<夏休み韓ドラSP>「僕たちの復讐ノート」第1-6話(最終回):新たな出発のはずが~さようなら

[08月07日20時07分]  【ドラマ】

<夏休み韓ドラSP>「僕たちの復讐ノート」第1-6話(最終回):新たな出発のはずが~さようなら

ⓒSK Broadband/Hidden Sequence

BS日テレ<夏休み韓ドラSP>では“サクッと”みられる韓ドラ4作を一挙放送!最終作は、8月8日~15日まで、最旬演技ドルASTROチャ・ウヌが本人役で登場し、“トップアイドルが幼馴染”という夢の設定のラブコメディ「僕たちの復讐ノート」を全6話版で放送!第1話~第6話(最終回)のあらすじと紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※演技もできるアイドル兼俳優のことを“演技ドル”という造語で呼ぶ。


「僕たちの復讐ノート」は、“トップアイドルが幼馴染”という夢のような設定の胸キュン学園ラブコメディ。11話版各話のあらすじでは、各話の場面写真も公開中だ。

■第1話
気弱で人に利用されやすい性格のグヒは、高校入学を機にこれまでの生活から抜け出そうと夢見ていた。そんなグヒは、ある秘密を持っている。それは大人気アイドルのウヌが兄の親友であり、自分の幼馴染であること。しかし、高校に入学して早々彼氏のジョンウに裏切られ、中学時代の同級生からも相変わらず嫌がらせを受け、新生活はズタボロ。傷心のグヒは、半信半疑で『復讐ノート』にジョンウの名前を書き込む。

■第2話
実家のチキン店まで嫌がらせを受け、我慢ができなくなったグヒは再び復讐ノートを使う。一方、なぜか度々グヒを助けに現れる学園の人気者ジフン。初めは心を閉ざしていたグヒも、少しずつジフンに好感を抱いていく。そんな時、クラスメイトのイェリが教師に言い寄られているところを見てしまったグヒとドクヒ。グヒはすかさずイェリのために復讐ノートを使うのだが、復讐の対象を間違えてしまったことに気がつく。

■第3話
ある日、ウヌが道端でグヒを抱きしめた時の写真がネットに流れて大炎上。グループ全体の仕事にも影響が出てしまい、グヒはウヌと幼馴染であることがドクヒにバレて険悪な雰囲気になってしまう。その後、グヒの誠意ある謝罪で再び友情を取り戻した二人。ウヌの写真を流した人物を突き止めようと、ファンの力も借りて書き込みの投稿主を捜し出すことに成功する。ドクヒたちは書き込みがされたネットカフェに向かうが…。

■第4話
ジョンウと会っているところをジフンに見られてしまい、弁明したいものの何を言えばいいか分からず混乱するグヒ。しかし、ジフンはこれまでと変わらない態度でグヒに接してくれる。ジフンに好意を抱いているクラスメイトのナニは、それが気に入らずグヒを陥れようとしていた。そんな時、グヒはガウンが部活のメンバーから嫌がらせを受けているのを見てしまう。どうしてもガウンのことが気にかかって仕方ないグヒは…。

■第5話
クラスメイトのミナが音楽教師のチフンと特別な仲であることを知ってしまったグヒ。ところが、チフンは結婚すると言う。傷ついたミナは大勢の前で関係を明かしてしまい、学校内は大騒ぎ。グヒはミナのために復讐ノートを使うべきか悩むも、思いつめたミナにより事態はさらに深刻化していく…。一方、初デートも終えて着々と距離を縮めているグヒとジフン。しかし、ウヌとジフンの間には不穏な空気が流れる。

■第6話(最終回)
ジフンがすっかり人気者になってしまい、グヒはどことなく寂しさを感じていた。そんな時、ジフンに関する悪質なネットニュースが投稿され世間は騒然とする。ジフンに振られた腹いせにユラが嫌がらせをしているのだと突き止めたグヒたちだが、当然ユラも負けていない。チキンの配達を頼まれたグヒは、ユラに実家の店をバカにされ思わず手を上げてしまう。ユラの母親まで学校に乗り込んできて、万事休すかと思いきや…?

■キャスト
ホ・グヒ役:キム・ヒャンギ
チョン・ドクヒ役:キム・ファニ『哭声/コクソン』
ユ・ジフン役:パク・ソロモン
チャ・ウヌ役:チャ・ウヌ<ASTRO>
ほか

BS日テレ「僕たちの復讐のート」番組サイト
 2022年8月8日-15日 11:30-12:30(全6話版)
 2021年10月21日-2021年12月30日 木23:00-23:30(全11話版)
予告編

kandoratop【各話のあらすじ(全6話版)】チンb【作品詳細】【11話版】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,669タイトル、  86,043作品!