BS11「ロマンスは連載中」第51-最終回のあらすじ:現実世界でも暁恩と天行が結婚!

2022年06月09日13時25分ドラマ
© 2020 SANLIH E-TELEVISION CO., LTD

BS11で放送の「ロマンスは連載中(原題:浪漫輸給你)」(全54話)は、文字で学んだ恋愛が現実になった!?台湾のラブコメ女王、ビビアン・ソン主演の台湾ドラマ、6月10日(金)から放送の第51話~最終回(第54話)のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。

※6月16日からは、現実と夢が錯綜し、予測不可能な怪事件に挑む新感覚ミステリー・サスペンス「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」を放送する。



「ロマンスは連載中」は、ロマンス小説の編集を担当する出版社社員の鄭暁恩が、ある日小説の世界に入り込んでしまい、イケメンCEO賀天行と恋に落ちるファンタジーラブストーリー。

■キャスト
鄭暁恩(ジョン・シアオエン)役:宋芸樺(ビビアン・ソン)「
賀天行(ホー・ティエンシン)/司徒傲然(スートゥー・アオラン)役:張立昂(マーカス・チャン)
端木青風(ドワンムー・チンフォン)役:連晨翔(サイモン・リアン)
賀明莉(ホー・ミンリー)役:廖奕琁(ケリー・リャオ)
賀天健(ホー・ティエンジエン)/司徒黙然(スートゥー・モーラン)役:許孟哲(ジェイソン・シュー)
林春天(リン・チュンティエン)/林秋天(リン・チウティエン)役:劉主平(リウ・ジューピン)
凌楚楚(リン・チューチュー)/楚楚(チューチュー)役:蔡瑞雪(スノーベイビー)
蘇珊娜(スー・シャンナー)/蘇珊(スー・シャン)役:陳歆姸(チェン・シンイエン)

■第51話
朝欽がとある画廊に花を贈っている不自然な痕跡を見つけ、調査に乗り出す天行たち。一方、傲然と天行の間で揺れ動く暁恩は最後の取材へ。ところが、なぜか画廊への潜入作戦に参加させられることに。徹底的に自分を避けようとする暁恩に、納得がいかない天行。一方、瓊美を尾行して天健を見つけ出した明莉は自首を促すが、天健はそれを拒む。いつまでも変わらない母と弟の姿を見て、明莉は…。

ロマンスはep52■第52話
積極的にアピールしてくる天行に戸惑いながらも心揺れる暁恩だが、傲然のことを思うとどうしてもその気持ちを受け入れられない。しかし、天行は諦めようとしないのだった。一方、朝欽の資金源を探していた天行たちは画廊でやりとりされていたのがダイヤモンドだったことを知る。問い詰められた朝欽は、反省するどころか30年間抱え続けてきた不満を吐露し、逃亡を試みる。そして、明莉と天健は警察に出頭することになった。

ロマンスはep53■第53話
天行が戻ったことで、天亮グループは再起に向け動き始めた。一方、相変わらずドローンで暁恩を見張りつつ、アピールも欠かさない天行。何気なく『CEOの意地悪』を手に取った天行は、内容を読んだ途端フラッシュバックに襲われ意識を失ってしまう。天行が緊急搬送されたことを知り慌てて会いに行こうとする暁恩だが、そんな暁恩の前に天行が現れる。まるで傲然のような天行の様子に、小説の真似をしているのかと問い詰めると…。

ロマンスはep54■最終回(第54話)
小説世界の傲然は、かつて切り捨てた自分の短所だったと語る天行。そんな傲然を暁恩が愛してくれたことで、天行はようやく満たされたのだった。そして、現実世界でも無事に結婚することができた二人は新婚旅行へ。一方、出版社では天行の自伝が飛ぶように売れ、さらに『大西洋の愛』も大ヒット。青風もようやく、小説の中でハッピーエンドを迎えることができた。天行と暁恩は、改めてお互いへの愛を確認する。

BS11「ロマンスは連載中」番組公式サイト
 2022年4月1日-6月15日 月-金13:00-13:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】