ピョン・ヨハン「映画の中でも警告を与えたかった!」 韓国映画『声/姿なき犯罪者』メイキング映像解禁!

2022年09月28日13時00分映画
ⓒ 2021 CJ ENM Co., Ltd., SOOFILM ALL RIGHTS RESERVED

主演のピョン・ヨハン、キム・ムヨルらキャストとキム・ソン&キム・ゴク監督らスタッフが振り込め詐欺の実態をリアルかつダイナミックなアクションで描いた韓国映画『声/姿なき犯罪者』のメイキング映像が解禁となった。



『声/姿なき犯罪者』は、振り込め詐欺の罠にかかり、大金を失ったソジュン(ピョン・ヨハン)が、奪われた金を取り返すため詐欺組織に潜入し、壮絶な復讐を下すスリルに満ちた犯罪アクション。2021年9月に韓国公開され、オープニング成績1位の大ヒットを記録した。



今回、解禁となったメイキング映像冒頭、振り込め詐欺の被害にあった妻や同僚たちのために詐欺グループに立ち向かう元刑事ソジュンを熱演したピョン・ヨハンが「韓国では振り込め詐欺の電話がよくかかってきます」と驚きの実情を話す。その上で「映画には警告の意味もある」(キム・ゴク監督)と語るように、まず徹底したリサーチを行い振り込め詐欺の実態を一から勉強したという。

そして「とても緻密で組織的」な犯人の手口や相手をだますために使われるシナリオも細部まで再現。劇中、振り込め詐欺組織の責任者で極悪非道なクァクを演じたキム・ムヨルも「(被害者がかかってきた電話を怪しんで)リコールしても、また電話が行き(犯人たちの)シナリオどおりに進む」と説明し、できるだけ現実的に描こうとした製作陣と俳優たちの熱演で、観る者を一気に物語に引き込んでいく。

また、「中国の閉鎖されたショッピングモールを改造しているという設定で、そこで欲望を抱く人々が詐欺を働く」というコンセプトのもとに作り上げられたコールセンター本拠地のセットも迫力満点で、監視者を演じたパク・ミョンフンも「コールセンターのセットがリアルで驚いた」と語る。

さらに、ピョン・ヨハンが「アクションに感情を込めた」と身体を張ったアクションシーン撮影の様子も映し出される。「悪者を倒せるほどの肉体を作るためにアクション監督と厳しい訓練をした」と明かし、アクション監督も「ピョン・ヨハンさんが代役なしで演じた。キャラクターにピッタリで自己犠牲が徹底した俳優」と絶賛。一方で、巨大な詐欺組織の総責任者クァクを演じたキム・ムヨルは「極悪だが魅力的」で二面性のあるキャラクターを怪演。ピョン・ヨハンとの激しいバトルも見どころで、「お互いのポジションが分かる。息がぴったりでした」と語り、撮影の合間には役柄を離れた二人の満足気な笑顔もみられる。

「映画の中であっても警告したかった」とピョン・ヨハンが熱く語る本作。日本にいる我々にとっても身近な犯罪の実態を暴くリアル犯罪アクションをスクリーンでお見逃しなく!



■あらすじ
釜山の建設現場で働く従業員たちにかかってきた電話-。
振り込め詐欺によって娘の治療費からマンションの支払いまで、沢山の人々が大金を失った。現場の作業員として働くソジュン(ピョン・ヨハン)は、前職は刑事という異色の経歴を持つ。彼は愛する妻と同僚の30億ウォンを取り戻すため、振り込め詐欺犯を追跡しはじめる。犯人の手がかりを掴み、中国のある建物へ侵入するソジュンだったが、そこでは組織化された巨大な詐欺集団が総責任者クァク(キム・ムヨル)の先導によって毎日多額の振り込め詐欺を行っていた!愕然とするソジュンだったが、300億ウォン規模の新たな詐欺計画を知り、元刑事の正義感が覚醒、壮絶な復讐を計る!

声■映画概要
出演:キム・ムヨル 『悪人伝』、キム・ヒウォン 『鬼手』、パク・ミョンフン 『ただ悪より救いたまえ』、イ・ジュヨン 『サムジンカンパニー1995』
監督:キム・ソン&キム・ゴク 『ホワイト:呪いのメロディー』
2021│韓国│韓国語│109分│シネスコ│5.1ch│カラー│原題:보이스(ボイス)
提供:ツイン、Hulu 配給:ツイン

10/7(金)新宿武蔵野館他にて全国順次ロードショー

予告動画
公式サイト

kandoratop【韓国映画】【関連記事】