カン・ハヌル×チョン・ウヒ『雨とあなたの物語』4/27発売!予告動画公開で先取り|韓国映画

2022年02月08日10時54分映画

逢いたい人に会えない、すべての人たちに贈るひたむきな愛の物語!韓国映画『雨とあなたの物語』(2021)DVDを2022年4月27日(水)に発売、レンタルも同日リリース!日本版予告動画公開中だ。

『雨とあなたの物語』は、青春時代の煌めきを丁寧に映し出した心に染みわたるラブストーリー。

韓国で興行収入初登場第1位を記録した、20代のリアルな感情と青春の1ページを実力派キャストが紡ぐラブストーリー。



主人公の冴えない予備校生ヨンホを演じるのは、4年振りのスクリーン復帰作となる俳優カン・ハヌル。映画『ミッドナイト・ランナー』(17)でパク・ソジュンとW主演、2019年には韓国の“ゴールデン・グローブ賞”と謳われる第56回百想芸術大賞で「愛の不時着」「梨泰院クラス」を抑えTV部門の大賞を受賞したNetflixの人気ドラマ「椿の花咲く頃」に主演し、日本での人気を高めた。NHKBSプラミアムにて放送中の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」で特別出演ながら圧倒的な存在感を見せつけた。

病床の姉を支えながら母とともに古書店を営むソヒ役には、『サニー 永遠の仲間たち』(11)で強烈な印象を残したチョン・ウヒ。その圧倒的な演技力で、『ビューティー・インサイド』(15)、『哭声/コクソン』(16)など注目作への出演が続いている。他にも、「ミセン―未生―」でカン・ハヌルと共演したカン・ソラも出演している。

それぞれの時間を過ごしながらも、待ち望んだ手紙を嬉しそうに読む2人の姿は、大切な人からの連絡を心待ちにした時代を想起させ、時を経ても記憶に残る普遍的で愛しい日々の様子が描かれている。

DVD製品には、主演のカン・ハヌル、チョン・ウヒ、チョ・ジンモ監督が登壇した制作発表会映像は、映像としては本DVDにて国内初だし!

『雨とあなたの物語』作品情報
12月31日。 降るはずのない雨を僕は、待ち続けた―。

■キャスト
カン・ハヌル「椿の花咲く頃」『ミッドナイト・ランナー 』「ミセン―未生―」
チョン・ウヒ『サニー 永遠の仲間たち』『哭声/コクソン 』『ビューティー・インサイド』
カン・ソラ「ミセン―未生―」『サニー 永遠の仲間たち』

■スタッフ
監督:チョ・ジンモ

■あらすじ
まだスマートフォンもSNSもなかった2003年韓国。夢も目標もなく、ソウルの予備校に通う浪人生ヨンホ(カン・ハヌル)は、長い間大切にしてきた記憶の中の友人を思い出し、あてもなく手紙を出す。一方、釜山では、自分の夢を見つけられないまま母親と一緒に古書店を営むソヒ(チョン・ウヒ)が、ヨンホから姉のソヨンに届いた手紙を受け取る。ソヒは病気の姉に代わってある“約束”を条件に、手紙を交わしていく。「いくつかルールを守ってほしい。“質問しない”、“会いたいと言わない”、そして“会いに来ない”。」偶然始まった手紙のやり取りが、モノクロだった2人の日常を鮮やかに彩り始め、やがてヨンホは「もしも12月31日に雨が降ったら会おう」と提案をするが…。

『雨とあなたの物語』商品情報
【発売日】2022年4月27日(水)
【価格】4,290円(税込)
【仕様特典(初回生産限定・予定)】
・特製スリーブケース
【封入特典(初回生産限定・予定)】
・ポストカード
【特典(予定)】
・制作発表会映像 ・メイキング映像 ・キャストメッセージ映像 ・本国版予告 ・日本版予告

発売元:株式会社シンカ
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
(C)2021 KIDARI ENT, INC., SONY PICTURES ENTERTAINMENT KOREA INC. (BRANCH), AZIT FILM CORP., AZIT PICTURES CORP. ALL RIGHTS RESERVED

公式サイト
公式Twitter

kandoratop【韓国映画】【『雨とあなたの物語』関連記事】