人気Netflixドラマ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」シーズン2・3製作発表後の韓国での反応やキャスティング情報

[06月24日22時00分]  【ドラマ】

人気Netflixドラマ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」シーズン2・3製作発表後の韓国での反応やキャスティング情報

@Netflix Korea 公式Twitter

昨年末にNetflixで公開されるや否や世界中で人気を博したソン・ガン主演のドラマ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」が帰ってくる。先日シーズン2及びシーズン3を同時製作、そしてキャスティングまで確定したと明らかになり話題となっており、Twitter「Netflix Korea」で公開されたPVにも注目が集まっている。今回は発表されたキャスティングやそれに対する韓国での反応などについてご紹介したい。



「Sweet Home-俺と世界の絶望-」は、人気Web漫画が原作で製作費30億円越えともいわれている超大作。家族を亡くし絶望の淵に立たされた高校生が、引っ越し先のアパートで人間の欲望を投影したモンスターに遭遇するサスペンスホラーだ。「ナビレラ」「わかっていても」「気象庁の人々」と、本作品をきっかけに大ブレイクし今やトップスターへと躍り出たソン・ガンをはじめ、イ・ジヌク、イ・ドヒョンらが出演する作品だ。

本作は欲望、生死の岐路で見られる様々な人間群像を描き、昨年末に公開されるや否や爆発的な人気で、世界中で多くのファンから愛された。Netflix国内及び海外13カ国で1位、70カ国以上でトップ10入り。更には2021アジアンアカデミークリエイティブ アワード(AACA)、第3回アジアコンテンツアワードなどで受賞した。

キャスティングに関しては、シーズン1主役であるソン・ガンをはじめとしてイ・ジヌク、イ・シヨン、コ・ミンシ、パク・ギュヨンが引き続き出演する。そして今回シーズン2からはユ・オソン、オ・ジョンセ、キム・ムヨル、アイドルグループB1A4出身ジニョンが新たなキャラクターとして合流する。
ユ・オソンは怪物から国民の安全を守るために設立した特殊部隊守護隊を導くタク・インファン、オ・ジョンセはワクチンを研究するイム博士、キム・ムヨルはUDT中士出身であり守護対の2人者キム・ヨンフ、ジニョンは特殊部隊守護隊所属の軍人パク・チャニョンとしてそれぞれ登場する予定だ。

では、今回の報道を受け、韓国人視聴者達はどんな反応を見せているだろうか?
まず「いつ公開だ!?」と鼻息荒くしている視聴者が多く見られた。今回はまだ製作決定という速報だけで、今後公開スケジュール等はまだ未定だ。「これから撮影にはいるから来年までには出るよね?」「やったーついに続編が!音沙汰がないからもうないのかと思ってた、よかった」など韓国のネット上ではこのような続編を歓迎する声が大半を占めた。

続いて、シーズン1の結末に関しては様々な意見が飛び交い、多くの視聴者を混乱させたことでも話題になった本作品。今回続編が決定ということで、どのような新たな展開となるか?あのキャラクターはどうなるのか?気になっていた部分がやっと解決されるのではないかと、各自の予想を書き込む視聴者も見られた。



次にキャスティングに関しては、主に若い世代の視聴者が多いことからも、ジニョンの合流の便りに熱い反応が続いている。劇中ジニョンはパク・チャニョン二等兵役を担う。 パク・チャニョンは怪物から国民の安全を守護するために設立された特殊部隊守護対所属軍人で自身の義務に最善を尽くす人物だという。

一方で、キャスト一覧にイ・ドヒョンの名前がないことを残念がる声も多数。ファン達は他作品とのスケジュールの都合ではないかなど議論を交わしながらも「特別出演としてでも出てほしい!」という要望が多く見られた。しかしこれから撮影という今の段階ではまだまだ分からないので(特に韓国は視聴者の声を拾うことも多いため)、今後の続報を待つことにしたい。

演出はシーズン1に引き続き「太陽の末裔」「トッケビ」「ミスター・サンシャイン」のイ・ウンボク監督が引き受けた。イ監督は「シーズン2は新しい場所が舞台になる」「シーズン1で技術的に紐解くことが出来なかったことなどをシーズン2に取り入れていきたい」と語っており、期待は高まるばかりだ。

本作品は、欲望があるならば誰でも怪物になることができるという設定なだけに、シーズン2・3で登場する怪物は果たして何なのか、これらがまた、どんなサスペンスを広げて出すのか注目が集まる。本作品視聴済の方は勿論、もしまだ未視聴であれば、続編が確定した今、シーズン1じっくりと見ながら公開を待つのも良いかもしれない。

TwitterKP|PV

Netflix

kandoratop【シーズン1作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!