テレビ愛知「ボーイフレンド」第1-5話:ソン・ヘギョ×パク・ボゴムの運命の愛はこうして始まる

[2022年12月07日08時15分]  【ドラマ】

テレビ愛知「ボーイフレンド」第1-5話:ソン・ヘギョ×パク・ボゴムの運命の愛はこうして始まる

©STUDIO DRAGON CORPORATION

政治家の娘でドンファホテルの代表チャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)と就職活動中の学生キム・ジニョク(パク・ボゴム)が異国の地、キューバでどう出会うのか?テレビ愛知で放送の「ボーイフレンド」明日12月8日からの第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeで予告動画が公開中だ。

「ボーイフレンド」は、一度も自分で人生の道を選ぶことができなかった女性CEOと、自由で明るく澄んだ心を持った男性新入社員の偶然な出会いから始まる正統派ラブロマンス。



【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や見どころ、各話の詳しいあらすじと見どころ、韓国あるある豆知識、爆笑必至のメイキング動画などまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
チャ・スヒョン:ソン・ヘギョ
キム・ジニョク:パク・ボゴム
チョン・ウソク:チャン・スンジョ
キム・ファジン:チャ・ファヨン
ナム・ミョンシク:コ・チャンソク
チャン・ミジン:クァク・ソニョン
キム・ジンミョン:P.O(Block B)
ほか

■第1話「異国での出会い」ネタバレ
トンファホテルの代表を務めるスヒョンは有名政治家の娘として裕福な家庭で育ったが、常に世間の目に晒され、財閥御曹司ウソクとの離婚後も元婚家に縛られる窮屈な人生を送っている。ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンは、睡眠薬を飲んで早寝しようとするが、ホテルの部屋でふと目にしたサンセットビーチの写真に惹かれて外出。ところが睡眠薬のせいで急な眠気に襲われ、一人旅をしていた明るく純粋な青年ジニョクに助けられて……。
急な眠気に襲われる場面は、ソン・ヘギョとパク・ボゴムの美男美女カップルがより一層際立つ注目すべきシーン。ドラマポスターにもなったモロ要壁。美しい街並みや景色が一望できることで有名なキューバの観光名所だ。かわいいと言いながら笑うパク・ボゴムが誰よりもかわいい!と思う視聴者は多いだろう。また、ビールを買いに行くジニョクを見ながらスヒョンが「何歳だろう。マスカットみたい」とつぶやくのだが、このセリフは、韓国メディアでも記事でパク・ボゴムのフレッシュさを伝える際に度々用いられた。2か月早く軍服を脱いだパク・ボゴム。復帰初作品が気になるが、ソン・ヘギョは昨年チャン・ギヨンと共演した大人のな武ストーリー「今、別れの途中です」で主演、1月28日からAmazonプライムビデオにて好評配信中だ。
この回の詳しいあらすじと見どころは1話詳細で。


■第2話「運命の再会」ネタバレ
キューバから帰国したジニョクは、空港でトンファホテルから採用通知の電話を受ける。キューバで夢のようなひと時を過ごしたスヒョンがトンファホテルのオーナーだったことを知り、驚くジニョク。その1カ月後、入社式の会場でジニョクとスヒョンは再会する。そんな中、新入社員の歓迎会で泥酔したジニョクは、偶然通りかかったスヒョンの車で家まで送ってもらうことに。翌朝、ジニョクは酔って失礼な態度を取ったことをスヒョンに謝るが……。
第1話とはうってかわり、新社会人としてさっぱりと髪を切ったジニョクがまた新たな魅力を見せてくれる。初々しいスーツ姿は要チェックだ。顔を真っ赤にして酔っ払うジニョクに注目。普段の真面目で誠実なイメージとのギャップに驚くが愛らしく、パク・ボゴムファンは見逃せない。そして子供のようにはしゃぐジニョクとクールなスヒョンのやり取りは、思わず吹き出してしまうシーンだ。
この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。


■第3話「仕組まれたスキャンダル」ネタバレ
サービスエリアでラーメンを食べるというささやかな夢を叶えるため、休日にジニョクと出掛けたスヒョン。ところが親しげな2人の様子がパパラッチに撮られ、スヒョンの熱愛報道が世間をにぎわせる。スヒョンの元姑であるキム会長は、テギョングループのイメージダウンにつながるスキャンダルだとスヒョンを責め、ジニョクの解雇と息子ウソクとの再婚を迫る。そんな中、スヒョンを心配していたジニョクは、江原道出張中のスヒョンの元を訪れるが……。
韓国人は付き合い始めた日を1日目として、100日、200日と記念日を祝うことが多い。今まで優しく笑顔だったジニョクが急に真面目になり「今日から1日です」とスヒョンに告白!?と思ったらじゃがいも餅のことだった。すぐにいつものかわいい笑顔のジニョクに戻るが、一瞬垣間見せた男らしい表情にドキッとしてしまうはず。ジニョクは日中、暇な時間に読むようにとスヒョンに詩集を渡していた。このシーンでは、キューバで聞いた音楽と共にジニョクの好きな詩の内容も出てくるのだが、それが正に今の二人を表したようなとても美しい詩である。
この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細で。


■第4話「別世界の2人」ネタバレ
スヒョンの出張先に戻り、会いたかったと素直に伝えたジニョク。他人と親しくなることを避けてきたスヒョンは、そんな彼の気持ちを受け入れられず、距離を置こうとする。しかしソウルに戻ったスヒョンは夜の運転中に接触事故を起こし、ジニョクに助けられることに。ジニョクは車の中でちょうど誕生日を迎えたスヒョンにささやかなプレゼントを渡そうとするが……。そんな中、社内ウェブ掲示板にスヒョンの熱愛相手に関する妙な噂が書き込まれて……。
3、4話の大きな舞台となるのが、ソウルから車で数時間ほどの東海岸沿いにある束草(ソクチョ)だ。二人が束草で最初に会った場所(3話)は「パダヒャンギロ(海の香りの道)」という何とも美しい名前が付けられた、海を堪能できる遊歩道。キューバではスヒョンが眠ってしまいジニョクが肩を貸すが、今度はその逆。本作品はキューバでの出来事を思い出させるようなセリフや仕草が散りばめられており、その都度美しい光景が蘇ってくるような構成が魅力。この回に登場するベンチは、実際は束草から南に移動したカンヌンの正東津(정동진/チョンドンジン)という地域にある、라라무리(ララムリ)というカフェ。何とあの大人気ドラマ「トッケビ」「青い海の伝説」をはじめ、バラエティ等多くの番組でも使われている有名なスポットだ(但し、カフェの営業に関しては情報が不確定のためご注意を!)
この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細で。


■第5話「勇気ある一歩」ネタバレ
スヒョンのピンチを救うため、ジニョクは大勢の社員の前で「ラーメンを食べに行こう」と彼女に声を掛ける。熱愛の相手がジニョクだったことが明らかになり、トンファホテルは再び大騒ぎに。スヒョンは社内で噂の的になってしまったジニョクが独りぼっちでカフェにいる姿を見掛け、初めて彼の携帯電話にメールを送る。ジニョクは自分の暮らす弘済洞の美術館に行こうとスヒョンを誘い、2人は仕事を抜け出して遊びに行くが……。
帰り際、ジニョクはスヒョンに電話番号を教えようとすると、スヒョンは既にジニョクの電話番号を覚えていた。以前ジニョクがスヒョンの手のひらに連絡先を書いた時に覚えたという。頭は悪くないのと電話番号を得意げに空で言うスヒョンは、普段のクールな雰囲気とは異なり可愛らしい印象を与える。二人がつかの間のデートを楽しんだロケ地はソウル市内、西大門区にあるホンジェチョン(弘済川)。川に沿った遊歩道は、地元の人々が散歩や運動をする憩いの場となっている。また、ドラマ内で二人が気に入って見ていた絵は、キム・ファンギの「どこで何になってまた会おうか」という作品(김환기<어디서 무엇이 되어 다시 만나랴>)
この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細で。


テレビ愛知「ボーイフレンド」番組公式サイト
 2022年12月8日-29日 月-金8:15-9:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,098作品!