【新作韓ドラ】パク・ウンビン主演の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」台本リーディング現場を紹介!Netflixで6/28独占配信
パク・ウンビン主演の法廷ヒューマンドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が6月29日(水)から水木ドラマとしてENAチャンネルで放送を開始、同時にNetflixでも配信開始する予定だ。公開されている台本リーディング映像とキャスト、評判をチェックしてみよう。
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」(全16話予定)はIQ164の天才的な頭脳を持った自閉症スペクトラム症を負うウ・ヨンウ(パク・ウンビン)が大手法律事務所で新入弁護士として様々な事件を通して成長していく物語だ。
公式YouTubeでは本編のティーザーや予告に先駆けて台本リーディングの様子が公開されている。
主人公ウ・ヨンウは自閉スペクトラム症を抱え、一度見たものを絶対に忘れない記憶力の持ち主で、IQ164の明晰な頭脳を認められえて大手法律事務所に入るも社会性やコミュニケーション能力に難があり、自分だけの方法でそれを克服しながら事件を新しい視点で解決していく人物だ。演じるパク・ウンビンは役柄について「とても難しい。今もまだヨンウがどんなキャラクターなのかまだ分析している最中だが、放送では今より完璧に渾然一体となった姿をお見せするので期待して欲しい」と伝えた。
昨年放送されたフュージョン時代劇ロマンス「恋慕」で宮廷で男のふりをして生きるしかなかった美しき世子(王子)を演じて話題になったが、本作では役柄をガラッと変え新境地と言ってもよさそうだ。映像でも目をぱっちりと開けて好奇心に満ちた彼女の表情とセリフから彼女がどんなキャラクターを演じるのか伝わってくる。
また同じ法律事務所で訴訟に関する業務を補助し、温かみのある外見と優しい性格で人気の男性弁護士で、ヨンウとの出会いから影響を受けていくジュノ役には「あなたはひどいです」「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」のカン・テオ。ヨンウの教育を任される事になるプライドの高いシニア弁護士ミョンソク役を「ああ、私の幽霊さま」「キム秘書はいったい、なぜ?」などでコミカルな役で注目されたカン・ギヨンが演じる。
パク・ウンビンは「久々に会う俳優がいて懐かしさもあり、初めて会う俳優に心躍り、これからの撮影に期待している」と感想を述べた。
カン・ギヨンの口からは「エピソード別に物語が進むので新しい出演者もやって来て楽しい台本リーディングだった」、カン・テオからは「ヒューマン法廷ドラマだが重い雰囲気ではなく、楽しく様々な意味が伝えられるドラマだ」など、ドラマについてのヒントも紹介された。
今回の映像を見た視聴者からは「現場の楽しそうな雰囲気が伝わってきた」「セリフの分量が少ないのは残念だけど逆に内容が気になる」「パク・ウンビンのセリフを少し聞いただけでも可愛らしいキャラクターが想像できる」とのコメントが上がっている。インタビューも含め2分強の映像では実際に台本を読んでいる部分は短いが、それが逆に視聴者の好奇心をそそっているようだ。
この作品は演出を「浪漫ドクターキム・サブ」シリーズのユ・インシク、脚本を映画『証言』のチャン・ユンミが手掛ける。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は2022年6月29日(月)からENAチャンネルで放送されNetflixでも6月29日から配信される予定だ。
■スタッフ
演出:ユ・インシク
脚本:ムン・ジウォン
原題:이상한 변호사 우영우(イサンハン ビョノサ ウ・ヨンウ)
■キャスト
ウ・ヨンウ役:パク・ウンビン
イ・ジュノ役:カン・テオ
チョン・ミョンソク役:カン・ギヨン
クォン・ミヌ役:チュ・ジョンヒョク
チェ・スヨン役:ハ・ユンギョン
トングラミ役:チュ・ヒョニョン
ハン・ソニョン役:ペク・ジウォン
テ・スミ役:チンギョン
ウ・グァンホ役:チョン・ベス
キム・ミンシク役:イム・ソンジェ
ほか
■放送予定
配信開始:2022年6月29日〜
エピソード数:全16話予定
◇Youtube
【作品詳細】【「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を2倍楽しむ】