BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第56-60話あらすじ:罪の代償~癒えない傷

2022年02月17日15時25分 
(2023年04月06日16時10分 更新)
ドラマ
©Tims Productions

息子達を失い悲しみに暮れるヒュッレムとスレイマン!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!2月18日からの第56話~第60話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第56話「罪の代償」
リュステムはアトマジャたちに捕らえられた弟シナンを救出しに行こうとするがミフリマーフに止められる。一方ジハンギルのもとへ急ぐヒュッレムとバヤジトの前にセリムが棺と共に現れる。末の息子ジハンギルの死でヒュッレムは大きく打ちのめされる。息子2人をほぼ同時に失ったスレイマンもまた深く苦しんでいた。ムスタファとジハンギルの死去により残された皇子はセリムとバヤジトの2人となり、対立がますます深まっていく。

オスマン帝国4-57■第57話「挽歌」
前大宰相リュステムは宮殿から自分の命令には従うなというお達しが出たことに激怒しソコルルを怒鳴りつける。皇子バヤジトの極秘結婚を知ったヌールバーヌーはよからぬことを考えていた。ミフリマーフは失意の日々を過ごすヒュッレムに残された子供たちのために立ち直ってほしいと訴える。皇帝スレイマンはアマスヤを訪ね、皇子ムスタファの側近タシュルジャルが作った挽歌を読む。そんな中、ルメリ州に偽ムスタファが現れ…。

オスマン帝国4-58■第58話「計略の代償」
ヌールバーヌーの計略で宮殿にフーリジハンが現れバヤジトやヒュッレムは困惑。何とか隠し通そうとするヒュッレムたちの様子にヌールバーヌーはいらだちを覚える。ミフリュニーサが自害し1人宮殿に残っていたマヒデブランは自分以上の苦しみを味わうよう呪い続けてやると叫びながらヒュッレムに襲いかかる。リュステムはスレイマンの命令で宮殿から追い出される。その背後には亡きムスタファのため報復に燃えるアトマジャがいた。

オスマン帝国4-59■第59話「迫られる選択」
皇子バヤジトとフーリジハンの極秘結婚の暴露を巡って、対立が深まるバヤジトとセリム。ついには皇帝妃ヒュッレムの前でつかみ合いのケンカに。皇帝代理のバヤジトはセリムに宮殿から出ていくよう命じる。一方、ヒュッレムは極秘結婚を暴露した黒幕としてヌールバーヌーを呼び、きついお灸を据えていた。皇帝スレイマンは傷心を抱えたままアマスヤで過ごしていたが、帝都を離れて2年がたち、帰還を決心する。

オスマン帝国4-60■第60話「癒えない傷」
スレイマンがようやく帝都に帰還する。ヒュッレムはバヤジトの極秘結婚の話を決してスレイマンに暴露しないようセリムに釘を刺す。亡きムスタファの腹心アトマジャはバヤジトに仕える決心をし、バヤジトと共に反乱鎮圧に乗り出す。弟バヤジトとの対立を決心したセリムは、アフメトやソコルルと共に弟を陥れるための計画を着実に進めていた。ミフリマーフは追放された夫リュステムの復帰を懇願しようとスレイマンに会いに行く。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】