【最終章】葵と新のイチャイチャが話題に!「六本木クラス」第12話で最凶の敵・早乙女太一が動き出す!第11話ネタバレと予告

2022年09月16日11時21分ドラマ
(C)テレビ朝日

9月15日に放送された「六本木クラス」(テレビ朝日系 木曜ドラマ)第11話で“新”竹内涼真はついに“葵”平手友梨奈への想いに気づいた!次回9月22日(木)に放送される第12話で“龍河”早乙女太一が葵を誘拐!?予告動画が番組公式サイトで公開されている。

TV放送終了後よりNetfrixで最新話の配信をスタート。TELASAでは最新話ディレクターズカット版と、オリジナルコンテンツ「ウラ六本木クラス」の独占配信されている。



第11話では、「私はダイヤモンド」の詩に勇気づけられたリクが、料理対決で「わたあめレモンソースかけの唐揚げ」を出品し優勝を果たし、田辺(倍賞美津子)からの投資を得て経営が安定。主要メンバーたちは株式会社Cの成長とともに結束を固めていった。

そして4年後、留学先から帰国した龍二は「長屋」の後継者として力をみせはじめ、刑期を終えて出所した龍河は、茂の余命を知り「長屋」を守ると父に誓う。徹底的に裏切られたにもかかわらず、父を愛する龍河、余命いくばくもない病床の父を“長屋のため”に利用しようとする龍二、病に倒れてもなお、経営への執念を燃やす父・茂。長屋親子の緊迫感は高まるばかり…。Twitterには、この2人の後継者たちの行動に「嫌な予感しかしない」、「龍二が変わってしまった…」「間違ったことをしでかしそう」と今後の動向への不安の声があがっている。

一方、「死ぬほど好き」と“愛を与える”葵と、「好きでいて」と“愛を欲しがる”優香のライバル対決もどうやらゴールが見えてきた。頑なだった新も、葵への気持ちに変化が訪れたようで、緊迫がつづくビジネスシーンの合間にみせる、葵と新のイチャイチャシーンは視聴者にホッと息をつかせてくれた。葵を意識して動揺する新に「やっと私が女に見えてきたんですね?」とからかう葵に「ばかなこと言いなさんな!」と返した言葉も葵の感想と同様に視聴者からも“カワイイ”と話題に。

15年も待っていた優香が、葵を追おうとする新を笑顔で送りだしたのは切なかった。しかしこれまで、互いに一歩を踏み出せなかったということは、付かず離れずが2人にとっての丁度いい関係なのかもしれない。

次週9月22日に放送される第12話で、視聴者の不安が的中し、龍河が葵を誘拐、さらに龍二も巻き込まれる事態に…。予告動画には、「今まで一度も私を失望させたことはないから…」と新が必ず助けに来てくれることを信じる葵の言葉と、「俺は葵が好きだ!」という新の告白、そして、龍二をかばって銃弾に倒れる新が…。

終わりを告げるのは、復讐か、それとも新の命なのか…。



■前回:第11話ネタバレあらすじ
トランスジェンダーであることを-報道されリクは深く傷つくが、料理対決の決勝に臨むことを決意。その結果、「長屋」との対決でみごと優勝を果たす。この一件で宮部新たち「二代目みやべ」のメンバーはさらに結束を強める。一方、長屋茂は結果に不満を抱くも、龍二が行ったことを評価し、また優香から龍二が会長に似ているという言葉に満足し、龍二を後継者として幹部たちに紹介する。

田辺弘子(倍賞美津子)からの投資で「二代目みやべ」の経営は安定、全国展開も現実となり始める。すると新は「100億円を、一兆円にする」と、世界に進出への壮大な野望を葵と桐野(矢本悠馬)に伝えた。

4年後。葵のマネジメントの元、順調に成長を続ける「株式会社RC」。しかし、まだ「長屋ホールディングス」は飲食業界においてすべて一位の座に居続けていた。そんな中、体調を崩した茂は、医師から末期の膵臓ガンで余命半年と告げられる。龍二は「長屋」を守るために、茂の病状が株主たちに知られる前に会長の座を退くことを進める。一方、刑務所を出所していた龍河も、入院先の茂を訪ね「父さんの大事な長屋は僕が守ってあげるよ」と言い残して、病院を後にする。そして、茂の余命を知った新も茂に連絡「自分が罰を与えるまでは、死ぬな」とライバルを激励する。

新たちは茂を会長の座から引きずり下ろすため、「長屋ホールディングス」の社外取締役に葵を立候補させる。新の復讐と日本で一番になるという目標のため、寸暇を惜しんで働き続ける葵を、いつしか新も女性として意識するようになっていった。そんな新の気持ちの変化に気づいた優香(新木優子)は、「15年だよ。私を自由にしてくれるんでしょう?新だけは、私を好きでいてよ」と懇願する。しかし、「わかっている」と言いながらも困惑する新をみかねて、そっと腕を放した。

新と優香が手を握り合う姿を目撃した葵はその場から逃げ出し、一人物思いにふけり、葵を追いかけていった新は、彼女を見失って途方に暮れる。

■次回:第12話あらすじ
長屋ホールディングスの臨時株主総会当日。これまで働き詰めだった葵(平手友梨奈)はとうとう体調を崩し、倒れてしまう。葵不在で長屋へ向かった新(竹内涼真)は、すっかり変わり果てた茂(香川照之)と再会。茂は新がやろうとしていることに礼を述べてきて、新は不気味さを感じる。そして迎えた開票の時、新はその結果に衝撃を受けることに…!

新が病室にいる葵たちに結果を伝えると、葵はすぐに起き上がろうとするが、新は怒ったようにそれを制止。どこか様子が違う新を見た亮太(中尾明慶)は、新にあることを伝えてから店へ向かう。病院を出ると、亮太はそこに見覚えのある車が停まっていることに気づき…。

「六本木クラス」は7月7日よりテレビ朝日系で毎週木曜夜9時スタート。原作:チョ・グァンジン『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)/主題歌:[Alexandros]「Baby's Alright」/出演:竹内涼真、平手友梨奈、新木優子、香川照之、早乙女太一、鈴鹿央士、矢本悠馬、緒形直人、稲森いずみ、近藤公園、田中道子、光石研、中尾明慶、さとうほなみ、倍賞美津子 ほか。

本作は、Netflixで大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」を日本に置き換えて「日韓共同プロジェクト」としてリメイクした作品。絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく“下剋上”を主軸に、“ラブストーリー”と“青春群像劇”が交錯したエンターテインメント作だ。⇒「六本木クラス」注目ニュース一覧

【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、キャスト、ロケ地、OST(ドラマ音楽)の紹介原作マンガとの比較などドラマを楽しむための記事をまとめている。

テレビ朝日「六本木クラス」番組公式サイト
◇Twitter公式アカウント @roppongi_class
Instagram【公式】テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス」

【2022年夏ドラマ】【「六本木クラス」各話のあらすじ】

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】