WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」第1-5話あらすじ:チャン・ギヨンが扮する九尾の狐が女子大生に出会う!

2022年12月22日08時30分ドラマ
IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD.
All rights reserved

WOWOWで日本初放送・配信の「九尾の狐とキケンな同居」(全16話)はチャン・ギヨンとイ・ヘリの共演による“977歳差”の胸キュンラブコメディ!12月23日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、より月~金曜あさ8時30分~9時30分まで全16話で日本初放送、番組サイトで日本語字幕付きの予告動画が公開中だ。
*12月30日(金)、2023年1月2日(月)・3日(火)は放送休止。



「九尾の狐とキケンな同居」は、絶世の美男子シン・ウヨの姿で暮らす999歳の九尾狐(クミホ)と、彼が人間になるために必要な“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダムが、玉を取り出す方法を探すために同居を始める物語。

■キャスト
シン・ウヨ役:チャン・ギヨン
イ・ダム役:イ・ヘリ
ヤン・ヘソン役:カン・ハンナ
ト・ジェジン役:キム・ドワン
ケ・ソヌ役:ぺ・イニョク
 ほか

■第1話
シン・ウヨは900年以上生きている九尾の狐である。玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれるという。ふだんは人間に紛れて生活をしていて、今は長く生きてきた経験を生かして作家として活動をしている。一方、イ・ダムは友人のト・ジェジンとチェ・スギョンと酒を飲んでいたが、ジェジンが飲み過ぎてウヨの車に吐いてしまう。友人の代わりに謝って許してもらったダムだが、転びそうになった瞬間にウヨの玉を飲み込んでしまい……。

九尾ep2IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第2話
人間の体の中には玉を長く留めておけず、1年以内に取り出さないと死ぬかもしれないということをウヨから聞かされたダムは自暴自棄になる。ウヨは泥酔状態で帰ってきたダムを見て、このままでは玉のためにも良くないと考え契約書を作成する。一方、ソグァ大のモテ男、ケ・ソヌが復学。寅年の異性との接触を禁止されているダムは、ソヌを避けようとする。しかし、なぜかソヌはダムに興味を持ち接近してくる。

九尾ep3IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第3話
急にウヨに抱き締められたダムは、なぜそんなことをされたのかが分からず混乱する。一方、ウヨはダムの中にある玉をどうすれば青く染められるのか、先に人間になったヤン・ヘソンに相談する。すると人間は幸せな時にいいエネルギーが出るから、できるだけダムに優しくするようにとアドバイスされる。ヘソンの場合は人間の男と交際することで、相手を幸せな気分にさせたと聞き、ウヨもダムにつきあおうと言うが……。

■第4話
ソヌとのデートを無事に終えて帰宅したダム。嫌われるように振る舞ったつもりだったが、なぜかソヌから明日も会おうとメッセージが来てしまう。そして大学では恋人関係に関する授業があり、ペアになってデートをしてレポートを作成するという課題が出た。そこで、ダムはソヌとペアになってしまう。デート当日、ダムは生理痛で苦しんでいた。その姿を見たウヨは、ダムがデートに行かなくて済む方法を提案する。

九尾ep5IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第5話
最近のダムの様子を見ていて、ジェジンはダムがソヌのことを好きになったのだと勘違いする。スギョンがそれを否定するが、ジェジンは聞く耳を持たない。ダムとソヌをくっつけるために飲み会を開くと言い出したジェジンを止めるため、スギョンはダムには他に好きな人がいると言ってしまう。その話をダムから聞かされていなかったジェジンはひどく落ち込み、ダムに冷たく接するようになる。

WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」番組サイト
2022年12月23日-2023年1月18日 月~金8:30~09:45 日本初放送
kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】