BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第11-15話あらすじ:取るべき選択~新たな政治へ

2023年01月31日08時30分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11で再放送中の「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!2023年2月1日(水)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。



「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか

■第11話「取るべき選択」
竟陵(きょうりょう)王は陸遠(りくえん)から究極の選択を迫られ、悩んだ末に驪歌(りか)の解毒薬を手に入れることを選ぶ。その事情を知らずに解毒薬をもらって命を取り留めた驪歌は、竟陵王の態度の変化に戸惑う。その後、驪歌は霍雲(かくうん)たちに父と兄を救うために証言してほしいと頼みにいく。だが、黒甲軍の脱走兵である彼らは自分たちが罪に問われるのを恐れて…。

りひep12■第12話「裏切りの裏」
彭城(ほうじょう)王は沈(しん)氏親子を助けるための時間稼ぎに成功したが、沈廷章(しんていしょう)に忠実な綏遠軍の将軍たちが帰京して騒ぎ出す。そんな彼らを逮捕した竟陵(きょうりょう)王は綏遠軍の新しい統帥に陸遠(りくえん)を推挙する。一方、彭城王と陸遠の私兵をおびき出す計画を立てた驪歌は陸家から虎符を盗み出すことに。折しもその晩は竟陵王が陸家に招かれ酒を飲んでいて…。

りひep13■第13話「一つの誤算」
陸遠(りくえん)の私兵が駐屯する武昌に行った驪歌(りか)は陸平(りくへい)に虎符を見せて陸遠の部下のふりをすると、陸遠が逮捕されたので建康に出兵せよと偽の出陣令を伝える。だが、疑い深い陸平はすぐには彼女を信じようとしない。一方その頃、彭城(ほうじょう)王は策を巡らして陸遠を建康に足止めし、彭城王によって虎賁校尉に任命された沈楓(しんふう)は綏遠軍を率いて…。

りひep14■第14話「命懸けの駆け引き」
竟陵(きょうりょう)王は始めから陸遠(りくえん)を罪に問うため自らを犠牲にする覚悟だった。それに気づいた彭城(ほうじょう)王は長年の計を捨てでも弟を守りたいと葛藤する。一方、獄中の陸遠は何としても竟陵王を守りたいと必死の孫(そん)太妃に入れ知恵をして窮地を脱する道筋を作ろうとする。結果、彭城王は竟陵王と陸遠の処刑を願う朝臣たちの前で驚きの発言をして…。

りひep15■第15話「新たな政治へ」
陸遠(りくえん)の罪を全て父親の陸延弟(りくえんてい)がかぶった結果、竟陵(きょうりょう)王は無罪放免となり陸遠は護軍から中護に官位を落とされる。そして、沈廷章(しんていしょう)と沈植(しんしょく)は無事帰宅を果たしたのだった。その後、彭城(ほうじょう)王は庶族からも人材登用する新政を実施しようと動き始めると同時に、沈(しん)家との縁談を進める。そんな中、竟陵王は驪歌(りか)に会うと平安結びを贈って…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】