大ヒット台湾BLドラマ「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」BS11で4/17よりBS初放送!予告動画

2022年04月04日21時00分ドラマ
©WeTV

1位を獲り続ける理由は、君の視線を奪うため!BS11では毎週日曜深夜夜1時5分~2時枠では、4月17日から台湾BL「We Best Love 永遠の1位/2位の反撃」をBS初放送!Youtubeにて「1位」「2位」2パターンの日本版予告動画が視聴できる。

※「永遠の1位」5話、「2位の反撃」6話の全11話でお届け。尚、可能な限りノーカットに近い編集をし、BSオリジナル話数での放送。また「永遠の1位」のみ番外編を含む。



「We Best Love ―永遠の1位/2位の反撃」は、大ヒット台湾BL「HIStory」シリーズの制作陣が再集結した、成績1位の天才と万年2位の秀才が奏でる、切なく甘いラブストーリー。

「HIStory」シリーズの人気脚本家が手がける待望の台湾BLドラマが誕生!
台湾人気BLシリーズ「HIStory」の脚本家が仕掛ける、台湾BLドラマ最新作。「HIStory ボクの悪魔」「HIStory2 是非~ボクと教授」「HIStory2 越界~君にアタック」「HIStory3 圏套~ラブ・トラップ」等、数々のHIStoryシリーズを手掛けたリン・ペイユーが脚本を担当。監督は2018年ドラマ「反逆の季節」でピーター・ホーと共同監督を務め、台湾の祭典「第53回金鐘獎(ゴールデン・ベル・アワード)」で最優秀監督賞を受賞したジャン・ルイジー。台湾ドラマのヒットメーカーがタッグを組んだ、超話題の新BLシリーズが誕生!

成績1位の大学生と万年2位の同級生。彼らが「1位にこだわる理由」と切ない恋の駆け引きに胸キュン必至!
常に成績1位の大学生と、彼のせいで万年2位の同級生の恋の始まりと、それから5年後、社会人となった姿を2部構成で描いた本作。万年2位の主人公シューイーを演じたのは本作がドラマデビューとなるユー(YU)。シューイーを小学生の頃から思い続け、彼の目に留まりたいために1位を取り続ける天才・シードー役には、浜崎あゆみ等と楽曲をコラボした経験を持つ台湾のアイドルグループSpeXial のリン・ズーホンを起用。たとえ嫌われてもシューイーの気を引くために近づくシードーの、一途な思いと切ない恋の駆け引きにアジア中のBLファンが大熱狂!

日本と台湾にルーツを持つユー(YU)がアジア中で大ブレイク!話題の挿入歌も必聴!
2021年1月から台湾と日本で同時公開され話題となった本作。日本でも人気を博した要因の一つが、主人公のシューイーを演じたユーが日本にもルーツを持っていること。日本人の父と台湾人の母を持つユーは名古屋出身で、ドラマの中でも流暢な日本語と中国語を披露している。台湾ではドラマ出演よりも前に歌手デビューも果たしており、本作の挿入歌「水藍色情人Blue Lover」も歌いその歌唱力が評価されている。台湾と日本のみならず、アジア中で活躍が期待されているユーから目が離せない!

■あらすじ
シューイー(ユー)は、小・中・高と何においてもずっと勝てなかった天才同級生シードー(リン・ズーホン)と大学入学を機にやっと離れることができ、「万年2位」の地位から脱出できることを喜んでいた。1位を謳歌しようとしていたシューイーだったが、大学2年のときにシードーが転入してきたことで、その夢が台無しに。許せないシューイーは、なんとか彼を懲らしめようと幼稚な仕返しを始める。様々な策を凝らして嫌がらせを図るシューイーだったが、ある日失恋して落ち込む姿をシードーに目撃され、その時の姿を撮影されてしまう。シードーはその映像を使って卒業まで自分の雑用係をすることを命令し、2人は朝から晩まで行動を共にするようになるのだが...。

■キャスト
リン・ズーホン(ガオ・シードー/高仕徳役)「幸せのエチュード」
ユー(YU)(ジョウ・シューイー/周書逸役)「We Best Love」
エヴァン・ルオ(リウ・ビンウェイ/劉炳偉役)「次の被害者」
レイ・チャン(ペイ・ショウイー/裴守一役)「恋愛動物」

■スタッフ
監督:ジャン・ルイジー(姜瑞智)「反逆の季節」
脚本:リン・ペイユー(林珮瑜)「HIStory3 圏套~ラブ・トラップ」

BS11「We Best Love永遠の1位/2位の反撃」番組サイト
 2022年4月17日スタート 日曜 25:05-26:00
Youtube「We Best Love 永遠の1位」予告編
Youtube「We Best Love 2位の反撃」予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】