BS11「ロマンスは連載中」第46-50話のあらすじ:天行と暁恩の心の距離が縮まる…

2022年06月02日13時10分ドラマ
© 2020 SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

BS11で放送の「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你)」(全54話)は、文字で学んだ恋愛が現実になった!?台湾のラブコメ女王、ビビアン・ソン主演の台湾ドラマ、6月3日(金)から放送の第46話~第50話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。



「ロマンスは連載中」は、ロマンス小説の編集を担当する出版社社員の鄭暁恩が、ある日小説の世界に入り込んでしまい、イケメンCEO賀天行と恋に落ちるファンタジーラブストーリー。

■キャスト
鄭暁恩(ジョン・シアオエン)役:宋芸樺(ビビアン・ソン)「
賀天行(ホー・ティエンシン)/司徒傲然(スートゥー・アオラン)役:張立昂(マーカス・チャン)
端木青風(ドワンムー・チンフォン)役:連晨翔(サイモン・リアン)
賀明莉(ホー・ミンリー)役:廖奕琁(ケリー・リャオ)
賀天健(ホー・ティエンジエン)/司徒黙然(スートゥー・モーラン)役:許孟哲(ジェイソン・シュー)
林春天(リン・チュンティエン)/林秋天(リン・チウティエン)役:劉主平(リウ・ジューピン)
凌楚楚(リン・チューチュー)/楚楚(チューチュー)役:蔡瑞雪(スノーベイビー)
蘇珊娜(スー・シャンナー)/蘇珊(スー・シャン)役:陳歆姸(チェン・シンイエン)

■第46話
天行の自伝出版に向けて、早速取材に取り掛かる暁恩。ところが、天行が一問一答で互いに質問をしあおうと言い出した。探り合いのような会話に戸惑いつつも、意図せずお互いを知ることになり二人の心の距離は縮まっていく。しかし、そんな二人の前に現実世界の楚楚が現れる。すぐさまその場を後にした暁恩は、社に戻り取材の担当を替えてほしいと申し出る。一方、行方をくらませた天健。それを知った天行は明莉に協力を仰ぐ。

ロマンスはep47■第47話
暁恩が担当者を降りたことを知り、直接出版社まで抗議に行った天行。結局、暁恩は再び天行の担当に戻ることになった。一方、天行につくべきか悩む明莉は、最後まで天健のことしか考えない母の姿を見て決意を固める。会社に戻ってきた明莉、そして天行に焦りを隠せない朝欽。同じく会社に訪れていた暁恩の顔を見て、明莉は意識のない天行が暁恩の腕を掴んだ時のことを思い出す。その話を聞いて驚いた天行は…。

ロマンスはep48■第48話
明莉は天行と協力し、朝欽を追い詰めていく。一方、楚楚の申し出で天行の快復を祝う食事会が行われることに。参加を断ったはずの暁恩だが、偶然同じ店に一行が訪れ、逃げられず合流する。天行を巡って水面下で争う楚楚と珊娜を眺めていた暁恩は、春天の強引な一押しで飲み比べ勝負にまで参加するはめになる。結局、天行が全ての杯を飲み干すことで場は収まったものの、暁恩は酔いつぶれた天行を家まで送っていくことに。

ロマンスはep49■第49話
酔った天行を介抱する暁恩は、予想もしていなかった天行の過酷な生い立ちを聞き、そこに自分の姿を重ねる。手の届かない存在だと思っていた天行の人間らしさに触れ、心揺れる暁恩。さらに、熱にうなされる天行が傲然と同じセリフを口にしたことに驚くが…。そんな中、明莉は天行の指示の下、朝欽と接触して彼の目的を探ることに。その間、朝欽の部屋を捜索する珊娜と傑森。しかし、突然朝欽が姿を消して…?

ロマンスはep50■第50話
暁恩に連絡がつかないことに焦り、春天に連絡した天行は暁恩が育った施設の園長が亡くなったと聞く。施設の名前を覚えていた天行は急いで暁恩を捜しに行く。天行と話すたび傲然を思い出してしまう暁恩は、これ以上惹かれたくないと距離を置こうとするが、そんな暁恩に天行は自らの正直な気持ちを伝えるのだった。傑森から天行が暁恩に好意を抱いていると聞いた珊娜はショックを受ける。そんな珊娜の姿に、傑森は思わず…。

BS11「ロマンスは連載中」番組公式サイト
 2022年4月1日スタート 月-金13:00-13:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】