新垣結衣出演『アサヒ生ビール』新TVCM「横丁とおつかれ生です」篇と「マルエフと黒生」篇とメイキング映像公開

[07月01日04時00分]  【映画】

新垣結衣出演『アサヒ生ビール』新TVCM「横丁とおつかれ生です」篇と「マルエフと黒生」篇とメイキング映像公開
<br/>

アサヒビール株式会社は、“マルエフ”の愛称で飲食店やファンの方に愛され続ける『アサヒ生ビール』の俳優の新垣結衣が出演する新 TVCM「横丁とおつかれ生です」篇と「マルエフと黒生」篇を2022年7月1日(金)から全国で放映を開始し、メイキングとともにYoutubeにて公開した。



2021年9月からスタートした CM シリーズの第 6 弾となった新CM「横丁とおつかれ生です」篇。すっかりお馴染みのメンバーとなった新垣と製作陣が集まり、和やかな雰囲気で撮影がスタートした。馴染みの店でビールを飲む風景を思い出しながら、自宅のテラスでビールを飲む様子を描いた前回の第5弾CMを経て、今回は明かりの灯った人が集う横丁に、新垣さんが久しぶりに訪れる場面が描かれた。
CM楽曲は竹内まりやの「元気を出して」。

「横丁とおつかれ生です」篇の CM では、暑さが増しビールが飲みたくなる夏の夕刻に、人々が集う横丁を訪れた新垣が馴染みの小料理屋に立ち寄るシーンからスタート。久しぶりに顔を合わせた店主夫婦とカウンター席で談笑しながら、冷えたグラスに注がれた一杯を味わい、お店で愛され続けてきた『アサヒ生ビール』とともに、待ち望んでいた街のぬくもりを実感する様子を描いている。人と人が集まりぬくもりを感じる街角で、ビールを飲む至福のひと時を過ごす新垣さんの一言や表情に注目してほしい。





「マルエフと黒生」篇の CM では、マルエフを半分注いだあとに黒生を追加で注ぎ入れる重要なカットでは、見事最初から泡の比率も綺麗なハーフ&ハーフに。これには周囲のスタッフからも「注ぐの上手いな~」と感動する声があがった。混ぜることで拡がる『アサヒ生ビール』の新たな魅力を提案。『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールだ。新垣がマルエフと黒生の“2 つのまろやか”を混ぜ合わせるハーフ&ハーフに挑戦した。



CMの後にはインタビューも行われた。

Q 夏にビールを楽しんだ思い出はありますか?
夏場にビールは結構飲んでる気がします。それこそ BBQ しながらっていうのも何回もあるなぁと思いますし、友達の家の屋上とかでご飯食べながら乾杯とか、で花火したりとか、そういう思い出は結構ありますね。やっぱり夏は外で飲みたいですね。

Q 横丁にはどんなイメージがありますか?
狭い空間でお店がぎゅーぎゅーに並んでいて、それぞれのお店の個性がすごくあって、楽しくて、はしごをするのが当たり前みたいな、そこにいる人たちはみんな仲間みたいな、そんなイメージがあります。

Q 最近賑わいが復活してきたなぁと感じる時はありますか?
休日の天気がいい日に運転してたりすると、街を歩いてる人たちが増えたなぁていうか、お買い物に出たり、ご飯に出たり、ちょっと話題のお店に並んでいたり、そういう街並みを見ていて、そういう賑わいが戻ってきたのかなぁっていうふうに感じることはあります。

Youtubeではメイキング映像も公開されている。



ブランドサイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!
  5. NHK「七日の王妃」第20話(最終回)あらすじと見どころ:永遠の愛のための涙の離婚儀式

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!