Netflix「社内お見合い」第3−4話あらすじと見どころ:偽りの記念日デートでアン・ヒョソプとキム・セジョンが急接近!
Netflixで独占配信中のアン・ヒョソプ×キム・セジョンの嘘のお見合いから始まるオフィスロマンスを描いた「社内お見合い」第2話では祖父を諦めさせる為に契約恋愛を持ちかけるところで幕を閉じた!気になる第3−4話のあらすじと見どころを紹介しよう。
●Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧/2022年韓流作品一覧
「社内お見合い」(全12話)は食品を扱う会社で働くごく平凡な女性社員ハリ(キム・セジョン)が友人の代わりに出席したお見合いの席で自分の会社の若社長テム(アン・ヒョソプ)とお見合いする事になってしまった事から始まるロマンスを描いたラブコメディだ。
■第3話あらすじ
会長(イ・ドックァ)の前でテム(アン・ヒョソプ)の恋人のふりをするという契約を交わしたハリ(キム・セジョン)はテムのこれまでの経歴や、偽りの彼女「グムヒ」として会長の水準に合うように作られた偽の経歴を覚えさせられる。聞かれた時の為に出会ったきっかけを決めようと提案するハリだが、そこでテムが雨の日が嫌いな事を知る。
ヨンソ(ソル・イナ)は懲りずに見合いを薦めてくる父に腹を立てて、家を出る事を決意。高級マンションの一室で悠々自適な一人暮らしを満喫するがゴキブリの出現で偶然通りがかった隣人に抱きつく。その隣人は運命の王子様ソンフン(キム・ミンギュ)だった。
会社ではコラボ予定だったシェフのスキャンダルで企画が倒れてしまい、ハリの片思いの相手ミヌ(ソン・ウォンソク)を起用する事になるが、その知らせを持ってレストランを訪れたハリはミヌと別れたはずの元彼女ユラ(ペ・ウヒ)がキスしているところを見て傷ついてしまう。
心に傷を抱えたまま会長との顔合わせに出席したハリは空元気で会長の前でうまく会話をつなぎ、雨の話をした事でテムの機嫌を損ねるも会長から気に入られる事に成功した。ミヌから誕生日祝いに貰ったコンサートチケットを持っているのを知った会長のプッシュで二人でコンサートを観る事になったハリとテム。失恋を思い出して泣き出したハリを気遣ったテム。二人は屋台でトッポッキを食べて少し距離を縮めるがそこに思わぬアクシデントが飛んできた…。
■第3話見どころ
これまで躍動感溢れるドタバタで笑いを与えてきたハリが目の前で片思いの相手のキスシーンを目撃してしまい、バス停で一人泣き崩れるシーンが登場する。顔をくしゃくしゃにして大粒の涙を流す姿は失恋した事がある人でないと分からない複雑な感情を見事に表現していてキム・セジョンの役者としての幅の広さを改めて感じさせられる。
第3話では「二人が出会った日、ニューヨークは雨が降っていてバイオリン弾きの演奏を見ていてたまたまぶつかって言葉を交わした」というハリが作った設定のシーンが登場しポスター等に使われる黄色い傘のシーンの正体が明かされた。
また、テムの両親が既に他界していて、親戚に殺されたのではないかという噂があるというセリフが登場した他、雨の日を嫌っているという新たな情報が登場した。何事も完璧で、自己中心的でナルシストというキャラクターは「キム秘書はいったい、なぜ?」でパク・ソジュンが演じたヨンジュンの役を彷彿とさせるが、同じくパク・ソジュンが「彼女はキレイだった」で演じた、幼い頃に雨の日に交通事故で両親を亡くして雨にトラウマを持つ若手編集長ソンジュン役を思い浮かべた視聴者も多いのではないだろうか。1988年生まれのパク・ソジュンに対してアン・ヒョソプは1995年生まれ、彼が「次世代のパク・ソジュン」になるかどうかにも注目したい。これまで恋愛や結婚に関心を抱いてこなかったテムも第3話ではハリに対して思いやりと取れる行動や発言が現れ始め、視聴者のハートをくすぐった。この先どのように彼がハリに心を開いていくのか気になるところだ。
終盤でグムヒとしてテムと一緒に居るとき左目に野球ボールを喰らい、豪快に倒れたハリ。あざを作って出勤するも眼帯をしようとしたその瞬間、テムと鉢合わせしてしまい見つめ合うシーンで第3話は幕を閉じた。「遂に正体がバレるのか?」「まだバレないとしたらどうやって切り抜けるのか?」といったスリリングな要素もこのドラマの魅力のひとつだ。
■第4話あらすじ
会社内でテムと鉢合わせるもまたもや間一髪正体を気づかれずに済んだハリ。しかし、新たなプロジェクトのプロモーションの為に訪れた南海(ナメ)で、偶然通りがかって職員を激励した会長から隠れている内に、会長を怒らせて目をつけられてしまう。
偽の1周年記念日をテムと共に過ごす事になったハリは、会長が経営するレストランでの夕食でテムの食品に対する情熱を知る。タイトな服を着て食事をしたせいでバッグを拾った拍子に服が裂けてしまったハリを身を挺して庇うテム。二人は徐々にお互いを意識し始めていた。
その頃、ヨンソは隣に住みながらも壁を作っているソンフンに腹を立てるが、郵便物を取り違えたという同じマンションに住むインテリアデザイナーと知り合う。ジムでもソンフンを見かけて、自分の気持ちを再確認するが、ソンフンのそっけない態度に腹を立て、ここでも偶然居合わせたインテリアデザイナーにエクササイズのコーチをしてもらうが、ソンフンは男に不審な点を感じていた…。
■第4話見どころ
第4話ではテムとハリが知らず知らずにお互いの事を考えたり気遣い始める様子が描かれ、偽の交際1周年デートで見せたテムのさりげない優しさや、家の前に送って別れる際に照れ臭そうに手を振る姿、人知れずに微笑む姿が視聴者のハートをがっしり鷲掴みにした。
毎回、ハリの正体がバレそうでバレず焦ったい展開が続いており、第4話冒頭でもエレベーターでの鉢合わせで絶体絶命かと思いきや、またもや難を逃れて視聴者を焦らした。しかし第4話の終盤、記念日のデートの帰りに車内に財布を忘れた「グムヒ」の家を訪ねたテムはそこでミヌからハリと呼ばれる「グムヒ」を見つけ驚き、「グムヒ」が置いていった財布の中からハリの住民登録証を見つけて衝撃を受ける様子が描かれた。もう流石に言い逃れはできない状況に思える。ここからはグムヒではなくハリとして社内でもテムと対峙して行くのだろうか。続きが気になる。
テムの忠実な秘書ソンフンについて、幼い頃に児童養護施設で育った後、会長に愛情を注がれてテムと兄弟のように育てられたというエピソードが明かされた。ソンフン役のキム・ミンギュは今回ジムのシーンで鍛え上げられた体を披露し、こちらもファンにはたまらないシーンだ。テムの偽装恋愛の発端を作った隣人ヨンソと距離を置きながらも、どことなく気にかける様子を見せるツンデレ王子っぷりを見せ、ソンフンとヨンソの恋の行方にも注目だ。
今回、会長に顔は見られないまでも、こそこそと隠れて迷惑をかけ、すっかり睨まれてしまったハリ。会長にとって「お気に入りのグムヒ」=「気に入らない社員ハリ」という構図がこの先の二人の関係にどのように影響を及ぼすのかどうかも気になるところだ。
「社内お見合い」は2月28日からSBSで放送開始し同日からNetflixでも独占配信開始、毎週月曜日と火曜日に新エピソードが配信され全12話構成となる予定だ。
■スタッフ
演出:パク・ソンホ
脚本:ハン・ソリ、ホン・ボヒ
原題:사내맞선
■キャスト
カン・テム役:アン・ヒョソプ
シン・ハリ役:キム・セジョン
チャ・ソンフン役:キム・ミンギュ
チン・ヨンソ役:ソル・イナ
カン・ダグ役:イ・ドックァ
ヨ・ウィジュ役:キム・ヒョンスク
ケ・ビン役:イム・ギホン
キム・ヘジ役:ユン・サンジョン
シン・ジュンへ役:キム・グァンギュ
ハン・ミモ役:チョン・ヨンジュ
シン・ハミン役:チェ・ビョンチャン
イ・ミヌ役:ソン・ウォンソク
コ・ユラ役:ペ・ウヒ
チョ・ユジョン役:ソ・ヘウォン
ほか
■放送予定
放送開始:2022年2月28日〜
エピソード数:全12話
◇予告動画(Youtube)
◇SBS公式ページ
◇Netflix公式ページ
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】