BS12、テギョン(2PM)主演「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」7/9よりBS初放送

2022年07月06日16時00分ドラマ
(c)2020MBC

テギョン(2PM)が最愛の人を守るため、過酷な運命に立ち向かう韓国サスペンス・ロマンス「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」が7月9日より、BS12 トゥエルビ毎週土曜午後2時~2話連続でBS初放送する。Youtube「BS12チャンネル」にて予告動画が視聴できる。

「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」は、人の最期が見える青年と、唯一彼が死を見ることができない女性刑事が連続殺人事件の真相を追うミステリーサスペンス。2020年MBCにて放送された。



「ドリームハイ」「君を守る恋~Who Are You~」などでブレイクし、「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」ほか数々の作品で俳優としての地位を確立してきたアジアのスーパースター “2PM”テギョン。そんな彼が兵役を終えて3年ぶりに選んだドラマが本作。

これまで爽やか&ワイルドな青年役が多かったテギョンが、“人の死の瞬間が見える男“というこれまでにない難しいキャラクターに挑戦!能力のせいで心を閉ざして生きてきた主人公キム・テピョンが運命の女性に出会い、彼女に惹かれていく中で徐々に人間らしさを取り戻していく心の変化を繊細に表現している。彼女を守る頼もしい姿や優しい眼差しにも今までのテギョンとは違う静かな男らしさが溢れ、極上のトキメキを誘発する。さらに、思わずドキっとするラブシーンにもチャンレンジするなど、大人の俳優に脱皮したテギョンの魅力に釘付けとなること確実。

本作で演技幅をグンと広げたテギョンは、2021年には「ヴィンチェンツォ」で悪役、「御史とジョイ」では初の時代劇にも主演した。

ヒロインは「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」「華政(ファジョン)」のイ・ヨニ。最新作「結婚白書」では結婚に向かって恋人と奮闘する30代の女性を愛らしく演じている。本作で演じるソ・ジュニョン役では、心に傷を抱えながらも毅然とした態度で事件を捜査するカッコいい女性を演じ、新たな魅力を開花させた。イ・ヨニはテギョンとは映画『結婚前夜~マリッジブルー~』でカップルを演じている。7年ぶりの再共演となる本作では、終始息のあった最高のケミストリーを発揮する!

そして、このドラマの裏の主人公と言っても過言ではないミステリアスな解剖医役を「私を愛したスパイ」「むやみに切なく」のイム・ジュファンが怪演する。ストーリー序盤に心の闇が明かされ、次々と危険な罠を仕掛けていく!映画『羊たちの沈黙』のハンニバル・レクター博士を参考にしたという残酷シーンは、役が乗り移ったかのような深い表現力に鳥肌が立つほど!単なる敵役ではなく、悪に染まるしかなかった悲しい背景を持つ彼の姿は、視聴者の心を揺さぶること間違いなし!

他にも「ザ・キング:永遠の君主」「知ってるワイフ」などの作品で存在感を放つパク・ウォンサンが、事件の重要人物である新聞記者役に。主人公を見守る元預言者役を「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」チョン・ドンファン、ヒロインの親代わりである中央署係長役を「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」パク・ジイルが好演!また「愛の不時着」チャン・ソヨン、「秘密の森~深い闇の向こうに~」チェ・ジェウンほか、韓国ドラマには欠かせない俳優陣がドラマを熱く盛り上げる!さらに、「椿の花咲く頃」でKBS演技大賞青少年演技賞を受賞した天才子役キム・ガンフンがイム・ジュファンの子供時代を演じているのにも注目!

人の死の影が見える主人公が活躍する「ブラック~恋する死神~」、未来をスケッチできるヒロインが登場する「スケッチ~神が予告した未来~」、不思議な力を持ったアイテムで真相を解き明かす「アイテム~運命に導かれし2人~」など、特別な能力によって事件を解決していくサスペンスドラマは、韓流の中でも大人気のジャンル。そんな中、死の瞬間が見える主人公が事件の真実を追い求める本作!予知した死を回避してもまた新たな死の瞬間が現れ、緊張感ある展開が次々と繰り広げられる!その先読みできない面白さに、ハマる視聴者が続出!

【「ザ・ゲーム」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやスペシャル映像、インタビュー映像などまとめて紹介している。

■あらすじ
人の死の瞬間が見える能力者キム・テピョンは、ある事件で女刑事ソ・ジュニョンと知り合う。だが、テピョンには彼女の最期が見えず、死の瞬間が見えない人との初めての出会いに衝撃を覚える。そんな中、ジュニョンが担当する女子高生の失踪事件に捜査協力することになったテピョンは、20 年前の連続凶悪殺人事件との繋がりを疑い始める。一方、ジュニョンは信頼する監察医ク・ドギョンに科学捜査を依頼。しかし、テピョンにはドギョンの恐るべき裏の姿が見えて…。明かされていく 3 人の因縁と 20 年前の事件の真相。謎に包まれたドギョンの正体とは? テピョンがジュニョンの死だけ見えない理由とは——?

■スタッフ
脚本:イ・ジヒョ「ドラマの帝王」
演出:チャン・ジュノ「時間」、ノ・ヨンソプ「カネの花~愛を閉ざした男~」共同演出

■キャスト
キム・テピョン役:テギョン/2PM「君を守りたい~SAVE ME~」「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost〜」
ソ・ジュニョン役:イ・ヨニ「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」「華政」
ク・ドギョン役:イム・ジュファン「偉大なショー(原題)」「輝くか、狂うか」
ほか

BS12「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌 (レクイエム)~」番組サイト
 2022年7月9日スタート 土14:00~16:00、2話連続 BS初放送
Youtube|BS12チャンネル「ザ・ゲーム」

kandoratop【作品詳細】【「ザ・ゲーム」を2倍楽しむ】