『かぐや様は告らせたい』OP曲は鈴木雅之とももクロ・高城れにのデュエット!楽曲も聴ける本予告も解禁

[2022年11月21日09時00分]  【映画】

『かぐや様は告らせたい』OP曲は鈴木雅之とももクロ・高城れにのデュエット!楽曲も聴ける本予告も解禁

TV放送に先駆けて12月17日(土)に劇場上映する『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』のオープニングテーマを鈴木雅之・高城れのデュエットで決定!2人からコメントと楽曲も聴ける予告動画解禁。



かぐや様『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』は、TVアニメ第3期のその後の物語を描いた「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」が、TV放送に先駆けて特別上映として12月17日(土)に劇場公開する。

かぐや

これまで新作が放送されるたびに、作品と共に注目を集めてきた「かぐや様」シリーズの楽曲。過去3作でも作品を彩ってきた鈴木雅之が、最新作「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」でもオープニングテーマを担当することが決定した。還暦を迎えた際に『もっと色んなことにチャレンジしていこう!』と目標を掲げてきたという鈴木。今回のオファーは、『願ってもない挑戦』と熱意溢れるコメントも到着。アニソン界の“永遠の”大型新人として歌い上げる楽曲「Love is Show」に期待が高まる。

デュエットパートナーを勤めるのは、ももいろクローバーZの高城れに。今回の話を耳にした時は『本当に夢のように嬉しかった』と振り返り、プレッシャーを抱えながらも『全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!』とコメントを寄せた。



3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」最終話で距離を近づけたかぐやと白銀。しかし関係が曖昧なまま思い悩む2人……解禁された本予告ではそんな2人が苦悩する様子がさまざまな表情を通して映し出される。法廷には何人ものかぐやが集結?!果たしてかぐやは自分の想いに素直になれるのか、クリスマスをめぐる2人の恋の行方に注目だ。映像では、生徒会メンバーをはじめ、お馴染みの早坂愛、子安つばめ、柏木渚などの姿も!それぞれが過ごす、ちょっと特別なクリスマスから目が離せない。

鈴木■鈴木雅之コメント全文
アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。
『もっと色んなことにチャレンジしていこう!』これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせて貰えるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています。
最新作のデュエットパートナーは、音楽番組等で何度か共演している「ももクロ」の高城れに。今回の新曲「Love is Show」で、初めて作品として彼女と共演出来ることをとても嬉しく思っています。歴代個性的で素敵なパートナー達とのパフォーマンスは、ヴォーカリストとして至福の瞬間です。
1作ごとにかぐや様ファンの皆さんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーと共に主題歌も楽しんで頂けたら嬉しいです。

れに■高城れに(ももいろクローバーZ)コメント全文
今回「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」オープニング主題歌「Love is Show」を鈴木雅之さんと歌わせていただく事になりました、高城れにです!
お話しをいただいた時は本当に夢のように嬉しかったです。
たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!
作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように……!

★12月17日(土)より特別上映!

公式サイト
公式Twitter:@anime_kaguya

■原作情報「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」コミック1〜26巻好評発売中!
■Blu-ray&DVD情報:TVアニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズ 好評発売中


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  4. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  5. 【「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、キャスト紹介、時代背景など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!