺さぶりをかける。マニサではセリムが他の女人と過ごしていることを知った側女ヌールバーヌーが皇子の部屋に押しかけるが、その勢いで産気づき…。トプカプ宮殿では、ヒュッレムの秘密を暴き、引導を渡すべくファトマとムスタファの計画が進められていた。

オスマン帝国4-24■第24話「最大の裏切り」
ヒュッレムの秘密の部屋の存在が明るみに出てスレイマンは憤慨する。秘密が漏れた原因がスンビュルの軽率な行動によるものと知ったヒュッレムは罰としてスンビュルに残酷な命令を下す。さらにヒュッレムとリュステムはムスタファに次なる一手を講じるべく新たな計略に乗り出す。ファトマやムスタファは今回ばかりはヒュッレムも許されないだろうと勢いづく。そんなムスタファのもとに来客があり、ムスタファは自ら出迎えに行く。

オスマン帝国4-25■第25話「不肖の息子」
キュタフヤのバヤジトのもとに長兄ムスタファから書簡が届く。ムスタファは至急アマスヤへ来てほしいとバヤジトに要請する。トプカプ宮殿ではヒュッレムの裏切り行為を許すことのできない皇帝スレイマンが皇帝妃ナーゼニンを連れ、セリムの子供の誕生を祝うためマニサへ。リュステムのもとには計略のためにアマスヤの名士に送った書簡の返事が届き始める。ヒュッレムの残酷な命令を実行した宦官長スンビュルは生気を失っていた。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】