BS日テレ「花郎<ファラン>」第21-最終回あらすじと見どころ:本物の真興王の正体

[08月17日13時00分]  【ドラマ】

BS日テレ「花郎<ファラン>」第21-最終回あらすじと見どころ:本物の真興王の正体

Licensed by KBS Media Ltd.
© 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ハンソンが突然の死を遂げ、悲しみに暮れる花郎たち…本物の真興王の正体が世間に知られる!パク・ソジュン×パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V/キム・テヒョン(BTS)ら出演の韓国時代劇「花郎<ファラン>」(全24話版)、明日8月11日(木)からの第16話~第20話のあらすじと見どころ紹介、予告動画が番組公式サイトで公開している。

※8月24日からは、1894年、東学農民革命(甲午農民戦争)の歴史の中で農民軍と討伐隊に分かれて戦わなければならなかった異母兄弟の波乱万丈なヒューマンストーリーを描いたドラマ「緑豆の花」を放送する。



は、1500年前の新羅時代を舞台に活躍した、花郎(ファラン)と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた青春群像時代劇。

各話の詳しいあらすじと見どころ、ドラマの時代背景や実在の人物紹介、豆知識、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト相関図
ムミョン/ソヌ役:パク・ソジュン
アロ役:Ara(アラ)
彡麦宗=サメクチョン(真興王)/ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V/キム・テヒョン(テテ)(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ

faranfaran■第21話
只召太后によって源花に命じられたアロ。邪魔になれば殺すと言い渡されたアロは恐怖に震えるが、必ず生き残ろうと決意する。その頃、アロに命の危険が迫っていることを知ったソヌはフィギョンに助けを求め、思いもよらない事実を聞かされていた。一方、パンリュとスヨンは幸せな時間を過ごすが、スホは2人の恋に大反対して…。そんな中、タンセは弟のハンソンを守るために祖父ヒョンジェから下された極秘の命令を果たそうとするが…。
パク・ヨンシルの屋敷から薬材を奪い取る計画を立てたソヌとジディは、スホとヨウルには協力を求めたが、パルリュを誘うかどうか聞くヨウルに、スホは「パルリュを苦しめることになるから内緒にしよう」と答えていた。これを聞いたパンリュは何をしたのか?計画成功の後、スホがパンリュに何を言うのか?終盤でついにスホとパンリュの友情が成立する。
それにしてもイケメン花郎4人の黒装束がステキすぎる。ここではジディ役のパク・ヒョンシクのものすごい回し蹴りが見られる。詳しくは21.話詳細あらすじで紹介。


ファランLicensed by KBS Media Ltd.
© 2016 HWARANG SPC. All rights reserved
■第22話
ハンソンが突然の死を遂げ、悲しみに暮れる花郎たち。ソヌは自害しようとしていたタンセを止め、ハンソンが祖父に宛てて書いた手紙を渡す。一方、只召太后はヨンシルと大臣たちに譲位を迫られたうえ、アンジからソヌの正体を聞かされて切実な危機感を抱く。叔(スン)明(ミョン)王女は只召太后からある命令を下され、アロを連れてナムモ王女の墓を訪れるが…。そんな中、ジディは只召太后と大臣たちの前に姿を現わし、ついに自らが王であることを明かす。
大好きなソヌに、お姫さま(いや、王子様?)抱っこで息を引き取ったハンソン。自分のために親友マンムンを死なせたソヌには、タンセの辛い気持ちが手に取るようにわかるはず。兄への愛に溢れたハンソンの手紙をお聴き逃しなく。詳しくは22話詳細あらすじで紹介。

ファランLicensed by KBS Media Ltd.
© 2016 HWARANG SPC. All rights reserved
■第23話
本物の真興王はジディだということが世間に広まり、都ではジディとソヌを比較する歌が流行する。ヨンシルはジディの前で王座に腰かけ、王を変えるつもりだと宣言。ジディは彼の不遜な態度に憤りつつ、自分の無力さを思い知らされる。一方、ソヌは仙(ソン)門(ムン)を去ったウィファの元を訪れ、自分が王になれば新羅を変えられるだろうかと尋ねて…。そんな中、ジディはソヌもまた王となる資格を持つ聖(ソン)骨(ゴル)であることを知り、彼を呼び出して刀を向けるが…。
都で流行る歌は、ジディにとって何とも耳が痛い。これが原因で、ソヌとジディが争うことになるのか?王衣をまとったジディが素敵!特に、後半でソヌを王座で待つ時の、光と影を生かした映像は飛び切り美しい。
さて、ジディの前でヨンシルはなんといって王座に座るのか?無礼この上ないヨンシルに注目。演じたキム・チャワンについては第5話で紹介。この回の詳しいあらすじを見どころは23話詳細あらすじで。


花郎Licensed by KBS Media Ltd.
© 2016 HWARANG SPC. All rights reserved
■第24話(最終回)真興王の代わりにソヌを王位に就けて新羅を操ろうと目論むヨンシル。ソヌはそんなヨンシルの元を訪れ、花郎と共に新羅の王を変えるつもりだと宣言する。一方、ジディはアロを軟禁し、ソヌの脅威から王座を守るための人質だと告げる。アロはジディらしくない言動に戸惑うが…。そんな中、ウィファはソヌから協力を求められて仙門に戻り、新羅の未来を変えようと花郎に呼び掛ける。やがて只(チ)召(ソ)太后が真興王へ正式に譲位する日がやってきて…。
前回終盤で、「ソヌと共に新羅を変えたかった」というジディの腕輪を切り、「互いに行く道が違うからこれで終わりにしよう」とソヌ。「次に会うときは敵として会うのか」と答えたジディ。さあ、二人の歩く道は?
只召太后は、毒を盛られていたのを知っていた。序盤、太后を慕うスホの男気に胸キュン必至。 この回の詳しいあらすじを見どころは24話詳細あらすじで。


BS日テレ「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2022年7月21日-8月23日 月~金 13:00-14:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!